2008-05-26 14:09:03

Where to live...??

テーマ:My School Life

都会では就職活動はほぼ終わりだということですが、この田舎でもそろそろ追い込みとゆうか


選考がどんどん進められています。あたしはといえば・・・迷っているところ。。。です。。


まず、「就職するのか」の前に日本にずっと住んでいくのかをまた検討しています。


やっぱり英語を今授業なり検定に向けてなり勉強していると、日本にいてもなあ~と思ったり。


海外にいたころを懐かしく思って(もう年なんだろうかw)また海外生活もいいなと♪


だけど短大に来たのは「日本で働くなら短大くらい出ておいて損はないだろー」ということもあるので!


全く何がしたいのかわかりませんあせる悩み時なんだろうか。。


今は日本で四大編入を目指して情報収集&一応形だけ就活もやってるトコ・・・テストすら受けました。


就職試験ですが塾を受けたので高校レベルの英語OR数学と中学レベルの国・数・社・英・理のうち二つで


当然英語を選び、英語を選んだので他の四教科から国語と社会を選択アップ英語と国語はよかった♪


社会はだめです。。工業地帯の問題なんて・・・わかんないさー忘れちゃったよ。。と途方にくれながら


空欄を残して提出してしまった。。明らかに間違った答えをさらす度胸がなかった(>_<)


進学するかもしれないということは伝えて、それでも同時進行でいいと言ってくれてありがたい☆★


でも、もし受かったらどうしたらいいのか。落ちても複雑だし。。難しいねー進路や将来を決めるって。


その選択で人生が変わっちゃう。なんてプレッシャーを感じます。。。考えすぎなのかなあ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


明確に「夢」がまだ定まってない証拠なのかも??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tricky-cat-nzさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。