2008-05-19 13:45:24

Do you like RICE??

テーマ:Live with new people

I don't look like Japanese...I don't like SUSHI.


はい。そうです。海外に出るとまったく日本人に見られませんあせる


さらに [Japan=sushi=Japanese=geisha or samurai] 的な先入観がまだあるので・・・stereotype...


寿司があまり好きでない(生の魚が苦手なため)と言った際には「やっぱりね」みたいに思われてしまう。。


「やっぱり日本人じゃないでしょ!」というニュアンス。


長野出身と言えばそれでわざと地方出身といえば信じると思ってんの!?みたいに言われたりw


そんなに日本人だって認めてくれないのはなんでなのか。日本人ぽくない日本人だっているさぁ。。


パスタが嫌いなイタリア人だってキムチが嫌いな韓国人だっていいじゃん~


あたしが負けたと思ったのはお米が嫌いな日本人。日本人はお米大好き人間ばかりかと思ってた。


これも先入観なんだね~


By the way I love RICE ( & UDON noodle!)ラブラブDo you like RICEはてなマーク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tricky-cat-nzさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。