2008-05-26 14:09:03

Where to live...??

テーマ:My School Life

都会では就職活動はほぼ終わりだということですが、この田舎でもそろそろ追い込みとゆうか


選考がどんどん進められています。あたしはといえば・・・迷っているところ。。。です。。


まず、「就職するのか」の前に日本にずっと住んでいくのかをまた検討しています。


やっぱり英語を今授業なり検定に向けてなり勉強していると、日本にいてもなあ~と思ったり。


海外にいたころを懐かしく思って(もう年なんだろうかw)また海外生活もいいなと♪


だけど短大に来たのは「日本で働くなら短大くらい出ておいて損はないだろー」ということもあるので!


全く何がしたいのかわかりませんあせる悩み時なんだろうか。。


今は日本で四大編入を目指して情報収集&一応形だけ就活もやってるトコ・・・テストすら受けました。


就職試験ですが塾を受けたので高校レベルの英語OR数学と中学レベルの国・数・社・英・理のうち二つで


当然英語を選び、英語を選んだので他の四教科から国語と社会を選択アップ英語と国語はよかった♪


社会はだめです。。工業地帯の問題なんて・・・わかんないさー忘れちゃったよ。。と途方にくれながら


空欄を残して提出してしまった。。明らかに間違った答えをさらす度胸がなかった(>_<)


進学するかもしれないということは伝えて、それでも同時進行でいいと言ってくれてありがたい☆★


でも、もし受かったらどうしたらいいのか。落ちても複雑だし。。難しいねー進路や将来を決めるって。


その選択で人生が変わっちゃう。なんてプレッシャーを感じます。。。考えすぎなのかなあ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


明確に「夢」がまだ定まってない証拠なのかも??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-22 11:09:34

ChaCHA

テーマ:Ticky♪メロめろ☆★

モバイルペットとゆうか。。機械の中でペットを飼えるようになったのはいつからでしょうか??


たまごっちとかが火付け役だったのかな音譜並んでも買えなくてどうしてもほしかったのを覚えています。


やっと手に入れたたまごっちは英語版でした。なぜかは不明。ごはんじゃなくてMEALだった♪


今はこのブログに潜ませているメロのなんだろ??コウモリみたいなのを飼っています。


コトバを覚えていくからおもしろい☆★


いつか「ステキ!」とか「花火大好き♪」とかしゃべってほしいデス。


Or speaking in English is also wonderful!! I hope she? he? it? can do it well.


For that I have to keep writing my blog...I'll do my best as wellアップWait and see...

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-19 13:45:24

Do you like RICE??

テーマ:Live with new people

I don't look like Japanese...I don't like SUSHI.


はい。そうです。海外に出るとまったく日本人に見られませんあせる


さらに [Japan=sushi=Japanese=geisha or samurai] 的な先入観がまだあるので・・・stereotype...


寿司があまり好きでない(生の魚が苦手なため)と言った際には「やっぱりね」みたいに思われてしまう。。


「やっぱり日本人じゃないでしょ!」というニュアンス。


長野出身と言えばそれでわざと地方出身といえば信じると思ってんの!?みたいに言われたりw


そんなに日本人だって認めてくれないのはなんでなのか。日本人ぽくない日本人だっているさぁ。。


パスタが嫌いなイタリア人だってキムチが嫌いな韓国人だっていいじゃん~


あたしが負けたと思ったのはお米が嫌いな日本人。日本人はお米大好き人間ばかりかと思ってた。


これも先入観なんだね~


By the way I love RICE ( & UDON noodle!)ラブラブDo you like RICEはてなマーク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-08 14:28:47

Fireworks

テーマ:Live with new people

Do you like fireworks?? I love summer & I love festivals & fireworks!!


5月といえば。。。まだ梅雨入りもしてないし。。。夏にはまだ早い?感じですが、すでに初花火しちゃいました♪


時期外れの花火もなかなかよかった☆★てか、もう売ってるんだ!っていう。今は時期に関係なく何でも


手に入っちゃうねー。日本人は花火が好きなほうだし、身近にあるんだと思う。海外では手持ち花火がなかったり


禁止されていたりするのデス。海外に出て初めて知ったんだけど、日本の花火はレベルが高い!(と思う)


色もいっぱいあるし、最近の打ち上げ花火はハートとかまんまるじゃない形のかわいい花火も多い♪♪


うちの近くで有名なのは打ち上げ花火諏訪湖湖畔花火打ち上げ花火すごい人らしい。。何気に行ったことないやあ・・・


毎年「今年こそは」って思うんだけど行けない。はりきって行かないとだし、覚悟もいるしw


車も人も大渋滞。遠くからみるのもいいっちゃいいよねー☆★


手持ちならやっぱり線香花火がないと!!切ないケドね。でも〆にはやっぱり線香花火でしんみり。


夏早くこないかな♪あっつい中やればそこまで切なくならない気がする・・・Viva Fireworks☆★



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。