2008-04-23 15:33:59

☆English Lessons☆

テーマ:My School Life

今日は英語漬けの日でした♪TOEIC,News English, Trancelationなどなど。。ドキドキ


My teachers are from Australia, USA, England and Japan. International,eh??


カナダでみっっちりENGLISH ONLY LESSONS (CLASSES)アップ受けてたので少し懐かしいような音譜


Academic一直線!?でやっていたのにね、使わないとね、忘れるよねーですよねーあせる


分かっていたのが出てこない!OR 分かってるのに思い出せない(歳をとってきているのか・・・)w


困ったもんです。しかし!今年は英検久しぶりにチャレンジねこへびさらにTOEICもやってみます虹


進路の先生に「受けるのが遅すぎんのよ、アンタ!!」とか言われながらも・・・マイペースに♪


でも確実に取れたほうがいいじゃん?というノーテンキさで黙々とやっとりますベル


あんまり張り切ってやってたらペースが速くてどんどん進んじゃって先生が困惑したりw


今年は英語みんな取ってなくてまじ少人数(いわゆるマンツーマンもアリ!)の授業☆★


まさにマイペースでできるのでSO EASY桜素敵な感じ☆★マイペースに実力を伸ばす!!


焦りは禁物だし、焦ってもしょうがないよねーと思ったのでした♪(実は少し焦ってるんだけどw)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-14 13:37:20

eco cap

テーマ:ブログ

エコキャップ運動をご存知でしょうか??うちの学校ではエコキャップ運動に取り組んでいます。

キャップはペットボトルのキャップ音譜これを捨てずにひたすら集めるのです。リサイクルにまわすのですが・・・

その単価の安いことあせる400個=1㌔=10円ナリ。。。でも集めます。

そのお金は発展途上国の子供たちに贈られるワクチンを購入するために使われます。

だから少しでも多く集まれば、一人でも多くの子供の命を救えるかもしれないのです。だから集める!!


募金した方が早いとかも言われますが、そうじゃないの!小さなことを続けてやることも大事☆★

塵も積もれば山となるっていぅ。ホワイトバンドが一時流行りましたね。あれと同じようなもの。気持ちが大事。

関心をもってできる範囲で何かすることが大事だと思うし、簡単なことだけどすごくいいこと。何より簡単にできる

というのが一番。ボランティアとかいうと嫌がる人がいたりしますがペットボトルのキャップ捨てるならちょうだい?

っていって嫌だとは言われないですw何に使うの??とかどうするの??とは聞かれるケド。

そうやってこんな活動があること・簡単にできることで人の役に立てることを知ってもらうのが目的であったりも

するのです、実は。それに募金すればいいじゃんていう人に限って協力してくれないのはいかがなものか。。

ボランティアは決して強制ではないのデス。無理やりに解決しようとするのはよくありません。

まず知ってもらって気が向いたら協力するくらいのゆるい形でもいいと思うので。

そんなわけでもっとこの活動が広まりますようにラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。