1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-28 20:34:30

異空間

テーマ:Enjoy NZ life!

今日たまたま機会があってNZ初!電車に乗ってみました。いつも自分のチカラでどこでも移動しちゃうので(ま、要は歩き!笑)あるいはバスを使うので電車のお世話になることはなかったのです。オークランドの中心駅はブリトマート☆見た目いい感じの古い建物といったかんじなのですが中に入るとがらっと印象が変わりとってもモダンです。トイレなんかどっかのクラブかと思うようなスタイリッシュさを醸しだしちゃってます。緑色(ライトが)でミラーがたくさん★結構お気に入りなのです。肝心の駅はこれまたオシャレな感じ♪シンプルかつモダン☆「電車に乗ると外国に来たって感じがすごいする」と友達が言ってたけどなるほどその通り!今日は特に込んでいて色んな人が乗ってました。すごく変な空間でした。混んでいて合席もあったからかあんまりみんな話さない。電車はゆっくり走っていつもとは違う景色を見せてくれました。なんか裏側をみたって思いました。いつもと全然違うのです。電車の中では本を読んだり赤ちゃんと会話したり無言で外を見ていたりそれぞれ色々でした。そこにあたしも混ざってとっても変わったキモチになりました。電車もたまにはいいものです♪チョットだけバスよりも安いし☆★ちょっとしたことが生活に刺激をくれます。人生にスパイスを(>w<)

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-09-27 22:31:23

休みの日♪

テーマ:Enjoy NZ life!

久しぶりに明日は休みです。何週間ぶりの完全な休みか見当もつきません。自分で言うのもなんですがよく働いているゎ!笑 週6レストランで週2(17時間)バッパーの受付やって1週間なんてあっとゆう間☆月曜日を嫌うとともにいつが何曜日なのかあやふやだったり。。混乱!?みなさん、働くのもほどほどがいいですね♪充実と忙しさに追われるのは全く別だって身をもって知りました。おつかれさまでーす★


コメントをくれたみなさん、ありがとうございました♪前回の記事にコメントくれた人にはひとりひとり返事書いてみたので時間があったら読んでやってください☆★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-25 06:04:27

Enjoy Eating...

テーマ:Enjoy NZ life!

ホームステイ先で言われた一言「こんなに食べる日本人見たことない!!」(しかも女の子、背は154しかないチビっこ)NZに来て初めの一ヶ月だけホームステイ♪もう受け入れのプロ?といった感じで留学生に慣れてます。でもでも、たくさんの日本人を知っているのにあたしほど食べる人はいなかったそうな。そうですか。。部活でバスケをするようになって細っこかったカラダはすっかりたくましくなりぃ、さらに食欲もどんどん…だってお皿にむりやり盛られて「食べなきゃ強くなれねえぞー!」って、青春ですね♪笑


NZではそんなにうわって思うほど太った人を見かけない気がします。食事もみんなが思うほど食べてないと思います。夕食でも一皿!なんてゆうか日本みたいにおかずがずらーって並ぶことが基本的にないです。パーティとか人が集まれば別だけど★カナダに行ったときはついつい目がいっちゃうような太った人が結構いたしアメリカにはたくさんいましたが☆

こっちでたまに「男?それとも女?」って感じの人がいます。ぽっちゃりとゆうよりがっしりしていて胸も筋肉なのかバストなのかはたまたぜい肉(感じで書くと贅肉??贅沢な肉??笑)なのかわからないです。。髪が長く束ねててまたわからない。。服装でも判断できない。。顔は??なんともいえませんでしたーどっちだったんだろうか??今も疑問デス(>_<)


体重計が今ないので自分が太ってきているのかわからない。。忙しくしているので甘いものを食べる時間がないのはいいけれど☆まかないをがっつり食べているので要注意!?でも韓国料理はヘルシーでしょ♪となんとなく余裕をかましているような・・・みんなが「くまんもごぉ」と言ってきます。。わかってるけどね★食べちゃうのよ(+w+)くもんもごぉ=韓国語で「食べ過ぎるな!」Don't eat too much!

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-09-24 05:20:10

寝れない、起きれない

テーマ:Working Holiday
今まで半年間仕事には遅れないように、ぎりぎり間に合うようにちゃんと起きていたつもりだったのですがついに起きれなかったー!疲れがたまっているのか!?遅刻の朝はいつもわけわからず「おいおいおいおいー」とつっこみを何もかもに入れてものすごい動きがすばやい☆笑 ま、所詮?ウェイトレスなのでクビになるとかそんな深刻な感じではなかった。むしろ自分から朝来ないボスに「遅れちゃった」報告→「あーそんな気にしなくてOK-」みたいな軽いノリで返されたし。ものすごいカジュアルな職場♪起きれなかったのは寝なかったから。とゆうか寝れなかったー!!未だに色々将来について模索中で夜考え出したら止まらず。考えすぎて不安になったり「これしよう!」って思ったらわくわくしすぎて眠気はどこへやら??BEDの中でこんなに考え事していいのかって程時間がかかってしまう。色んな人のことを思い出す。答えを早く見つけたいなぁ★疲れで頭が混乱して間違えてものすごい早起きしている今日も、がんばって乗り切ろうと思います♪テンションがあがってきてこーわーいー(>w<)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-09-22 21:56:27

思春期ねー

テーマ:Ticky♪メロめろ☆★
うちのメロTickyも思春期に突入!!「はいはい」って・・・もっと元気な感じで明るいコトを言ってほしいもんだゎ(+w<)ピンクとかムラサキとか色が変わるのか楽しみです♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-21 20:54:47

切なく響く声

テーマ:Enjoy NZ life!

バイトの帰り道よく悲しい泣き声を聞きます。といっても幽霊じゃないですよ!?あたしが泣いてるわけでもないです。飼い主を呼ぶ声。NZの交通は日本とほとんど変わりません。右ハンドルで車は右側を走ってます。駐車場も無料のと有料のがあります。路上駐車は日本より道が広いので結構どこにでも。ただしチケットみたいのを買わなければいけない場所もたくさんあります。そうです、泣いているのは車!!レッカー移動されているのです。。車には大体の人が(日本も!?)アラームをしっかり付けていて下手に車に触ったりすると車の持ち主でさえアラームを鳴らしてしまったり。。持ち主がその場にいない車。チケットのチェックをかなり頻繁にしているため「5分だけ♪」と停めた人が運悪く・・・ってこともよくあるようです。残念↓↓

「助けてー」とさみしく悲しく今夜もアラームが鳴り響いています。。レッカー移動されているのでだんだん音が遠ざかって・・・本当に飼い主を呼んでいるペットのようで車が泣いている度にいつも胸がきゅんとなります。見つからない場所に停めるかチケットをきちんと買いましょう!後で車の持ち主もその金額に泣くはめになると思うので(>_<)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-20 22:48:34

PEACEBOAT

テーマ:travelling♪

まだまだ悩み多き日々を送ってます。。今日は青年海外協力隊についてネットで調べたり日本語教師について調べたり情報収集をしてみましたーコメントで「しっかりしてますね」とありました。実際NZで会う(ほとんどが年上)日本人からも歳の割りにしっかりしてると言われます。長女だからか適当で前向きすぎる性格からなのかそうみえるだけでもおいしい!?笑 いやいや本当にしっかりした人間になりたいものです。おじいちゃんが小さいとき毎日毎日本を読んでくれたおかげでかなり読書はしたし勉強も好きでした。あたしの周りの人みんなに感謝!運良く海外にも早いうちに出て世界がぐぐーっと広がったし。自分で言うのもなんだけど…すごく恵まれてますね☆ラッキィです★

せっかくのチャンスを生かすも殺すも自分しだいなのでどうせなら生かしたいと思います。ワーホリもその一部。イギリスと韓国もいつか行きたいです。色々探していってたどりついたのがPEACEBOAT☆★

(←ここからのぞいてみてください♪うまくとべなかったらゴメンナサイ。。)

ご存知の方も多いと思います。世界一周船でまわりながら世界について平和について学べるとゆうなんとも素晴らしいボランティアの場です。もうひとつやらなきゃいけない、どうしてもやりたいことが増えました♪カナダで知り合って今じゃ大親友のタイ人のコがあたしに「Your life is soooo colourful!!」と言ってくれました。カラフルな人生。もっと輝かせてみようと思います(>w<) 

ちなみに。。カラーってスペルですがcolor とcolour両方OKです。カナダでは愛国心からアメリカじゃないんだ!!って意識が強くcolourって綴りがかなり使われてました。英語っていってもブリティッシュ、みんなが学校で習うアメリカン、オセアニアのような訛りのある英語さまざまです。奥が深いしやっぱりおもしろい!!いくら頑張っててもまだまだ勉強が足りないようです。がんばろう☆★

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-09-18 15:59:31

選択肢

テーマ:Working Holiday
今最大の悩み。。働いているレストランでワークビザサポートの話が持ち上がった。どうしよう。。もしサポートしてもらえばもう2年NZに住める。でもいつだかお客さんに言われたように「NZにウェイトレスしに来たわけじゃないでしょう??」とゆうこともある。大学あるいは専門学校に通いたい。それとも独学で資格をいっぱい取る!?選択肢だらけだ・・・整理して何が一番したかったのか考えてみる。そうだぁ青年海外協隊だった!!高校の時研修センターにまで足を運んで質問したりもしたんだった。。協力隊はハタチからだからそれまで自分を磨いておいてね☆という話だった。ハタチになってるし。。大学にそのまま行っておけばよかったとゆうかもしれないけど、学びたい意思なしに勉強したって価値がないと思うからあたしには無理だった。来年の予定がない。成人式に出たらみんなに会ってそれぞれ違う道を歩んでるって再確認できる。高校の同級生はもうお母さんになったらしい。ショック!!(彼女の人生だからそれはそれで良しだけどビックリした) 一応色んな人に相談しようと思うけど結局は自分で決めなきゃだから。。ある人に相談するとまた悩むだけだけで無意味だと言われた。うーんどうだろ??価値観違う人からの意見は貴重だけどやっぱり自分は自分だし。青年海外協力隊を第一にがんばって何を学ぶかは協力隊に行ってから、必要なものは何かを見極めてからにしよう!自分も大事だけど世界も大事。平和はみんなの願い。何かこのちっぽけなひとりにもできるならやってみようと思う。何が起こるかわからない。ドキドキ&ワクワクだぁ♪
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-09-17 11:10:37

Police(>_<)

テーマ:Working Holiday

人生初!今さっき警察に連絡したところです。うれしいもんじゃないです↓今日はバックパッカー(素泊まりできるホテルみたいなもの)の受付のEXCHANGE☆酔っ払いが「俺をここに泊めろ」「オーナーに会わせろ!」と入ってきました。酔い過ぎて足元おぼつかないし声がかすれてて聞こえない。。目も焦点があってないとゆうかとにかく変な人だって一目瞭然でした。いきなり警察呼ぶわけにもいかず(なにせ本人が目の前にいるし)BOSSに電話して来てもらいました。と同時に警察にも電話。NZは111が緊急番号です。警察ってすぐには来てくれないんですね。いっぱい質問されました。「その人は何人なのか?肌の色は?髪は?服装は?荷物は?IDを持っている?車で来たのか?(はっきり言ってそれどころじゃなかった…車で来たかなんて知るわけないし!)背の高さは?体格は?何を今しているのか?・・・」などなど延々と続く質問。こわくてあたしはいっぱいいっぱいでした。かすれた声でF*ck Youと喚きちらしあたしもゲストもどうしようもありませんでした。酔っているので「俺はCIAのエージェントなんだ」とか「もうNZに住んで20年も経つのにどうしてタダでここに泊まれないのか」とかおかしなことを言ってました。NZに移民してきたらしくNZのパスポートは持ってたけど。。お酒はこわいですね。。彼に何があったかわからないけれど完全に正常じゃなかったです。何回も転んでたし。ビール2本しか飲んでないとか言ってたけど嘘だなぁー何はともあれ怪我人とかでなくてよかったです。警察のお世話にならずに彼は去っていきました。油断禁物ですが…戻ってくる可能性もなくはないので(+m+)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-09-16 13:22:12

メロメロ♪

テーマ:Ticky♪メロめろ☆★

ちょっと色々あって書くことだらけなので…整理してからUPするコトにします☆そういえばメロのTickyのお花が変わりました♪ハチを見つけて(アイテムらしい)触ったら!!新しいの咲いちゃいました★かわいいぃ♪♪ アドレス→ビューティメロが丘 3-136-161なので良かったらメロダチにしてやってくださいな(>w<)♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。