1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 20:54:10

旅帰り

テーマ:travelling♪

やっとworkingholidayになってきました♪今までは働いてただけで・・・とてもホリディとは呼べませんでしたから・・・!!お母さん妹と一緒に色々観光してます☆★といってもオークランドはあまり見る所がないのです↓買い物にはいいけどね(>w<)それなら遠出しかない!とゆうことで国際免許書が大活躍デス♪あたしは運転が下手っぴなので&運転する気もあんまりないので持ってきてません。


母が国際免許取ってきてくれてレンタカーを借り、出発☆適当なので(笑)地図も無く、道もわからず。。レンタカーのおじさんに質問しまくり&助けてもらって無事に目的地までの行き方を明確にしたのでした★このおじさんがおもしろかった!3ヶ国語話せる中国人で「あのーみなさんは、家族みたいですね」と言われぇ、、「家族です」と返したケド・・・「うーん」って何かイマイチ会話がしっくりこない。。車選べるって言ってたのに選ぶほどじゃなかったし色々あったけど安かったしここで♪


車を借りる際クレジットカードが必要なのはボンドの為なんだそうです。ボンドというのは仮払い金のコト☆もし事故したらそのカードから引き落とせるように用意しておいて返却後何もなかったらそのカードは使わず返してもらえます。(実際カードは預けませんが)そんなことを知り、おじさんと別れ、出発!


まず高速にのったのですが・・・こっちは料金所などないので変な言い方ですがいきなり高速道路!!「ここからだよ」みたいな簡単な看板があると思ったらその先は100㌔規制♪♪ありえない。。ちょっと走るともうそこはNZらしい緑色一面!!牧場です。牛も馬もモチロン羊もたぁーくさんいてひたすら草を食べてました。「NZの家畜は幸せだなぁ」日本の牛なんかは檻に入れられちゃいますもんね。。こっちの家畜はひろーい牧場に放し飼い、そこらじゅうの草食べ放題!?のーんびりしてました。のどかできれいで自然いっぱいでNZにいるんだって実感♪


だんだん家がなくなってきて道がくねくね山道に…それでも100㌔!?とてもおそろしくてそんなスピードで走れません(+w+)工事中の所が度々あってそこはいきなり30㌔!街が近づくと70㌔、60㌔、50㌔とスピード落とせって表示がされてました。でもまた街から離れていくと急に100㌔!!笑 メリハリがついちゃってついちゃって仕方ありません!しかもカーブが多くてその度スピードを落とさないと曲がれない。。急カーブ多しで。。NZで多いのがroundaboutというシステム(!?)くるくる回って…詳しくはまた書きます☆★


あと怖かったのはトラック!こっちのトラックはでかいです!!半端なく大きくて道路の真ん中の線ぎりぎりで走ってて(大きいから仕方ないんだけど)

すれ違うたび無駄にドキドキしてしまいました。まーっすぐな走りやすい道もあったけどUP&DOWNのすごい道もいっぱいで運転に飽きないと言えば飽きない旅でした。あんまり広いから同じ景色で飽きる場面もちょっとはありましたが(>_<)

3時間ちょっとで着いたのはロトルアという街。次回はその場所について書きます♪2日間更新できなかったのはこのためです。。あ、またKIWIみてきたのでそれについても書きますね☆★

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-28 18:07:04

レアな出来事

テーマ:Enjoy NZ life!

今日はAuckland Zooに行ってきました♪なんといってもKIWI(飛べない鳥ですよ)を見に(>w<)キーウィは意外に大きいんです!果物のキウイっぽく小さいと思ってたあたしがいけないんですが…余裕で鳩より大きい☆夜行性なのでキーウィのいる場所は暗くて目が慣れるのに時間がかかりました。「あ!いたぁ♪」可愛かったデス。地元の人からも人気★

話はそれますがKIWIブランドのベーコンは美味&その売り上げでキーウィ飼育のお手伝いをしているそうです。NZでベーコンを買う際には絶対KIWIブランドがオススメですよ♪

キーウィは長いくちばしで地面を探ったり早足で歩いたりしてみんなから注目を集めてました。いきなり立ち止まったと思ったら、キーウィが鳴きだしたではありませんか!!今日で2回めのキーウィだったのですが鳴き声は初めて聞きました。とゆうより鳴くなんてしらなかった!物知りの誰かさん(多分飼育係りの人?暗くてわからなかった。。)が「キーウィが鳴くなんてめったないしラッキーだよ」と教えてくれました。その場に偶然居合わせてホントよかったしうれしかったぁ♪♪

中にもう1羽いたので、きっと相手を呼んでたんだと思います。その後2羽が近づいてあいさつしてたし(勝手にそう思ってるだけですが)「久しぶりだな。元気??」みたいな!笑 すっかり釘付けになってしまったのでした☆★

ここの動物園はなかなか広くてゾウ、キリン、サイ、色々います。珍しい光景を今日はいっぱい目撃!ゾウの散歩♪日本ではありえないですね。園内をゾウが散歩するんです。ビックリ☆しかも早くてついていけなかった・・・(+w+)さらにトラが吼えまくりでかっこいい反面、恐かったです。ライオンはトリ?を丸々がっついて食べてました。大人も楽しめる動物園★キーウィが何よりよかったです♪

※絶滅の危機にさらされ数少ない野生のキーウィもなかなか卵から孵って育つことがないそうで・・・ほとんどのキーウィは特別な施設にいます。でも見れないこともないのでNZに来たらぜひ見てみてくださいねぇ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-08-27 14:38:05

この目で

テーマ:travelling♪

実際行ったこともないのに見たことのある風景ってありますよね??雑誌やテレビ、あるいは映画。今日はこの目でいかにもNZらしい風景を見ることができました♪天気が良ければキレイなビーチに行く予定だったのですが…曇り空(>_<)急遽スケジュール変更で他の場所を回ることに☆★今日のガイドはあたしではなく空港にも着てくれたかなり親切なあたしの友達!「羊をみたい!」という母の要望に応えて連れて行ってくれましたぁ。ヒツジがいっぱい(赤ちゃんヒツジもいてかわいかったー!)&牛さんも。写真を撮るのに気を引こうと呼びかけたりしたのにも関わらず、草をひたすらに食べてらっしゃいました。笑 激写しときましたが。その後はチョット遠くまでドライブして「鳥のいっぱい集まってる場所」に行きました。この説明ではわけがわかりませんが本当にその通りなものでした。正確には渡り鳥の巣!海辺に鳥が巣を作って群れでかたまってるんです!!いっぱいいました。圧巻☆数が多すぎて初めは鳥なんだかわからなかった程。テレビの動物番組あるいはドキュメンタリーで見たことのある光景でした。実際に見ることができたなんてちょっとビックリ★鳥さん達はおしゃべりに花を咲かせながら卵を温めてました。そこへパートナー鳥さんが巣の材料を運んできて2羽でなかよくラブラブしてました♪くちばしをお互いくっつけて首を振って顔を近づけて…なんだかかわいかったデス(・w・)こんな光景を海岸で、結構な絶壁にいる鳥さんを見学したのでした。普通の観光コースにはきっと入ってないけどなかなか見れないしテンション上がりまくりでかなりオススメできる場所でした♪♪鳥さんは子育てを終えるとオーストラリアに行くらしいです。旅して子育てはNZで。いいなぁ☆★

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-08-26 22:19:05

本日のツアー

テーマ:travelling♪

今日は昨日のNZでのがっかりを(早くも♪)挽回してきました☆まずは朝食から♪CAFEがいっぱいで入れなかったのでフードコートの一角にある小さなパンとコーヒーを出してるお店で(>_<)これがなんと当たりでマフィンのおいしさにビックリ&カプチーノもおいしくて大満足でした♪ちなみに場所はニューマーケット★今日はデヴォンポートというオークランドからフェリーで行ける島まで行ってきてみました。快晴で気持ちよくフェリーを乗り終えキレイな海を眺めつつ、到着♪デヴォンポートはとっても町並みがかわいくて住みたくなっちゃいましたー!アンティークやアーティストお手製の商品を扱うお店などお買い物も楽しめて山とゆうか丘とゆうかがあってかーなり急な斜面でしたが景色を求めて登ることに。「来てよかった♪♪」大満足でしたぁ☆景色、最高っ★風が強かったのに頂上はただただ暖かくて快適そのものでした。芝生が一面にあるので寝転がったりも♪都会からほんの少し離れたそこには美しいNZの姿がありましたぁあ(>w<)

ゆーっくりできて満足したのにその後乗ったバスがひどかった。。なんと運転手さん、警察に呼ばれる。。パトカーが追いかけてきました。信号無視&スピード違反(多分)で罰金をとられてました。あーあ…バス運転手は給料が高くないらしくストライキしまくってがんばってたのにこんなトコでお金いっぱい取られてもったいないなぁと冷静に思ってしまいました。ま、これはいいとして。なかなかヨイ1日でしたぁ♪♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-25 22:26:46

到着☆

テーマ:travelling♪

お母さん&妹が無事、1時間ほど遅れながらも到着♪友達と出迎えに行くと・・・

海外の空港でよく見かける映画ラブアクチュアリーのような光景。再会を喜び合い会えて感極まってハグしながらキスとか♪「おかえりぃ」「やっと会えたぁ」とか愛を感じる。いいな☆★

もうひとつ、空港でよく見るのは出迎え。でも家族ではなく「はじめまして」な出迎え。『ようこそ○○○さん ○○観光』みたいなボードを持って現地スタッフが到着ゲート辺りにたくさん待っていた。Kiwiの友達はそれをみて「僕たちも作って出迎えてあげなきゃ!!」と意外な発言!!冗談かと思ったら紙やらペンやらを持ち出して即席でお出迎えカードの完成♪♪本物のガイドさんやスタッフから失笑を浴びつつも友達とあたしは妙に張り切って待った。・・・なかなか出てこない。飽きて(!)座って待つことに。するとお母さんたちが先にあたしを発見するという予想外の展開になってしまった。遅れようがせっかく作ったので友達は走ってカードをお母さん&妹に見せた☆(まじでうちら朝からバカみたい!笑)まさかKiwiも一緒に迎えに来るとは思ってなかった2人はちょっと驚いてた。

半年も離れて経ってないケド妹はだいぶ髪が伸びてたし母はチョットやせた??あたしは恐る恐る「あたし太った?」と聞いてみた。まだ大丈夫そうで・・・ヨカッタ★油断禁物だけど。。カナダにも来た母と妹。カナダの観光地ビクトリアみたいのを期待しすぎていたようで・・・Q.NZの第一印象は??A.あんまりキレイじゃない。。あら(>_<)そう。オークランドは普通に街なのでいかにもNZらしい羊の群れとか大自然とか見れないの↓↓キレイなのは郊外。北島と南島では北島の方が美しいみたい。1日目なのでゆっくりと。10日間の滞在だからこれから観光しまくりまっす☆★「やっぱ夏か。。」と母が言うようにNZの冬は安く来れるけど天気はイマイチ。。楽しみ方は色々あるのであたしがはりきって「楽しかった」と2人に言わせようと考え中!これから数日間あたしはエセガイド♪笑

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-24 21:09:21

あとちょっと

テーマ:travelling♪

何時間か後にはお母さんと妹がニュージーランドに来ます☆今は飛行機機内で空の上・・・どの辺を飛んでるかなぁ??ちょっと遅れるらしい。。待つ側にとっても飛行機の遅れってチョット不安。。無事着きますように!!

結局今週も今日まで働きぱなっしで時間がなくて皆さんのブログに遊びに行けてません。。すいません、時間ができたら即のぞきに行っちゃうので気長に待っててくださいな♪読者さんが増えてうれすぃ今日この頃デス(>w<)コメントも欠かさず読んでます♪(お返事はもう少し待ってくださいぃ。。)

早朝到着の便で来る為迎えに行く=早起きするしかないのでもう寝まぁす!おやすみなさい♪

★☆★Have a good night everyone & hope you have good dreams★☆★

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-23 22:52:10

世界中ドコだってみれちゃう♪

テーマ:travelling♪

すごい情報を入手してうれしいのでここで報告っ☆★ネットで世界のドコでも見れるって知ってますか!?いやいや地図じゃないですよ??もっと細かく、例えば通っていた高校なんかが見れちゃうんです♪有名でも無名でもどこだってOK☆その名もgoogle earthもうだいぶ前からあるんですかね!?あたしだけ知らなかっただけとか!?(だったらかなりハズカシイ。。)キーワードを入力すると・・・その場所まで地球儀みたいのからズームイン!し、その建物まで勝手に見せに行ってくれるんです♪

うまく説明できてないですよね。。すいません。。興奮しすぎて何がなんだか。。

とにかく!!ドラえもんの道具みたいなんです!!こんなもの見たことない!!PCの前にいながら色んな国、場所に行った気分を味わえます♪友達はヌードビーチを見てみるつもりらしい。。ヌードが見れるほど近くに接近できるのかはまだ知りませんがひょっとして??

そんなことはいいとして、遠いどこかの知らない人があなたの住んでいる小さな街あるいは住んでるマンションの建物をながめている・・・こう考えるとすごくないですか!?建物しか見えないですけど、モチロン。

さらにはキーワードで(レストランとか学校とか)わかりやすくどの建物が何かを説明してくれたり場所によっては電話番号などの情報も得られるんです♪すげぇ!発見した友達は仕事中にも関わらずThis is soooo cool!! と言いながらみんなを集め色んな場所を見せてました。ぐーぐるあーす!かなりスバラシイです☆しかも無料ときたっ★笑 これは利用しないわけないでしょう!!世界をのぞいてみちゃってください♪ちなみにダウンロードが必要だそうです。まず検索してダウンロードして新しい世界を見てみてくださいな☆★

もう知っている方は「こいつ今更何言ってんだ」と聞き流してやってください。。今日知ったんですよぅ(>_<)知らなかった方は喜びを一緒に分かち合ってください♪笑 お試しあれ♪♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-22 20:55:44

ワーホリ♪

テーマ:Working Holiday

のところ、ワーホリとゆうかただのワーク(仕事のみ…)です。週6でウェイトレスして1週間残りの1日はバッパーの受付!たまに日本語を教えて…と、なかなか充実した日々を送っています☆逆に言えば休みがないー!!そのうち休みしっかりとって貯めたお金で観光しまくろーっと★ワーホリでお金を貯めるのは厳しいですができないこともないんですよ♪参考までにここから読めます☆★



ここぞとばかりに今回はTBステーションのお題に飛びつきました。あたしのブログ自体がワーホリのことだし♪ワーホリでも働かなきゃいけないわけじゃないんですが働くのスキだから楽しいし(本音言えば…お金なかったし)海外で働く経験ってなかなかできないかも、とせっかくの機会を存分に生かしているわけです。

海外に出ても同じ国出身の人ばっかで固まって外国語を話さない人もたくさんいます。それはそれでいいのかも、きっと場所が違うから新鮮で…って事もあるんだと思いますが!!もったいないぃーと叫びたくなります。チョット勇気か好奇心を出しちゃえばもっと楽しいことがいっぱいできるのに☆もっと色んな人に出会えて話ができるのに★とつくづく思います。

あたしはNZにいるにも関わらず今は韓国語を勉強中!何が起こるかわかりませんよー!来る前はまさか韓国人と住んで一緒に働くなんて夢にも思わなかった。カナダに行ったときもまさかタイ人のコと親友になれるなんて思ってなかった・・・!!素晴らしい事がいっぱいあります♪自慢するわけじゃないし他人からしたら何でもないのかもしれない。でもかけがえのない思い出と言い表せない喜び、苦労して学ぶこと、世界中にできてゆく友達&人とのつながり。新しい世界をみて損することってないと思う(>w<)

もし、ワーホリ迷ってるなら絶対決めて試してみてください♪行きたいなぁって人も夢じゃなくて現実のものにしてみてください♪どんなことが待ってるかわからないケド(だって人それぞれだから)全部ひっくるめて最高の時間を過ごせるコト間違いなし!!


どうしても無理な人はあたしのブログで擬似体験してください♪質問があれば答えるのでご自由に!!ワーホリを楽しめない人はきっと行動に移してないんだと思います。生意気なようだけど…ホントのことなので勘弁してくださいよぉ!?ちっちゃい行動からぶゎあーっと世界を広げられます☆あ、なんかカウンセリングとか開けそうな勢い!!笑  NZが初のワーホリ体験。でも、まだ当分(きっと他の国にも行く♪)ワーホリ楽しんじゃいます☆★みなさんもどうぞ♪♪オススメ♪♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-21 07:15:09

日本食はお好き??

テーマ:Enjoy NZ life!

日本人だからって日本食が好きとは限らないと思います。あたしは寿司&刺身がスキじゃない…海外で日本食といえばSUSHI!!なので寿司はあんまりスキじゃないっていうと本当に日本人??と言われるのデス。。生魚が苦手で↓↓日本人は魚好きだ、と思っている人がいっぱいいるのですが…日本人、肉だってものすごい食べてますよね!?特に若い人は魚あんまり食べてないと思います。

ホストファミリーからこんな質問☆毎日ご飯(お米)食べて飽きないの!?とっても不思議らしい★飽きませんよね♪説明するのに迷ったけど「おかずが毎回違うしそれが主食だから飽きるも何もないんだよ」と言っておきました。

ただ、今までにたった一人お米嫌いな日本人に出会いました。(まあ海外に住んでる人だったしそういう人だっていておかしくないかぁ??)あとキムチ嫌いな韓国人も!好き嫌いは人それぞれですね☆★

日本食が恋しくならない人なのであんまりこっちの日本食レストランには行きません。おいしくないわけじゃないですよ!?日本人のシェフ、スタッフいますから日本と同じようなもんです。値段は結構高めだったりもしますが。あ、韓国人経営のジャパレスやSUSHIテイクアウェイ(お持ち帰りのみのすし屋)もたくさんあります。おいしいかどうかは食べたことないのでわかりません(>_<)

でもやっぱり日本とおんなじで当たり外れも当然あるので。。マズイとこは相当ひどいみたいです。理由はこっちの人の舌に合わせて何かアレンジしているからだと思われます。あるいは手抜き??笑 日本人の感じる「おいしい」とこっちの人の「おいしい」感覚はチョット差がある気がするので☆ジャパレスで働いていた時よくKIWIのお客さんはまっ白いご飯にだばだばお米が泳ぎそうな位にしょうゆをかけて食べてました。明らかに体に悪い&しょっぱいですよね!?理解できません。。

逆に日本人にとって普通なおかず数品+ご飯+味噌汁がこっちの人には理解できないみたいで日本人はいつも働いてて忙しいのにいつそんなに料理する時間があるのか??と聞かれました。確かに日本のお母さん(家によってはお父さんも?)は偉い!!こっちの食事は本当に簡単!1枚のお皿に全てのってきます。メイン(肉か魚)と野菜と。。あるいはパスタのみとか。。初めてホームステイする人は結構食事にショックを受けたりするかも!!おいしいものもいっぱいあるけど♪♪

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-08-20 11:57:54

クリックひとつ

テーマ:ブログ

こんな素晴らしい&簡単にできる募金方法をみつけたので紹介します♪

クリックひとつ☆★ (←ここからも行けますので、どうぞ!)何かしたいけど時間がなくて、方法がわからなくて・・・という人も多いはず。でもこのサイトならすぐに、言い方変ですが知らないうちに誰かのちからになれます(>w<)1日最大8円募金できます。「たったそれだけ?」と思う人もいるかもしれませんが色々できるのです!世界近くひとつになってきている(と願っています)ケドいまいち何ができるかってわからないから・・・少なくとも一日一膳☆★クリックしてくださいね♪♪♪クリックすると自動的に募金が発生する仕組みなので振込みなど手続きゼロです。

Somebody need your help! ←みんなの明日のために、ポチッと一押しお願いします!!

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。