1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 05:49:32

きゃー!!!!!!!!!!!!!!

テーマ:Ticky♪メロめろ☆★

そういえばなんか足りないと思ってた。。何か欠けているような、忘れているような??あたしのペットの存在!!ネットペットとはいえ意味不明な言葉を口走るメロのTICKYが…そういえばいない。。スキン変えるとまた設定しなきゃなの!?今会いに?ゆくからねー(親ばかっぽいし)よかったら友達になってくらさいね♪♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-29 21:33:18

Q

テーマ:ブログ

色々いじってみましたー♪好みに近づいてハッピィ(>w<)MuSiCスキンにしたんだけどこれって緑から他の色に変更可能なんでしょーか??変えれるなら変えたいけどどうやるのかわからない。。誰か知ってたら教えてください!!あと黄色タイガースみたい(笑)だからこの黄色も変えれればなぁなんて思ってます。何か良い方法ありますか!?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-29 19:59:50

もめごと

テーマ:Live with new people

言葉が通じないとゆうことは時によってとんでもないトラブルを生む。うちのバックパッカーでは韓国人とベトナム人とあたしがスタッフとして一緒に住んでいる。ベトナム人のコはもう2年もここにいて大学も出たそうな☆つまりもう英語はネイティブ!!(一方、あたし含め他のスタッフはまだまだ…)韓国人の中で1番英語の出来る女の子とこのベトナム人のコはお互い嫌いあっている。韓国人のコは「英語が出来ると思い込んでいる」といった感じ。でもネイティブからしたらこれがおかしくてたまらない。この前ベトナム人のコがちょっとしたパーティーを計画☆キッチンを使う予定でゲストに許可を得て邪魔にならないようにと配慮してこぢんまりとDINNERを楽しんでいた。するといきなり韓国人のコがキッチンに!!そのとき彼女はマネージャーの仕事中(=バッパーを管理する)だった。「9時だからもうみんな帰って!!」ベトナムのコもその友達もビックリ。。いきなり入ってきての一言。「いや、無理!!今始めたばっかりなのよ!?」と返すともう喧嘩勃発…「どうして!?ゲストもいるんだし迷惑だと思わない!?」「許可取ってるしゲストはもうキッチン使い終わってるから問題ないよー」と言っても聞かず。。上の人に電話。彼は教会にいたらしいにも関わらず…しかも韓国語で話すのでベトナムのコはチンプンカンプン。だいぶ彼女はウソをBOSSに伝え…ベトナム人のコはBOSSと話してみてビックリ!!キッチンには数人しかいなかったのに「15人もいる」と、お酒も飲んでないしただただ食べて話しているのに「騒いでキッチンを散らかしている」なんてニュアンスで言われていたらしい。。だいぶ違うでしょ!?さらに2人はもめる。ベトナムのコからすれば友達もいるし恥ずかしいからもういいやとゆう程度。でも韓国人のコはおかしな責任感からか納得がいかない様子。「頭おかしいんじゃないの!?」と一言。これにはベトナム人のコもだまっちゃいない。「はぁ??そりゃおめーだろ!!」と思ったらしいが抑え…「いいえ。あたしはCRAZYじゃないわよ!」とCOOLに返したらしい。この返しに腹が立った韓国人はなんとF-wordで反撃。ベトナム人のコはあきれたらしい。普通喧嘩で頭にきて Are you crazy? なんていわないしF*ckしか思いつかなかったなんてホント乏しい英語しか知らないんだゎ。彼女はみんなの中で英語できるほうだからいい気になってるみたいだけど。笑えたわ。F*ckをいつでもムカついたら使えばいいなんて、間違ってる」確かに。。しかもゲストのためを思って初め注意してたのにそのときになっちゃ、ゲストの前でF*ckってどうなの??ベトナム人のコの友達は混乱するばかり。FREAKは彼女、韓国人の方だ。喧嘩を英語でできるようになれば一人前ってどっかで聞いたことある。それ位難しい。頭にくると混乱もしやすいし。まあ喧嘩する機会作らないのが1番ですが…色んな人がこの世の中にはいますから。。気をつけて出来るだけ他人ともめたくないものです。。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-28 20:24:11

Tired..

テーマ:Working Holiday
Oh god...so tired...& I'm eating so much food!! Is this because of stress?? I don't feel full...I don't wanna...but maybe I'm going to be a piggy!! My tammy is getting bigger...even I don't have a baby inside(>_<) Super busy, this week! Friday is coming...CraZy!! I hope you can have fun tomorrow!! ( Of course I work tomorrow as well...unfortunately!) Enjoy TGI Friday!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-27 19:45:49

働くあたし

テーマ:Working Holiday

ワーキングホリデーの目的は人それぞれ☆学校に通って英語の勉強、ホームステイ、観光&旅行を満喫、あるいは趣味でサーフィンしに…など等。あたしはとりあえずカナダで培った英語力をちょっとでも落とさないように!とゆうのがあります★この目的に沿ってジャパレスから移ったわけですが…新しいレストランで働くようになって1ヶ月!!どうも働きすぎている。。なにせ休みがない…お昼入れるスタッフがいないらしく週6で☆さらに夜も入ってるので結局FULLTIMEみたいなもんデス。かなりお金が貯まってきてます。使うときがないので…月~金FULL4時から(さらに日本語を朝⑪時から1時間教える+4時間ほどEXCHANGEの仕事)ずーとバッパーでEXCHANGEの仕事…13時間!!休みがないのーーー!!友達に誘われても断るしかない悲しい日々。。働くのスキだけどさぁースキなんだけどさぁー・・・チョット多くない!?そしてBOSSも働きすぎだって言ってわかってるし&減らすって言ったのに今週のスケジュールは完璧に週6FULL☆働くのスキだけどぉー……久しぶりにお昼まで寝たいよぉ(>_<)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-25 20:35:00

homesick

テーマ:Enjoy NZ life!
カナダで10ヶ月(語学留学)今ニュージーで4ヶ月目。海外によく出るようになり、長期滞在もするようになってきて・・・ホームシックになったことは一回もない。友達は「日本食が恋しい!」とか「やっぱホームシック・・・」といくら日本人と毎日つるんでいても、日本に電話してメールして連絡とってもホームシックらしい。あたしは日本食食べたいと思わないし(寿司刺身嫌いだし・・・もう朝はシリアルが習慣だし)電話も全くかけない。こっちに着いてから1回か2回しかかけてない。しかも電話催促されてから。。おじいちゃんが心配してくれていたらしい。ホームシックってゆうよりも離れてわかるありがたみがいっぱいあって新鮮&感謝の気持ちが大きくなっている気がする。ありがたい♪愛されて幸せもんだ(>w<)恋しいのは大好きなネコ!!(ペットのネコちゃん♪)日本のファッション、そしてYUKIのコンサートに行けないとゆうのがさみしいぃー!!離れてわかる日本のいいところ、日本に帰ったら満喫する予定☆★いくら海外がよくったってやっぱり日本もとってもいい国だから♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-24 06:19:35

持ちすぎ注意!

テーマ:travelling♪

旅行に慣れてない人、初めて海外旅行に行く人は絶対に荷物が多い。「必要最低限なものしか入れてないんだけど」とゆうと思います☆でも慣れてくると荷物はどんどん減ってくる。無駄をはぶけるようになるのです★あたしは荷物いつも多いです。無駄を省いてでも服を入れたいので!!とゆうのも(女性は特にわかるはず!)海外の洋服は日本のと違ってSEXY路線?なものが多くしかもシンプルで日本人の感覚からすると(日本の服に比べて)かわいくない、「まあ、あーゆースタイルの人が着ればいいよね・・・」となぜかヘコむ。。背が小さいのでぴったりサイズを見つけるのも大変なのです。。こっちに来て日本のちょっと凝った服や小物を身につけてるとよく話しかけられます。「ドコで買ったの??」たいがい日本で買ったもの。それを伝えると「やっぱねーいいなぁ」とうらやましがれること多し!!日本はFASHIONの発信地としても世界に名が知れているのです。あの素敵なGWEN STEFANIが原宿大好きなのは結構有名ですよね??(歌にも日本語いれたりPVにも日本の原宿STYLEを取り入れててかわいいのです♪)話がそれましたー(>0<)せっかくだから海外のを身につけるのもいいケドやっぱどこにいても自分の好きなものを着て自分らしさを失わないことが大事だと思う☆(うーん…ちょっとむりやりなまとめだゎ…)化粧品はまあ慣れたもののほうがいいかも。みみかき、つめきり、歯ブラシ(こっちのはヘッドが大きく使いにくい)、毛抜き、ポケットティッシュ(箱で買うほどいらない&日本なら無料で手に入るんだし♪)、靴下(個人的にこっちのがスキじゃない&種類ないし結構高い気がする)ヘアゴム、めがね、コンタクトの人はできれば予備(壊れたときとかすぐ直しに行けない)など等。シャンプー&リンス、ボディソープは重いしこっちに売ってるので十分♪質も悪くないデス☆ボディスポンジとかメイク落とし(特にふき取るタイプ)はだんぜん日本の!バスタオルも日本のものの方がいいかも。変電器変圧器は持ってきて損しないはずです。(いらなくなったら売れるし)日本食もこっちで買うと高いので考えてみるといいかもしれません。食事は合わないと厳しいですからねー&誰かに作ってあげたりできるし♪問題は帰るとき。。靴は履きつぶして捨てる覚悟で持ってきました&多分新しいの買うしこっちで☆かばん類は日本ほど種類がないのでぜひ持って行くことをオススメします!リュックとかかわいいのないし。。サイズも。。さぁ何を省きます??

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-21 19:49:48

BOSS

テーマ:Working Holiday

失敗の日。。もう自己嫌悪です↓仕事好きなだけに失敗すると本当に自分がイヤになる&申し訳なくて仕方ない・・・ 今のレストランはまだ新しい(ただいま4ヶ月!)のでなおさら。。

今日はYou're killing me!!と何度もBOSSをがっかりさせてしまいました。I know...まじで誰より失敗をわかってるあたし。。あたしのミスが大変な損を生んでることなんてわかりきってます。最近小さいミスを連発しててついにやらかしてしまったー(+_+)ミスに気づいた時にはもう遅く・・・混乱&ミスを増やしそうでした。あたしも落ち込んだけどそれよりストレスを感じてるのはうちのBOSS!I'm the most stressed man in the worldとまでこの間言ってたし。そんな彼にまたひどいストレスを与えてしまった。でもあたしがまだひきずって落ち込んでるのにすでに普通に戻ってる。関心&心から尊敬してしまった。経営者、上にたつとゆうことはそうゆうこと。自分も学校でやたら班長とか部長とか生徒会の委員長とかやってたからわかる。誰かのミスでも責任は上が取る。誰かの小さいミスでもはたから見れば上のミスとして評価される。ストレスはたまる。。でも仕方ない。それをいちいち引きずってたら仕事にならない。いちいち失敗を怒鳴ってたら体がもたない。こみ上げる怒りをぐっと飲み込んで普通に接してくれる。なんてすごいんだろうと思った。いつもどおりに「頼むよまじで」とは言われたケド。本当は何か投げつけて追い出したい気持ちだと思う。「使えない」とクビにしたい衝動に駆られると思う。でも現実を見ると人がいないし。経営者あるいは人の上にたって働くとゆうことは本当に大変。やりがいもあるけど苦労も相当。うちのレストランは今のところBOSSの人柄でなりたっているようなもの。彼に会いにレストランに来るお客さんもいるくらい☆人脈は大事だって実感しちゃう★あたしもBOSSの人柄が大好き&FOODは本当においしいのでこのレストランで働けてうれしい♪ミスをした償いにはならなくてももっとお客さんに来てもらえる努力をしようと思う。素晴らしいうちのBOSSと彼のレストランを知らない人はなんだか損をしてるような気がするから!!早くもっと人気にならないかなぁ(>w<)ありえない程いっぱいなストレスが消えてHAPPY FACEで働くBOSSを早く見たいです。仕事するからにはバイトだろうと手は抜きたくないのです♪あー自分まじめ!?笑

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-21 19:29:10

びっくり英語!

テーマ:Live with new people
日本人のほとんどは中学校と高校でアメリカ英語を勉強。とゆうことで日本人はアメリカ英語が基で英語を始めてるわけです。アメリカ英語を話さない国はいーーっぱいあります(当たり前)ひょっとしてアメリカ以外??カナダ英語ですらアメリカ英語とちと違うし☆コメントにあったように国によっては6=シックスじゃなくセックスのように発音します。たしかオーストラリア?イギリス?から来たELTの先生がそうやって発音してたし・・・(学校中のうわさだったし!笑)いきなり話違うけど日本でいかにも英語かのように使われてる言葉が英語じゃなかったりする。。例えばピーマン!!ピーマンって英語じゃないんです。。英語はカプシカムとかピーマンからかけ離れた言葉。MILOって知ってますか??今もあるのかなぁ??緑色のパッケージでインスタントホットチョコレートみたいなやつなんですが。スポーツしてる人がパッケージとか宣伝に使われてた。それも日本でMILO=ミロ!って呼んでるのにこっちに来たら・・・ある日ホストファミリーが「マイロいる??」ってあたしに聞くんです。あたし「・・・???」わけわからず。もう一度聞いてみて、でも「マイロ!!」と言われ・・・見せてもらって初めてわかった★マイロって読むそうです。うーんびっくり!!あとはビタミンもバイタミンだったりコーヒーも「コーヒー」じゃ結構通じない・・・(うちの母が通じず落ち込んだ思い出の単語!)英語は難しいなーコツをつかんでくるといいけど。。特に日本人の発音は悪いので・・・通じるように頑張りましょう☆★
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-19 21:05:25

ICECREAM♪

テーマ:Enjoy NZ life!

日本は夏です☆NZは冬なのです★でもアイス食べてます!!寒いときだっておいしいアイス♪特にこっちのアイスは安いので♪♪っていってもスーパーで買うでっかいアイスのことですが。オークランドには超美味なアイスクリーム屋さんがあるのです☆(名前忘れたケド)手作りワッフルコーンが有名★クレープもおいしいらしい。でも結構値段するのでいつもは安い2リッターのアイス。運がよければ安くなってて1箱$3しないし♪色んなアイスがあるので迷っちゃいます。NZといえばHockyPocky!!ホッキーポッキーとゆうのはキャラメルのような砂糖菓子のこと☆これがアイスの中に混ざってるんです★甘くておいしいぃ(>w<)♪

現在このバッパーにはあたしを含め⑩名のスタッフがいます。女の子5人。とゆうことでいっつもアイスがある。あたしが買ってるし♪仕事で帰宅が真夜中だったりしても「アイス・・・」って言い出すと誰かが持ち出しちゃう=食べちゃうのです。。いけないってわかってるんだけどなぁ。。誘惑に負け、別腹なんてないけど別腹ってコトでスプーンを用意&食べまくりぃー買わなきゃいいんだけど安いってのもあってついつい買っちゃうのです。この「ついつい」がダメだゎ。。へそピあけたことだしこれ以上おなかにBABY増やすわけにはいけません!(食べ過ぎてうちらみんな妊娠中!!笑)太るわけだあーーー!!反省。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。