1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 21:11:31

寒い。。。

テーマ:Enjoy NZ life!
いやいや。。冬デス。長野出身とはいえ長野最南端なのでそんなには寒さに慣れてません。。(でも、それでも、冬の朝はマイナス10度とかなるケド)とゆうか寒いの大嫌い↓夏うまれだし。日本が夏だと思うと変なキモチです。もう7月になるのにどんどん寒くなってくニュージー。悲しい・・・!!冬はワーホリのバイト募集が減るそうです。みんな旅行するなら夏!!ってことで冬働く人はいっぱいらしい。だから募集しなくても十分人手が足りるらしい。逆に夏は人手不足。みんな次々に辞めちゃうんだそうです。そして旅立ってくんだと☆確かに晴れた日は仕事なんてほっぽってドコかに行きたくなります★もったいないぃ。今のうちに稼いであたしもあったかくなってきたら動こうかな♪♪楽しみ♪♪人生悪くないゎ!!と思う今日この頃☆★何もかもうまくいってる時はやっぱいいなあ(>u<)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 21:30:34

トレーニング

テーマ:Working Holiday

おとといは新しい仕事のTraining dayでした☆四時から六時までOPEN前の準備なんかをして今後のことについて説明してもらうんだと勝手に思ってたんですが・・・実際はそうでもなく。。なんと初日、何もわからないままに六時間半も働いちゃいましたーーーありえない。。ヨカッタのかな??オープン直前、店に予約がどんどん入ってかなり忙しくなるのはもう目に見えてました。。いつも以上に混む週末の夜!!ボスからこんな質問。「何時まで働ける??」即答で「何時まででも」よし、決まった!!といきなりぶっちゃけで働くことになったんです。かーなり不安でした。ウエイトレスの経験があるっていっても日本食レストランのみ、しかも二ヶ月も働いてないような・・・!?でもいつもいきあたりばったりなあたしは今回もなんとか乗り越えてしまった☆がんばったゎ★予想通りものすごい混みようで誰もあたしに教えてくれない。。わからないのに聞けない。。仕方なく自己流OR見て即実践。。お客さんは何も知らないからオロオロせずにいかにもそれが当たり前かのように振舞って多少違っててもばれませんでした。そしてラッキーなことにミスしなかった。あーほっとした♪♪そんないっぱいいっぱいなあたしを知るわけもなく、日本人のお客さんが!!「オーダーいいですか??」断れるわけもなく。。質問されても、「うーん」と一緒に答えを探す始末。すいませんでした。。まだ勉強始めてもない身ですから勘弁してくださいまし・・・なんとかわからない韓国料理をメニューから探し出しオーダー☆後は片付け、Food Run(料理を持っていくこと)などを地道にやってました。気づくと十時過ぎ。ビックリしたーAnyway最後はスタッフみんなに褒めてもらえました。こっちも驚いたけどむこう(スタッフ)もあたしが予想以上にがんばったのでビックリしたらしい。いやいやぁなんとかなってヨカッタ。トレーニングは出来てないけどそれ以上の成果があった1日でした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-25 21:47:03

New Job!

テーマ:Working Holiday
Got new one!!!! Today was my training day. I mean supporsed to be...but I worked today...anyway it was fun & everybody told me I did good job!! Awesome people, great place to work. Well tomorrow is my last day at Japanese restaurant & I'm going to work better place. So happy to be a lucky girl(>w<)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-23 20:07:03

NZの交通安全!!

テーマ:Enjoy NZ life!

前も書いたような気がしないでもないですが今回はこっちの道路について☆道路を見るだけじゃどうも海外に来た気がしない。。そう、NZは日本とおんなじ♪車はを走ります。あとオーストラリアとイギリスだっけ!?左側通行って・・・カナダに行っていたときはよく道を渡ろうとして右、左、右!!といつも通りに左右確認して何度も車が来てビビッたものです。(でも歩行者絶対優先なのでみんな止まってくれてたのでひかれませんでした~ヨカッタ♪*カナダは右側通行)カナダでそうだったようにNZでも日本車は当然珍しくないです。日本車が日本と同じように走ってます。違うのは横断歩道。こっちの歩行者信号は=待ち時間が結構、いや、かなり長い・・・その割りにになっても数秒でチカチカし出して即また赤に変わります。しかもなんだか歩行者信号の青信号は輝いてる感じです。目立つのなんとなく。

週末、特に金曜の夜なんかはものすごいうるさい。。窓は全開、音楽ガンガンでものすごい加速+音をたててのブレーキ。。Cityの夜は騒がしいぃ。。そしてみんなかなり飛ばしてるので危ないです。あ、車に乗る際には絶対シートベルトを☆★バックシートに座っても絶対!!こっちではシートベルトしてないと罰金です。しかも結構厳しい。運転している人の責任になっちゃいますから気をつけましょー!!点数引かれるのかな??てかこっちも免許証て点数制かな??(すいませんその辺はわかんないです。。)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-22 22:15:00

My teachers

テーマ:Live with new people

残念ながら先生によって生徒の意欲、あるいは英語の伸びは多少個人差あるけど左右されちゃいます。カナダに留学中の時、大学付属の語学学校に通ってました。すごく大きい英語コースで生徒もすごい数だったしその分先生もたくさんいました。同じレベルでも先生によって授業内容は様々。テキストも色々で先生によってはテキスト使わなかったり・・・あたしが習った先生はラッキィなことに当たりでした♪特にレベルが上がった後のアカデミックコースの先生は今までの先生と違っていました。その先生のスタンスは「勉強したいやつはしろ」とゆう感じで厳しかったです。学校でもこの先生のクラスは厳しいしPASSするのはものすごく難しいと評判でした。でもやっぱりいい先生は教え方をよく知ってて先生のゆう通り自分次第でどうにも変われました。勉強は教わるとゆう受身ではなく自分から何を知りたいか、どこがわからないのかをはっきりさせてそれを質問するのが1番いい勉強法だと学びました。確かに受身のみの授業は勉強しているようでしてないんです。。知ってることをもう何度も聞いたりわからなくてもなんとなくそのまま流しちゃったり。次のステップに進むには何かを解決して理解することが大事☆★ユーモアセンス抜群で脱落してく生徒たちには容赦なく冷たい態度も取ってましたがやる気のある生徒にはホント有難い先生でした。今もこの先生とは連絡を取っていて近況報告をし合っています。先生自身も留学したり海外旅行好きだったり奥さんが日本人&日本で英語教師の経験があったりと先生の話はとってもおもしろい!!あたしの友達のクラスはいつも静まり返っていていっつも4,5枚のプリントを配られテストみたいなそれをやって終わりだったそうです。しかも質問しても答えてもらえなかったらしい。いつも言葉をにごらせてたって話・・・いいのか??それで。。最後の最後、難しくて大変なあの先生のクラスをPASSできた時本当にうれし泣きしました。先生も「よくがんばった!!」って涙ぐみながらほめてくれて♪ちょっとした共同作業でした☆あの先生のおかげでだいぶ英語上達した(ハズ!!笑)のでまじ感謝感謝なのデス!!!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-22 21:58:31

状況説明☆★

テーマ:Enjoy NZ life!

さてさて。引っ越してばたばたしながら、でもチョット落ち着いてきた今日この頃デス。フラットを出た理由はジャパレス(JAPANESEレストランの略。今ウエイトレスしてます)でも家でも日本語ばっかの生活に飽きた。それとフラットメイトとどうしても合わなかった。友達がフラット探しててその条件がちょうどあたしの所とぴったりだったから譲った。うまいこと新しいフラット先&更にバッパーでのEXCHANGEが見つかったので出る気満々でした☆★Cityもよかったけど別に夜遊びに出てなかったし高かったし。何よりフラットメイトが合わなかったのでいてもつまらなかった。会わなかったし会っても会話そんなにない、みたいな。つまんね!!大体海外に出ると自然と日本人が嫌いになるので(カナダにいた時は完全に日本人避けてて英語のみを通してました。そのせいだと思われます)多分はじめから無理だった。。日本人はめんどくさいから色々と。それはいいとして♪結局バッパーのEXCHANGEに決めたわけです。今もそうです。CLEANERやってます。キッチン&トイレ&シャワーそうじ。しっかりやって2時間☆それですべてタダ★家賃電気水道かからないしベッドとかタオルとかも使わせてもらえるし洗濯も乾燥機も使える。ネット使い放題だし♪ご飯ももらえる!!Koreanがオーナーで働いてる人たちもほとんどKoreanです。当然ご飯は韓国料理!辛い!!でも美味いデス♪何よりありがたいのは英語の環境。日本人はほかにいないのでずっと英語です。今週で例のレストランもやめるので新しい仕事先でもっと英語使う予定☆ちなみに新しいのは韓国料理レストラン★これは??韓国語習うしかないかも!?と思って教えてもらったケド。。超難しい。。がんばってなんとか韓国語勉強しまーす!でも発音難しすぎ↓↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-22 21:53:37

あらら??

テーマ:ブログ
はい。日本語です。やっと日本語で打てる環境になりました!!祝☆日本語★これで言いたいことそのまま書ける♪笑 訳せない日本語っていっぱいあるし。とりあえず、日本語で更新してく予定ですのでヨロシクです(>w<)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-20 20:14:51

worries...

テーマ:Working Holiday
I'm worrying about myself. Fortunately I have good health, English skills are enough to communicate, not much but have money to stay here. So what do I need now?? Well well well...I have no future plan. I mean I do have dreams but it's just a dream, not actual plan. I thought I'm still young 'cause I'm just 19 years old. BUT if I see myself from different point, I'm going to be 20 this year. Oh gosh, I should remember that time is never stop. I cannot go back. I cannot change my past... We say " TIME IS MONEY " but we cannot keep our own time at the bank or home. It's limited too. I have no idea what to do now. I want to ask everyone " WHY you're doing that job?? HOW did you get there??" I'm sure that I'm super lucky sometimes but you know, my luck is getting out, I guess. I hope luck's unlimited!!!! I have so many things that I would try. Who knows what's the best for you?? BUT trying to find what the best. Soooooo complicated now... not a rush but a bit worrying!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-18 22:47:39

OFF!

テーマ:Working Holiday
Actually it's good to have nothing to do sometimes. Just relaxed & sleep until noon. Finish laundry or cleaning. Eat yummy meals as much as you want, not in hurry of course. Well recharged energy & ready to go for tomorrow!!HAVE FUN!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-16 22:39:39

Love story

テーマ:ブログ
Who knows what could happen...I had no idea. I was just a student in English Language Course in Victoria, CANADA. I was 18 at that time. One day, well, I should say one night my life had changed!! We had a big dance party at school, of course I was dancing & went crazy with my cute & cool friends. I felt something. Somebody. He was watching us. At first, I thought he was a Mexican.  He came to me & told me that he like the way of my dancing & he said I'm cool. So suprised to listened to those words. You know, I had never told like that before in my life. Anyway I couldn't catch all of his words. I still didn't know who was him. Just could remember his beautiful eyes. Next day we met again. He was a Turkish. Much older than me. Also student but he already had great English skills. He gave me mail-add so we started to know each other. I have to mention this; he was a devil. He was saying & actually he was. I was addicted him without reason. We just talk. Drink ( I was 18 & turned 19 so I could dring in Victoria regally). Dance. He became a my FIRST boyfriend thought. Yes, actually he wasn't. I've never ever met like him...He, his way of thinking was deep as hell. He was so smart. I was scared him sometimes. I felt like he knows everything. He was an adult. I was too young to meet him I guess. I learnt many things from him or time we spent together. He was so special. Still hot & bright & kinda traumatically memory. We got only 2 months. Too short time!! I don't know & can't say it was good or bad. Sometimes I clearly remember him & try to forget everything. It was so different love story. Who knows what could happen...next one is waiting...I moved on!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。