1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-30 18:31:14

Thanks!

テーマ:ブログ
ランキングは気にしていないようで気にしてます。コメント、トラバ大歓迎♪遊びに行かせてもらうので足跡残してって下さいね♪♪さーて明日も仕事&新しい仕事と住処GETに向けはりきるぞー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-30 18:16:36

Flat☆★

テーマ:Enjoy NZ life!
今もうすでにFLATシェアしてますが(フラットってのはアパートのことデス)新たに探してます。。今の所は高いのでもっと安い所に移る計画を着々と立てています。とゆうかもう目前!!今日の午後一気に動いてしまいました♪まず安い所を張り紙を見て発見→早速電話→早速見に行くことに→見学→うーん。。決定!?なんて適当な。。でも条件良いしキレイな所だったので、(何より安いのがミリョク♪お金ないので)決めたいところ!!あ。。でも大家さんとか今のFLATMATESたちに何も言ってない。正直、、めんどくさい!笑 ボンドのこととか2週間まえには「ここをでます」宣言しなきゃだとか色々あるので即出るってわけにいかない。。最近の自分のテーマは安く暮らす!なので第二候補の住処としてバッパー(Backpackersという旅行者の為の素泊まりホステル)の住み込みクリーナー!!明日面接をうけてきます♪決まったらそれはそれでおいしい☆★1日2時間程度のそうじとEXCHANGEでそこに住めてさらに食事付き!!うーんかなり節約できるなぁ♪♪まあ決まればの話なんですけどね。。それにしても今日見てきたFLATよかったなージムとプール(サウナも確かあるし)はいつでも使い放題!!もちろん無料☆すげーいいな★エクササイズ大好きっこなのでこれは見逃せないぃ~FLATはその時の運なので大事に決めたいものです。運が良ければちょうど誰か出るからあたしが入れる。でも運が悪いと空きがなくてそこには入れない。SEE??I guess I'm lucky enough!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-29 19:43:27

乗り物♪

テーマ:Enjoy NZ life!
です。。オークランドはここ最近雨ばっかり。。洗濯物乾きません(うちのFLATは乾燥機なくて外干しなのデス)。。雨だと歩くのが大変。とゆーか、ただ歩きたくない!!傘をこっちの人はあまりさしません。あたしもめんどくさくてあんまりひどい雨じゃない限りパーカのフードかぶるだけで傘は使わず。こっちの雨はやたら斜めとゆーか横降りなので傘さしてもぬれちゃうし↓そんな時便利なのがFreeBus!オークランドにはシティサークルってゆうバスが走ってて無料でその決まったルート内ならどこでも行けます♪雨の日は余計にみんな利用してます。タクシーもあるケドやっぱ高いし(日本に比べると安いかもだけど1人ならバスよりどうしても高くなる。。)こっちはタクシーを道でひろうとゆうより電話で呼ぶか、タクシーの泊まってる所に自分が足を運んでそこから乗車って感じです。運転手さんはインド系あるいか中南米?のおじさんが多いです。英語みんな話せるけど結構アクセントあって聞き取れなかったりもします。そうゆう時はとりあえず流す!どうせちょっとの間だけですからね。。フレンドリーな人がほとんどですがこっちが英語できないとぼったくられる可能性は大!とゆうよりも運転手さんからすれば目的地がどこかあいまいにしかわかっていないためウロウロ走ってしまい、その結果高くなったということになってるようです(ある運転手さんが言ってた。目的地を聞いても答えてくれず仕方なく発車したけど目的地わかんなきゃ、ねえ??困ったそうです)。目的地は紙に書いてでもしっかり明確に伝えましょう♪自分もわけわからないまま乗ってるとなんかさらわれてるような気持ちになっちゃうし(あたしだけ??)気をつけましょー!!あ、こっちではタクシー運転手さんの横=助手席に座ります。日本だと人数多くない限り後ろに座りますよね??こっちでは後ろに座ろうとすると不思議そうな顔をされます。なんで隣なんだろー??(運転手からすればなんで後部座席??って思ってるんでしょうね~)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 18:48:05

Day Off

テーマ:Working Holiday

Finally, my day off!! I worked 5 days this week. (I'll work tomorrow as well but Sunday is next week, right??)

There were NOT enough staffs at restaurant this week but restaurant was so full fortunately ( for restaurant, not for staffs). Anyway I do love my job as a waitress so no problem. Day off is the day when I sleep so well & well!! Things What I Did Today...Sleep of course ( woke up at about 10:30 am, not too bad! I usually wake up after noon on my day off.) Eat big breakfast...mmm...yum! Put on make up & Go!! Walk a lot!! I love to work & window shopping. Shop! ( I'll get meals from restaurant so I just need something like milk, minimum shop!) I bought Tim Tum today!! Great chocolates as you know!! I tried chocolate cookie...so yummy!! Be careful 'cause if you addicted it,,,you'll be a piggy...hoo I shouldn't have tried it, but too late. I'll try to not buy too much & eat too much. Stay healthy!! Oh well, wanna play basketball...My day off is not so exciting day. Just relax & think & read sometimes. I enjoy tea ( love jasmine tea!) music videos on TV. By the way NZ music great. ( NOT ALL of, unfortunately...)Time to go night club I guess. I need friends who love night clubs...Japanese (girls) are not so willing to go there...boring..

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-26 19:38:07

Run Run Run!

テーマ:Enjoy NZ life!

妹が言った。「こっちの信号、になると輝いてる!!」信号機。歩行者信号は待ち時間が結構長い。場所によってはものすごい待つはめになる。そのため、の間にたくさんの人が信号待ちで歩道にたまる。そしてやっとに!!と、はりきってみんな渡る★でもホントすぐにチカチカ点灯し出してまたに。。(急いでる人はよく待ちきれず無謀に道を渡って危ない。ホント車側も危ないよーあれ!)みんな信号待ちが長いと分かっているのでORで点灯(点灯しだしたら渡り始めちゃダメだけどwho cares?? So everybody across the road anyway)が目に入ると走る走る!!結構横断歩道までキョリあんのに走る。観察すると面白い。(人間観察大スキ♪)競走してるみたいだし。猛ダッシュもよく見かける。はたから見るとちょっと楽しそうだし(>w<)そんなトコでスリル味わうなって感じですケドね☆まぶしい??こっちの信号。気は長く持ちましょう♪そんなに急いで事故ったらもっと困るから。。気を付けよー!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-25 12:47:15

Breakfast

テーマ:Enjoy NZ life!

What do you have for your breakfast?? I usually have yogurt & serial. ( Am I spelling wrong??) My Japanese friend is telling me that it is not real meal, but it's like snack. I partly agree but I'm used to this breakfast. By the way it's yummy! Healthy as well. Sometimes I eat it with icecream!! (Hello-o-o?? For breakfast??) Yes, for my breakfast. I often eat sweets in the morning. It's better to eat them in the moring than after dinner or before go to bed. Sweets make so much energy( I guess not very healthy though,,,) Anyway I love it, this easy meal!! Up & Eat & Go!

シリアルを朝食にするのを嫌がる日本人は多いです。あたしの友達も「おかしみたいでお腹いっぱいにならない&すぐお腹空く」と敬遠してるようです。あたしはもう慣れてるのでなんともないしシリアル+ヨーグルトのおいしい組み合わせで飽きずに食べてます。たまにアイスを混ぜて(朝から!!)1人でHAPPYな朝食☆★朝起きれない=時間がないのでこのシンプルな食事は早くてピッタリ!要は慣れなんで。シリアルもいいけどグラノーラも!!グラノーラはヘルシーで種類も結構ある&食べごたえもしりあるよりあるので大好き!朝チョコやクッキー食べたりもします。何も食べないよりはいいし、夜食べるより朝食べてエネルギーに変えちゃうほうがいい気がするので。朝食はかかさず食べます。健康のために、1日がんばるために軽い朝食でいいから取りましょう☆★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-24 18:58:41

イクラ☆★

テーマ:Working Holiday
歳をとるうちに味覚や好き嫌いが変わるとは聞いてましたが、、本当♪イクラ嫌いだったんですがチョット食べてみました。(お寿司デス)そしたら。。案外。。いけるんじゃないの??みたいな☆(みんなから「そうだよ美味いよ」とつっこまれた)ビックリしたぁ。イクラ食べたのは小5以来。。とゆうことは約8年ぶり!?ちょっと大人になったかな♪とか思いつつやっぱり食わず嫌いで1カンしか食べず。魚介類はまだ結構ダメです。刺身ダメ。。トロでもダメだしなんか損してるような。。日本人なのにってよく言われるけど。。うるさいゎ!!笑 食べれんゎ!!肉派の日本人だっていっぱいいますって。。みんなわかってないな~「まだ若いからね☆オレも若い頃は毎日焼肉でいいと思ってたけど最近は魚だなぁ。」としみじみ語ってくれた先輩。なるほどね★お酒を飲むようになると&歳をとるとあっさりしたものがほしくなるそうです。ご飯じゃなくてビールのつまみって感じで。あたしはご飯&おかずで幸せなのでまだわかりません。お酒飲めないし。アレルギーだし。てか一応まだ未成年ですから!!飲みません。真面目です。いや飲むと不良とかじゃないけどね♪お酒飲まないとお金かからないし太らないし体にも悪くないし。タバコも同じく。こんなあたしはまだおこちゃま!?笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-24 18:31:41

Fashion♪

テーマ:Enjoy NZ life!
前に書いたようにNZでおしゃれに手抜きがちな人は多いです。(まだ読んでない方はここからどうぞ→ワーホリって。。)
いやちょっと言い訳。。実は今日服を買ったんです。。買うべきじゃないけど買ってしまいました↓(だってかわいかったんだもん!!)昨日見つけて早速試着&値段の良さもわかって、あきらめたんですが今日また見てしまい、、さらに昨日はいっぱいあったのに今日残り1着になってて(しかもサイズはあたしのSサイズ。。完璧「買って!!」と言われたようなもんでした。。)在庫もないらしく。。他の人が何回も手に取ってるのを見るとどうしても「あーダメ買わないで!」と心の中で叫んでしまったのでまた試着してみてやっぱり買ってしまいました♪♪冬物入れ替えなきゃだし☆とか、妹もこれなら着たいだろうから一緒に着よう♪とか言い訳をならべて「買うべきじゃなかったのに」とゆう罪悪感と闘ってます↓まあ気に入った服は元取るだけ着るので大丈夫な気もするんですが(また言い訳!笑)。スーツケースがいっぱい&お金ないのに高い服を買うのは厳禁!気をつけなきゃ。。ちなみに購入したのはDOLLHOUSEのコート兼ワンピース!フード取り外しても着れるかわいいやつ♪DOLLHOUSEの服かわいい☆日本だとPJ(昔よくひなのチャンがカバーだった下着&服のカタログ)でよく見かけます★服はダメ!っていいつつ、でも実はもう1つあってUKのBOXFRESHってブランドのスウェットなんですケドまじかわいい♪これまたワンピみたいにも着れる大きめサイズであたしの大好きな稲妻プリント☆★稲妻なかなかないんで本当に買いたい!でもものすごーい高価。。さすがUKだわ。。値下げしないだろーなー↓↓値下げ少しでもされたら即買ってしまうはず。。こわいデス。。またむりやり言うと日本のブランドってゆうかの服も結構するからそれと同等なんです。はぁ。。困ったなSHOPOHOLICなので!あ、CHOCOHOLICでもあります♪(おいしいチョコあったら教えて下さい☆★)当分は今日買った服をフルに着まわしマス♪♪楽しいゎ(>w<)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-24 18:26:36

トイレットペーパー

テーマ:Working Holiday
素朴な疑問なんですが。。どうしてトイレットペーパーって三角に折るんでしょうか??うちのジャパレスも日本でのバイト先もそうだったし、学校のトイレ掃除の後も三角に折ったなぁ。。と、よく考えると小さい頃から自然に教えられたコトですよね~あれってやっぱ見た目がいいからでしょうか??外国で見たことはないし。。日本だけ??(ジャパレスは日本人のお客さん多いし働くのも日本人多いからやっぱり折ってます)あるいはアジアだけとか。。。チョット真面目に考えてしまった(>_<)まあどーでもいいっちゃいいんですけどね♪笑
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-23 19:12:14

エージェントは賢く!

テーマ:ブログ

いやみんなわかってると思うし当たり前ですがエージェント選びは重要です。まあ使わなくても案外手続き簡単だったりもするんですけど☆あたしはカナダに行く前、急いでたので仕方なく使うことにしました。なんとなく目に入ったのがラストリゾート。これも当たり前ですがエージェントは口がうまいです。すっかり信用&お任せしたんですが・・・これが大失敗でした↓↓まず、時間がなかった=間に合わせるのが重要だったわけですがマジでギリギリでした。。ありえない本当の話で4月4日出発なのにビザが手元に届いたのは3月30日だか31日。お母さんブチ切れ!!笑 あたしも本当にイライラしました。なんたってお母さんはエージェント反対派でそれを押し切って使ったのに意味なかった。。泣きそうでした、いや泣いたし。お母さん強し☆★カナダ、ビクトリアは19歳から成人扱い。(カナダは都市によって違います)当時18歳のあたしは保護者のサインがどんなことにも必要だったのですがラストリゾート側はそれをしらなかったらしく、1度書類を保護者のサイン抜きで提出(もちろんこっちはそんなこと知らなかったんで&18はサインいらないって言われたし)&後日ラストリゾートから電話→書き直して再度提出するハメに。。これがまず時間がかかって。。これがないとビザ申請ができなかったのでビザ取得もどんどん遅れました。やっとビザの申請をした時もなぜか確認したのに向こうのミスで何か足りなかったらしくビザ再申請。まじ時間かかりました。。お母さんはまじキレて電話*母「おたくの上司出してください!!」*ラストRすみません。。わたくしですが・・・」*母、心の声「なんだ、てめえかよ!怒」後は想像にお任せします。すごかったです。もう少しで裁判沙汰でしたから☆まあなんとかギリギリながらすべてそろい、前払いだった高い無駄金を後悔しつつもあたしは旅立ったわけですが。カナダから帰国&ふと通帳を見てビックリ★まずは前払いしたラストリゾートへの金額が。あれ??何回もラストリゾートの名前があるような??しかも入金!?そうです。当然うちの賢い母がお金を返してもらってました。多分ラストリゾートの特別リストに名前が載ってるんじゃないかと思います!笑

いやぁでもラストリゾートはNZでも評判よくないです。不親切。変なところで手伝って重要なところはやってくれないらしい。カナダで日本人の友達に「え?そこ使ってるの??ランキングで最低だよ」と言われ凹みましたが確かに。。無料で手伝ってくれる所なんていっぱいありますし、飛行機のチケットなんてネットで探せば安いのありますからエージェントに無駄に払う必要ないです。もったいない。もちろん今回は使ってません。ネットで取ったチケットはエージェント通したチケットより断然安く(しかも直行便)更に無料でクライストチャーチ行きチケットもキャンペーンとかいって付いてきちゃってラッキーでした☆★なんでもそうですが、本当に賢く使いたいものです。あ、泣き寝入りももったいないですからうちの母を見習いましょう♪笑

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。