★☆國枝大介が客演します☆★


エビス駅前バープロデュース
『マリー・アントワネット』

脚本・演出:深谷晃成(第27班)

@エビス駅前バー(恵比寿駅から徒歩3分)



ご予約はこちら





~あらすじ~
とある中企業の創業一族の箱入り娘、安藤真里が営業部に入社してきた!
親の顔を良いことに好き勝手公私混同を繰り返す安藤真里に翻弄される営業部。
ストレスは臨界点を突破しようとしていた。

果たして営業部に平和は訪れるのか?
又、営業部員達の腹痛はストレスによるものなのか?

史実を基に現代版としてお送りするコメディー群像劇。

「A4がなければB5を使えばいいじゃない」


【Cast】
大沼優記(シアターキューブリック)
榎あづさ
川島佳帆里
國枝大介(THE TRICKTOPS)
松井あゆ
兎谷和人
本城雪那(ヒノカサの虜/劇想からまわりえっちゃん)


【料金】
3,600円+ドリンク代(600円~)

※割引(併用不可)
◎パンが無ければ割り…受付にて「ディスカウントすればいいじゃない」と言うだけで400円引き。

◎立ち上がれ!市民割り…2人以上のご予約で400円引き。

●学生も立ち上がれ!割り…学生さん限定!学生証提示で1,200円引き!


【タイムテーブル】
5/27(金)21:00
28(土)16:30/19:00/21:00
29(日)13:00/16:30/19:00
30(月)19:00/21:00
31(火)19:00/21:00

6/1(水)休演日
2(木)19:00/21:00
3(金)19:00/21:00
4(土)13:00/16:30/19:00
5(日)13:00/16:30/19:00
6(月)19:00/21:00
7(火)16:30/19:00/21:00


上演時間は65分を予定しております。
AD
2016年11月23日(水祝)~29日(火)
10th公演『ザ・タイムマシーンズ』@中野MOMO


~あらすじ~

『「タイムマシン」が完成したら、過去の君にクマのぬいぐるみを贈ろう』

その言葉を頼りに、彼女は彼の夢だった「タイムマシーン」を作り上げた。
しかしソレは、誰もが想像するソレとは少し違っていた。

未来に行くことは出来ない。
未来を変えることも出来ない。
でも、過去を変えることは出来る。
ただ、過去に行くことは、出来ない。

これは、うっかり完成した「タイムマシーン」を巡る物語。

「私の妄想は、世界の想像力を超える」




THE TRICKTOPSでは、上記の公演に向けてワークショップオーディションを開催します!!



(『シェアハウスへようこそ~ROOM OF PARAKEETS』より)



☆☆オーディション詳細☆☆

●オーディション日時
5月12日(木)19:00~21:30

●募集対象
20歳以上の俳優

●参加費
1000円

●稽古日程
9月開始予定です。稽古場所は板橋周辺です。

●その他
ノルマ・チケットバックあり


【応募方法】
①氏名
②年齢
③性別
④連絡先(メールアドレス)
⑤略歴
を明記の上、バストアップの写真を添付して下記アドレスまでお送りください。


【応募先】the_tricktops@yahoo.co.jp



締切は5/10(火)です。
詳細は折り返しご連絡差し上げます。

ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください!


新たな出会いをお待ちしております。








THE TRICKTOPSの公演履歴はこちら
AD
さあ、キャスト紹介もラストです!
最後は、主演のたかえめぐみさんです!



(←美白で自撮り出来るアプリを指定しての写真撮影)

めぐちゃんは、オーディションに来ていただいて…よろしく初めまして、なんですよね。
えーと舞台は…
――今回、二回目です。

稽古はいかがですか?
――毎回メンタル折れそうになりながら、明るくやってます♪(フリ付き)



ふみちょ、面白いよ。
着実に進化してるという点で、ふみちょは
ブレないね
ところで、演出の佐渡ツムジと話が合うみたいですけど、音楽が好きなの?
――好きです。
聴くのも、歌うのも。

どんなジャンルが好きなんですか?
――えー、えー…
最近は洋楽聴きます。

家でも常に音楽かけてたり?
――テンション上がってる時は、朝起きてすぐに音楽かけるとか。
一人で小踊りしたりします。

朝から!
小踊り、観たい(笑)
さて、めぐちゃんの演じる「ふみちょ」(鳥居ふみ)は、いかがですか?
――ふみちょはまっすぐな人間なので、そこはブレないでやっていきたい。
ラブ&パッション!

ところで、みんなに聞いてるアレ、聞いてくれないんですか?

あ、やっぱり言いたいんだ(-_-;)
女ってこわいなー、って思うところ、ですね。
では、どうぞ。
――女の人って、そもそも自分も含め、理解できない。
何考えてるのか分からない。

でも、せっきーとか澄夏とかも言ってたけど、それって自分だけじゃないんだって思って安心した。

へえ、意外!
今回は、群れない女子…というか、マイペースな女子が多いのかもね。

ここから、隣で聞いてたせっきー&りなちゃんが加わり…

りなちゃんの「男は女々しい、小さい!」コメント。
せっきー「自己顕示欲の強い男のツイッター記事の話」等々で、やたらと盛り上がります(笑)

うわあ、これぞ「女子トーク」だと思うなあ、私。

で、最終的に…めぐちゃん、

鳥居ふみを、生きます!



ほほーう。
しくよろだぜ!

本番間もなく!

アイドルとして生きる私たちの本気をぶちまけます!
生き生きと輝く女子たちをご覧遊ばせ✨

トリックトップスらしい、そして、フレッシュな作品となっております。
ご来場お待ちしてます✨



最新公演情報はこちら
AD
今回は、なんとスペシャルゲスト!
アイドルグループ「ルーム*メイツ」の元メンバー、小豆沢ルリさんをご紹介します!
ルーム*メイツのきれいどころ、ですね。
今公演のチラシに使わせていただきました。

所属や、過去の出演作品、アピールしたい経歴がありましたらどうぞ。
――みなさんこんにちは!
元ルーム*メイツ最高峰、身長176センチのデルモ体型、今はTHE TRICKTOPSに所属してます、「あずルリ」こと小豆沢ルリです!



よろしくお願いします!ちなみに、私はもう卒業してるので、今回のお芝居には出演しません!残念!でも毎ステージ客席で見る予定です!
同期も頑張ってるみたいだから楽しみです!!

わぁ!
では、ご期待くださいね!

・・・そろそろ本気で信じそうな人も出てきそうなので、、、

トランスフォーム!!


はっはっは!!

騙されおったなぁ!!

そう、THE TRICKTOPSの最終兵器、佐渡ツムジ様だぜぇ!!

「あずルリ」はみんなの心の中にいるのです。

あ、本番見て「あずルリ」という単語が出てきたら、ぜひこのチラシの美女を思い出して下さい・・・僕だけどね!!

それ言っちゃダメなやつぅ!
…あずルリは、とにかく人気のある、正統派アイドルなんですからねー!
――うふふ?

うふふて。

さて、今回、女子ばかりというのが特徴的なお芝居ですが、稽古はどんな感じですか?
――稽古はねぇ、個性の融合って感じかな!

とにかく個性的で面白い人たちが集まったので、女性だからどうこうではなく、この面白い人たちをどう融合させるかというのが僕の仕事ですねー。

あとね、アイドル役だよって言ってるのに、ふと見ると、みんな大体お菓子とかモグモグしてる。

主に澄夏と梨菜ちゃんだけと(笑)

それ言ったら澄夏に、
アイドルにだってお菓子を食べる自由はある!
と怒られました(笑)

アイドルだってお腹はすくんだぞー(`Δ´)
――失敬失敬!
アイドルは霞を食べて生きてるものと思ってました(笑)

ルーム*メイツは、ズバリ、どんなアイドルグループだと思いますか?
――んー、これはお芝居の序盤と最後で少し変わるんだけど。

ロックだと思う。

あとは、とても生活感のある人たちかなー。
一緒に生活してるだけあって、ほんと、その辺に居そうな感じ(笑)

というか、この人たち本当にアイドル活動してるんかい?と疑問を持つこと間違いなしです。
シェアハウスが舞台だから素の部分しか出て来ないんだけどね。
きっと外ではみんなちゃんとアイドルしてるのでしょう!
それを妄想するのも楽しいかと!

アイドルの裏と表!
――今回は裏というよりは、「素」ですね。
表と素。

女ってこわいなー、と思うことはありますか?
――女って怖いかー。
怖いということではないけど、女性はシンパシー(共感)を大切にするのかなーって思います。
その共感が集まった時に、凄いパワーに変わったり、逆に派閥というかちょっと面倒くさそうな人間関係に発展するのかなー。
想像だけどね。

マイノリティーになりたくないって女性は多いかもしれないですね。
最近はそうでも無いのかもしれないけど。

でも今回のメンバーはマイノリティーになっても全く気にしなさそうな、武士みたいな人たちが奇跡的に揃ってます(笑)

今までのキャスト紹介みてもわかる通りね!

表と素、という話が出ましたが、やっぱり女子はいろんな顔を使い分けますよね!
――女子はみんな女優なのかもねー。

最後に。お客様にひとこと、よろしくお願いします。
――というか、1人で長く喋りましたね・・・というわけでそろそろ、、、

トランスフォーム!!


はい!
ルリです!!

そんな個性的なメンバーが暮らすシェアハウス「パラキートハウス」をぜひぜひ覗きに来てください!!

新しいメンバーも入ったらしいから、また違う空気になってるんだろうなー。
えと、新メンバーは「鳥居ふみ」ちゃんっていうんだね。
元々ルーム*メイツの熱狂的なファンだったらしいよ!

しかも次はその子の紹介みたい!チェックしておかなきゃね!!

ではでは、人生のピークをアイドルに捧ぐ女の子たちの物語を、どうぞお楽しみに

春らしい爽やかなお話らしいですよ!!
私も出たかったー!



最新公演情報はこちら
さあ、キャスト紹介も終盤を迎えてまいりましたよー!

本日は、劇団ドガドガプラスの看板女優さん、ゆうき梨菜さんです!



わあ
キレイどころのアイドル登場、ですね✨

ええと、アピールしたい経歴がありましたらお願いいたします。
――えーと、特にないです。(劇団の)ホームページ観てください。

そうね(笑)
皆様、検索してくださいm(__)m

普段は、歌ったり踊ったりしてるんですかね?
――歌ったりはしてますね。

すごいなー✨
歌ったり踊ったり出来るのって尊敬です!
――でも、劇団に入ってから。
最初はできなくて。
劇団に入って、練習して、踊れるようになりました。

今回も、ちょっとした振り付け(?)というか、ステップを付けていただきました(笑)

さて、りなちゃんが演じる矢吹桜子は、アイドルグループ「ルーム*メイツ」のリーダーですね。
ご自身は、普段、リーダー的なポジションなんですか?
――そんなことないです。
基本、一人で過ごします。

え、意外!
学校とか、女子のグループでリーダーしてそうなのに!
――学生時代も、結構一人で過ごしてた。




ところで気になってたのですが…りなちゃんて、笑いじょうご!?
――めっちゃ(笑)
笑いのツボが浅いの。

やっぱり
稽古場でそう思いました。
最近覚えてる中で、面白かった事ってありますか?
――うーん…
ごっさん(せっきーの演じる金剛スミレ役のこと)関係はずっとはまってる。

友達といると「笑いのレベルが下がる」と言われちゃう。
なんでも笑っちゃうから。

…ですよね。りなちゃんが、ごっさんにハマってるのは、よく分かる(笑)

さて。最後に、今回の公演に関して、感想とかありましたらお願いいたします!
――あんまり、こういう芝居は出ないので、個人的には新鮮です。

えーと…役としては「うわ、こいつ友達になりたくない」と思ってもらえたらいいな(笑)


全体としては…
女の子のグループとか、悪い方向に行くと、とことんこじれるけど、良い方向に行くとすごくまとまる。

女の子って強いなぁ、って思います。

ありがとうございます。
うまくまとめていただきました

芝居の中だけでなく、なんだかんだで稽古場もリードしてくれてます!
まさに「女優」!

アイドルは可愛いだけじゃない!
強いんだぞ!
でもでも、やっぱり可愛い女優さんです♪

我らがルーム*メイツのリーダー、本編でもキーパーソン

どうぞお楽しみに!



最新公演情報はこちら