もういくつ寝ると。

テーマ:

給料日!あと何日だー!給料日って面白いですよねー会社によって全然違うんだってことを大人になってから知りました。みんな働いている人は同じ日に給料をもらうものだと思ってましたよ。


ちなみに私はカイロプラティックに通い始めのころ回数が多くてお金がぎりぎりだったので給料日がくるとかならずその月のカイロプラティックの料金を別のところに保管してました。そこから行くときにもっていってましたね。なぜなら私は服よりも食べ物よりも今は体を大切にしたいなーとおもったからで、優先順位が一番上だったんですよね。だからカイロプラティックのお金は先に抜いてその残りでうまく生活するようにしてました。


お金がないからいけない!っていう人がいるんだけどそういう人は一度お金の優先順位を考えてみたらいいのになーっておもいます。そういう人に限ってなんか毎日外食していたりとかして、その外食をちょっとへらすだけでカイロプラティックいけるのに!って何度思ったことか。

AD

自分の知識の幅が狭い

テーマ:

人間って、自分が知っている範囲でしか想像できないですよね。しらないことって妄想になってしまうと私はおもってます。だから知ってる範囲でいろいろ考えようとしてしまうし、過去の経験から判断しようとしてしまうことが多いんですよね。


でなんでこんな話をしているかというと、整体もカイロプラティックも本当はどんなものなのかって知らない人って結構多いんじゃないかなーとおもってます。噂話とか、こうやってあたしの書いているブログで判断したりしてたらちょっともったいないかなーと思ったので書きました。


やっぱりこうやってあたしが書いていることも一個人の意見だし、なによりあたしはど素人の意見なので、本当にどういいのかっていうのはプロの人にきかないとわからないとおもうんですよね。なので気になる人はうわさに惑わされず一回整体やカイロプラティックいってみるのをおすすめしますよーっていうのも一個人の意見?(笑)


わけわかんなくなってきたからこの辺で。

AD

そんなこんなで

テーマ:

コーヒーがおいしいといろいろはかどりますねー。ここのところすごく頑張る力が出てこないこともあったんですが、コーヒーひとつでこんなにがんばれるとは!!!ってくらい頑張れている今日。というか日々ちょっとずつ頑張っておけばこんなに今日頑張らなくてもいいのじゃないかとふと思うんですよね。


カイロプラティックや整体も同じだと思うんですよね。毎日ちょっとずつ正しい姿勢にしておけば一気に痛みが出たりすることもなく少しずつ治っていくと思うんですよね。それが難しいからお世話になるわけですけど、いろいろ先生にきいたりして自分でもできることをやっている人のほうが症状の緩和が早いんじゃないかなーって思います。


やっぱり先生の言うことは大事ですよー。親身になってはなしてくれる先生に出会えれば最高ですよね。あたしはそういった先生にであうことができたので本当に幸せ者だなーておもいます。あの時電話した自分を今ほめてあげたいです。

AD

昇進

テーマ:

そういえばこないだ昇進しました。昇進したって感覚があまりないのでここにでも書いておこうと思います。そんなに昇進願望もないんでゆるーくやっているんですけどなんだかとんとん拍子にすすみました。なんか変化があるときはあるものなんですね。
昇進する前はやめさせられるんじゃないかしらなんて被害妄想してしまうくらいつらいこともありましたが、でもそれを耐えたからこその今があるからなんだかうれしいなーと思うですよ。


そんな感じで。昇進したからには適度に自分らしくがんばりたいなーとは思ったり思わなかったり(どっちやねん)


とりあえず私としてはカイロプラティックに通う時間があればそれでいいよって感じですね。癒しタイムがなかったらなく。
まぁなんだかんだで21時までやっているところなので、意外と仕事終わりにでも全然いけるんですけどねー。実はそれが一番助かるところだったりします。遅い時間予約も少ないから取りやすいんですよねー。

コーヒーがおいしい

テーマ:

最近コーヒーメーカーをゲットしたんですよ。ちゃんとドリップしてくれるやつ。コーヒー今まで苦手やったんですけど、友達の家でコーヒー飲んで、このコーヒーおいしい!ってなって、友達と同じコーヒーとコーヒーメーカーゲットしました。同じものをつかったので同じ味ー♪うれしい♪


そんなわけでコーヒー飲みながら夜更かし中です♪明日は朝ゆっくり出金できるんですよねー幸せ。


そういえばカイロプラティックってバキバキならすんじゃない?ってイメージの人もいるみたいですが、私のいってる先生は全然痛くないし、音もちょっと指ならしたときみたいなおとがするだけなので全然平気です♪むしろ癒されて、疲れてるときとかはめっちゃうとうとしながらやってもらってるときがあります。特に足やってもらってるときはむくみがひどいのもあってマッサージみたいなのと一緒にやってくれるので超きもちいいですよ♪


癒し時間にもなるカイロプラティックはお勧めですよー

異常気象

テーマ:

今年も異常気象ですね。てか最近異常気象が毎年だからよくかんがえてみればこの状態が正常なのかも?って感じに思えてきます。
暑くなったと思ったら急に寒くなったり。寒いのかなーと思って外に出たら暑かったり。
皆さん体調崩されてないですか?気温の変化って意外と体に堪えますからね。気を付けてくださいねー。


そんなこんなで今日はみんなで長時間同じ椅子に座っていたら、おしりがいたいというひとと、ひざが痛いという人がいて、もともと私もひざが痛くなるパターンの人だったので、カイロプラティックに通うようになってこう変わったよーって話をしてました。
意外とみんなカイロプラティックって言葉しらないひとがおおいんですね。何それ?ってきかれてびっくりー。
まぁあたしも初めはマッサージとたいしてかわらないとおもっていたから一緒ですけどね。


いろいろ説明してたら友達も興味持ってくれてうれしかったです。友達のおしりいたいのも早く改善するといいな。

ゆーきゅー

テーマ:

おなか減ったー。というわけで今日はお休みをもらっています。さすがに代休はいらないけど有給とっていいよねっていったら、トラブル対応の出来にとっていいよーといわれました。
有給余っているし、代休よりは休日割増もらって有給とるほうがお得な気がするのですよ。


というわけで何をするわけでもなくごろごろしております。まぁそんな休みの日もいいよねーってことで。


しかしおなかへったなー。ひとり暮らしで困るところはごろごろしていると何も食べることができないということですよね。あたしごはんはちゃんとご飯食べたい人で菓子パンとか好きじゃないから基本家においてないんですよねーだからなにか作るしかないと。


あとなんか痛くなるとひとり暮らしだとなかなか困るので肩こりとか背中がいたくなったりすることがなくなって本当によかったなーと。だって、背中とか自分で湿布はれないですよねー。昔は全身に湿布はってたくらいだったので本当にカイロプラティックいってよかったなーとおもいます。

おわりとはじまり

テーマ:

今日から連休終わって普通に仕事でした。


皆から休日出勤のお礼にということでたくさんおいしそうなお土産をいただきましたよ♪ディズニーランドのクッキーが一番おいしかったです。ほかはなんかお酒のあてがおおかった。


あたしそんなにお酒飲まないんですけど(笑)


まぁいい職場でよかったです。じゃないと休日にひとりでトラブル対応頑張らないけどね。そんな人に恵まれた職場で働いて本当に結構意外と長くなってきたので、もうすこし貢献できるようにいろいろとがんばりたいなーとおもう今日この頃です。


そういえば夜行バスでディズニーランドいってきたひとはやっぱり帰りのバスで寝違えみたいになって肩がってなっている人がいたので整体かカイロプラティック行ったほうがいいよーってお教えしておきました。ついでに私が通っているところも宣伝しておきましたとさ。
宣伝費くれないかしらと、時々思います。好きだからいいたくて仕方ないだけなんですけどね。

連休最終日

テーマ:

さてあっという間にゴールデンウィークも終わりですねー。結局実家に帰ってのんびりしただけでしたけどよかったかなー。しかも昨日は休日出勤したからあんまり休んだ気がしない><代休もらえるかとおもったら休日割増つけてあげるから、休日出勤扱いにしようねっていわれた><まぁいいけど給料増えるし。


そんなこんなで昨日は結構がっつりパソコンと戦った感じなのでつかれましたよー。途中で同僚や上司に電話とメールで連絡取りつつなんとかトラブルは解決できたかなーってかんじです。
次からはみんな帰省とか遠くに旅行せずに一人は残っておこう!って提案しようと思います。じゃないとあたしがまた出る羽目に


でもそれだけパソコンにむかってても昔ほど肩こりなんかに悩まされていないというのが本当にカイロプラティックに通っててよかったなーとおもうことです。これだけ違うのか!とおもうくらい違いますよ。お風呂に使ったらすっきりーって感じ。みんなも早く気付いてほしいなーこの気持ち♪

休日出勤

テーマ:

ゴールデンウィークで帰省中なのに急遽家に戻って仕事ですよー。
困ったもんですよねー。
なんかちょっとトラブルがあって、みんな帰省中だから一番近い人がいこーねみたいなノリになって私に白羽の矢があたってしまいました(涙)
今日の朝急遽家に帰って今から仕事ですよーこまったなぁ。
おかげで電車の全然混んでない時間に帰れましたけどね。
とりあえずひとりで会社に行って仕事するのが面倒だなーってことくらいです。

今日はおいしいもの食べにいこーっと。


そういえば実家で親が肩こりがひどいということでマッサージして湿布はったりしてて、整体かカイロプラティックいけば?とはいったんですがお金がないから無理!とあっさり却下されてしまいました。
もうすこし稼げるようになってこれで整体やカイロプラティックいって楽になっておいで!って言ってあげられるような娘になりたいものです。


本当に年をとると肩こりとかって辛そうで・・・みていて大変だなーと思います。