トリックスターブログ

スケートボード、スノーボード専門店 トリックスターのブログです。


テーマ:

先日から不定期ですが、自分が25年ショップをやっていて 「これぞっ!」っていう物を独断と偏見で紹介していくコーナーを開いており、今日はその第2話です。

 

本日紹介するのは

SPRING BREAK POWDER PILLです。

ボードを選ぶ基準としては、フレックス、トーションだったり、サイドカットの大きさや芯材云々。。

色々ありますが、このボードが世に出た時はまさにセンセーショナルでした。

今まであったボードの基準をことごとく無視して作られていて、

 

「それが一般的に販売された事」が何よりも驚きでした。

 

通常この手のボードは狂った個人が作って、狂った個人が狂ったヤツっぽく楽しく遊ぶのが基本です。

こんなボード「売られるなんて!!」というのがはじめの印象です。それぐらいにセンセーショナルでした。

 

キャピタから販売されたスプリングブレイクは基本的には「SPRING BREAK」という独立したブランドで、

オーナー創設者はコリースミス。

僕もKFCのライダーをずっとやってもらっていた関係があって個人的にも仲のいい狂った人です。

 

彼の手首には片方の手首にCREATE もう片方の手首にDESTROYとタトゥーが入っていて、、

その言葉通り、創造と破壊を彼自身ずっと繰り返してきました。

キャピタのステアマスターやフラックスのビンディングのアート提供をしつつ、

自分のラボラトリーでハンドシェイプでスプリングブレイクを作り、

そのハンドシェイプモデルがプロトタイプとなり、キャピタとのコラボで量産されたのが市場にでまわっている「SPRING BREAK」です。

 

このパウダーピルははじめの2年間販売されたモデルで、スプリングブレイクのなかでは最もクセの無いシェイプです。

それでもウエストの幅は27CMあって、ノーズは33cm。芯材もバルサを使っているので通常のボードのようにはトーションもフレックスも曲がりません。

ボードの厚みもあり、「基本に忠実」な乗り方をしてもまったく曲がってくれません。

しかし、両膝をいきなり落とし込み、エッジに全体重をかけると鋭くカービングをしてくれて、キレッ切れなボードになります。

 

名前は「POWDER PILL」ですからパウダーの時はどうかというと、、

一言で言うと、まさにホバークラフトです。

 

滑り出すと一気にいた全体が雪の上に浮かびだし、雪をかき分けるというより、あのホバークラフトのように雪の上を浮いて滑っていく感じのするボードで、

なんとも言えない乗り心地があります。

 

これが万人にあうかとえば、答えは「ノー」ですが、、

通常のボードに若干飽きてしまった人や、刺激が欲しい人にはドンピシャのボードです。

 

ハンドルを握って直ぐに乗りやすさを感じる「日本車」ではありませんが、、

長いボード人生。こんな「変態」を乗りこなす時があっても◎!と感じます。

 

であったら、きっとスノーボードの価値観が変わりますよ。

よかったらチェックしてくださいね↓↓↓

https://item.rakuten.co.jp/auc-ispack/10000625/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちわ。

本日から不定期ですが、自分が25年ショップをやっていて 「これぞっ!」っていう物を独断と偏見で紹介していくコーナーを開いてみました。

 

第1回目に紹介するのは

LIBTECH RAT TAIL 159です。

なんで、このボードがまだ店頭にあるのか??が僕には理解できないのですが、

このボードの切れ味、乗り心地といったら本当に気持ち良いんです。

マービン製のボードーを乗った事がある人だったら、このボードを真っ黒に塗ってブランド露出しなかったとしても、

はじめの1ターンで確実に「!!!っっっくー! マービン!これこれっ!!」って思うはずです。

適度に入ったマグナトラクションと、C3キャンバーががっちりと雪面をつかんでくれるんですが、、

ボード全体がディレクショナルでセットバックしているので、C3の食いつきに嫌みがないんです。

ターンの導入もとても楽なうえに、テールもしっかりと踏ん張ってくれる。

ワイドノーズの為、パウダーもガンガン浮いてくれるんですが、ウエストが25.4とちょうどいい太さなので、

ピステンバーンもグイグイにカービングも切ってくれます。

 

まぁーずるい!クソボードです。

 

こんなにも良いバランスのボードが、なぜか1年のリリースで終わってしまうリブテック。

大バカですね。

また、マービンのそこがたまらなく魅力を感じるところなんです。

日本に何本入ったかはわからないですが、、確実に時を超えて楽しめるボードである事は間違えありません。

僕も随分と乗りました。

たまんなく気持ち良くて、最高でした。

上手くなった気にもさせてくれました!

これなら天神のバンクド、行けんじゃねー?!? なんて思ったのです。

 

が、やっぱり自分の身体的能力は生まれつきの問題がありましたね(汗笑)

ライダー連中にはかなうはず無いです。

そりゃ、ライダーのみんなは上手いです!

もし僕に負けるようなライダーがいたら、クソライダーですね(笑)。

 

でも、あのコース、完走できましたよ。この僕が、、

僕を完走させてくれるボードです!それはヤバいですよ!

トリックスターの連中ならみんなわかります。

「マジで?! ボス完走してんの?!? ボードいいんじゃねー?!?」となります。

結果。ボードが良いんです!

なんか、脱線してゴメンなさい。

 

マービンを乗りたい人。

乗ってみたい人。

はまっちゃいそうな人。

 

断言できます! 乗らないと、死ぬ前に後悔します。

うっっっっっっっっっっっうううう、 

ラットテール。。乗りたかったぁー バタン。。みたいな。

 

 

っということで、

なぜか1本だけ新品がありますので、

 

欲しいと思った人は 電話もしくは

楽天のトリックスターショップでポチッてください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちわ!

いよいよ山もオープンしましたねー!

今シーズンは良いシーズンになりそうです!

 

そして本日は「ブラックフライデー」

店頭ではたくさんの物がスーパーセールとなってます(^^)

 

以下の物現金特価本日限り!!

限定ウエアー 50%オフ

限定ゴアテックスウエアー 30%オフ

限定アパレル60%オフ

 

などなどたくさんありますよ!

是非是非きてくださいね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちわ!

あっという間で11月も真ん中です!

 

明日はとてもいい日になりそう(^∇^)

実はトリックスターで長年にわたりスノーボード、スケートボードのライダーをしてくれてたリョーチンが

ベーグルショップ「ココロベーグル」を高崎市矢中町にオープンする事になりました!

 

リョーチンはトリックスターライダーきっての凝り性の性格の持ち主。

一度のめり込むととことんやっちゃうタイプです。

 

そんなリョーチンがベーグルに目覚めて、

開けても暮れてもベーグルをつくり、、、

挙げ句の果てには、酵母まで自家製でつくっちゃって、、

こだわりにこだわりぬいたベーグルを完成させました。

 

そんなリョーチンの心がこもったココロベーグル。

いよいよ明日オープンです!

 

場所は高崎のアピタの横です

住所は

高崎市矢中町660-9

朝11時オープンです。

 

美味しいベーグルの本気モードです。

みなさん一度食べてみてくださいねー

 

リョーチンいよいよだね!

開店おめでとう!!!(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんおはようございます!

山は白くなって昨日は丸沼高原も雪が降ったようですよ(^∇^)

今年はラニィーニャ。良い冬が期待できそうです。

冬のシーズンが始まる前にもう1つ大きなスケートの話題が残ってますね。

 

そうです。今週末いよいよライダーのソラがアメリカフロリダで行なわれる「タンパアマ」に参加します。

世界7カ所(アメリカ5カ所、オーストラリア、オランダ)で行なわれたスケート大会「ダムアマ」で上位に入賞した選手ほか極々限られた人しか参加できない「タンパアマ」。

ソラは2年連続でこの大会に参加します!

昨年の経験も活かして、楽しくカッコ良く滑ってもらいたいです!

大会の様子や、速報が入りましたらまた皆さんに報告します!

 

どうぞ皆さんも応援宜しくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんおはようございますっ!

いよいよ11月!

あっという間の11月!

そして、

スノーボード開始の11月ですヾ(@°▽°@)ノ

 

あさって11月3日は軽井沢プリンスオープンという事で、

トリックスターからは杉田ロン毛隊長がバスで現地に向かいます!

皆さんも一緒に乗っていきませんかー??(^∇^)

みんなで行けばとっても楽しいし、交通費も安上がり!

昨年行かれた方は知ってると思いますが、オープン当日は長野のゲレンデがたくさん集まって駐車場でイベントをしています。くじ引きでリフト券が当たったり、リンゴがもらえたりとお得感イッパイなんですよー(^∇^)

みんなでもりあがっていきましょー

 

バスで行きたいという人もショップに連絡くださいね!

 

たのしみー!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちわ!

いよいよ今週金曜日には軽プリオープンで本格的にシーズンイン!もりあがってきました!!(^∇^)

 

そんな時に嬉しいビックニュース!

我らが長谷川アツシがスノーボード専門誌FREERUNのトップページグラビアになりました!

これはめちゃくちゃ嬉しい話しくてスゴい話しです。

 

トップページグラビアは広告と違ってお金を払ってゲットできる物ではありません。

まさしく「雑誌の顔」となる写真 その雑誌の意気込みと方向性を示すベストショットなわけです! 編集長が厳選に厳選をかさねたなかから選ばれた1枚! それがアツシなんです!

 

アツシがトップページグラビアになったのは実はこれが2回目です。前回はまだアツシが10代の頃。腰パン姿の彼の姿が当時のファッションとスタイルを完璧に映していました。

 

そして今回はトリプルダウンのエグいハンドレール。

多くを語らないアツシがスタイルで魅せてくれてます。

 

さらに今回のFREERUNではアツシの特集ページが10ページにわたって掲載されています!

内容も濃く、面白く、彼がそこまでストリートに打ち込むのはなぜか? 彼のスタイルと思いをガッツリ伝えてくれてます。

 

身近でアツシを感じる一人の存在として、彼の他人には「見せない努力」をずっと見てきました。

常にプロであり、プロとして恥ずかしくない活動をし続けるアツシの姿にはいつも脱帽しかありません。

そんな彼のビハインドストーリーとなる一面を今回の記事は書いてくれています。

 

僕らにとって

ローカルヒーローであり

家族であり

インターナショナルスターであるアツシ。

 

彼をもっともっとみんなにも知ってもらいたいです。

 

 

是非買って読んでください。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちわ!昨日はテレビ疲れました〜(笑)

 

さてさて、今度の土曜日21日はブラッシュツアーに行きます!

スノーシーズンも間近ということで練習がてらみんなも行きませんか?

やってみると意外と楽しいですし、

何と言っても

ここブラッシュで練習して出来るようになった事はすべて山でも応用出来ます!

ボックスも、レールも ブラッシュで出来れば山でも出来ちゃいます!

だから山でシーズンインした時からガンガンいけちゃいます!!

 

っということで、みんなで行きましょう!

詳しくはショップにお問い合わせくださいね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちわ!

一気に寒くなった今日この頃、山の雪たよりもそろそろですね!

そんな中,昨日の上毛スポーツ新聞に引き続き今日はソラと一緒に群馬テレビに出演します(;^_^A

前にも出た事がある群馬テレビ!アットホームないい感じです!

今回は来月アメリカで行なわれるスケートの大会「タンパアマ」に出場するソラの件です!

みなさん、よかったらみてくださいね!

さぁー 本日もはりきっていきましょー!(^∇^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちわ!

いよいよスノーシーズンも始ろうとしていますね!

まさにシーズンスタートにふさわしいプレミア試写会をトリックスターで行なう事になりました!

まずは我らがトリックスターライダーのアツシ ハセガワ!

2年間撮りためたARBORのインターナショナルチームビデオにアジア人オンリー1として出演しているムービー「COSA NOSTRA」!! コーサ ノストラとは秘密結社的犯罪集団という意味で、そんな濃そーなムービーでアツシが何を見せてくれるか??楽しみです!

そしてもう1本は佐藤秀平、工藤洸平、國母カズ率いるK FILMSのYADOKARI!!  毎年業界を騒がせている有名どころのライダーオンパレードのこのムービー!見所たくさんです!

 

そんな2本のプレミア試写会をチルタイムに餃子パーリーをしながらチルチルやっちゃいます!(無料無料!!はやいものがち!!)

もちろん当日はガッツリゲストライダーも集まってワンサカ楽しく時間をすごして、まー最高の秋の夜って訳です!

是非是非集まってください!

 

きゃー!!今からたのしみっ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。