トリックスターブログ

スケートボード、スノーボード専門店 トリックスターのブログです。


テーマ:

 

 

みなさん、こんにちわ!爆  笑

館林が34度という猛暑日の昨日、志賀高原横手山(渋峠)でおこなわれてたシーズンオーラスのスノーボードのバンクドの大会行ってきました!

 

「こんな暑い時期にスノーまだやってるの??」

世間的にはそんな感じだと思いますが、、

いやいやー

本当に面白くてやってるんですウインクって感じで、昨日も雪に狂った人たちがたくさん集まってました!!

受付から並ぶ選手のみんな!

 

バンクドのコースは、雪が少なくなったこの時期によくぞここまで作ってくれました!!って感じのミニジェットコースターみたいなコース! スタッフのみなさん、本当に有り難うございました!

トリックからバンクドに参加したのはメグチャンとアツシ

アツシはシーズン中はずっとストリートの撮影だったからとてもfanな感じで参加!

メグチャンはシーズンオーラスにて、人生初のバンクド大会にエントリー!

なかよし てっちんとようちゃんも一緒に!超楽しい雰囲気でした!二人ともおつかれさまぁー!

 

僕はといえば、、シーズン頭にもイエティであったクマくんと記念写真をとってー、、、

今回のバンクドは

マスタークラス、

キッズ

オープン男子、オープン女子

そして、スイッチ滑走

そしてそして スノスケ部門がありました!

人生スノスケ4日目で無謀なスノスケバンクドに参加!

これまた超楽しかったんです!

スノスケを前からやってるビビさんと白馬の仲間のみなさん!

みんな上手でしたー!!

ビビさん、いろいろ教えてもらってありがとうございました!

 

オープンクラスでは、

ナント、人生初参戦のメグチャンが堂々の3位!!

 

そして、アツシが4位でした!!

二人ともおめでとう!

 

大会滑走がおわってからはみんなでスノースケート!!

アツシもメグチャンもガンガンすべって楽しんでました!

シーズン初めと終わりはこれからはスノスケですね!

 

 

スノスケのカッコいい動画はこちらチェックしてくださいね!

 

 
まぁーとにかく楽しかったです!
来シーズンもよろしくおねがいします!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

みなさん、こんにちわ!爆  笑

館林が34度という猛暑日の昨日、志賀高原横手山(渋峠)でおこなわれてたシーズンオーラスのスノーボードのバンクドの大会行ってきました!

 

「こんな暑い時期にスノーまだやってるの??」

世間的にはそんな感じだと思いますが、、

いやいやー

本当に面白くてやってるんですウインクって感じで、昨日も雪に狂った人たちがたくさん集まってました!!

受付から並ぶ選手のみんな!

 

バンクドのコースは、雪が少なくなったこの時期によくぞここまで作ってくれました!!って感じのミニジェットコースターみたいなコース! スタッフのみなさん、本当に有り難うございました!

トリックからバンクドに参加したのはメグチャンとアツシ

アツシはシーズン中はずっとストリートの撮影だったからとてもfanな感じで参加!

メグチャンはシーズンオーラスにて、人生初のバンクド大会にエントリー!

なかよし てっちんとようちゃんも一緒に!超楽しい雰囲気でした!二人ともおつかれさまぁー!

 

僕はといえば、、シーズン頭にもイエティであったクマくんと記念写真をとってー、、、

今回のバンクドは

マスタークラス、

キッズ

オープン男子、オープン女子

そして、スイッチ滑走

そしてそして スノスケ部門がありました!

人生スノスケ4日目で無謀なスノスケバンクドに参加!

これまた超楽しかったんです!

スノスケを前からやってるビビさんと白馬の仲間のみなさん!

みんな上手でしたー!!

ビビさん、いろいろ教えてもらってありがとうございました!

 

オープンクラスでは、

ナント、人生初参戦のメグチャンが堂々の3位!!

 

そして、アツシが4位でした!!

二人ともおめでとう!

 

大会滑走がおわってからはみんなでスノースケート!!

アツシもメグチャンもガンガンすべって楽しんでました!

シーズン初めと終わりはこれからはスノスケですね!

 

 

スノスケのカッコいい動画はこちらチェックしてくださいね!

 

 
まぁーとにかく楽しかったです!
来シーズンもよろしくおねがいします!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちわ!

いよいよゴールデンウィーク突入ですね!

みなさん、あそびにいってますかー??(^^)

トリックスターでは恒例5日5日Wランプ大会が行われます!

今回の種目は下記の通り

1:ミニミニ Bクラス(ルーキー、デビュー戦)

2:ミニミニ Aクラス(ミニミニの本気です!)

3:中ランプ Aクラス(中ランプ頑張りたい子!)

4:中ランプ Sクラス(ガチ本気ー!!)

 

そして今回はエキシビジョンで、

1:キッズ チックタックレース!!(初めての大会出てみましょー)

2:ミニミニ親子バトル!(ミニミニで親子対決です!)

 

とたくさん種目が有ってたのしいですよー!

 

チックタックレースはスクールに入って間もない子たちが初めてスケートの大会に出れるようにと 考えてみました!

 

そして、親子対決も楽しそうですね!

スケートは親子でも楽しめます!その親子がスケートで対決!!どんな結果になるか?!? 今からワクワクです(^^)

 

エントリーは当日12時から!

皆さんのエントリーお待ちしておりますっ!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちわ!

またまだ滑ってますかー??

来週からはゴールデンウィークが始り、今期のスノーもオーラスに近づいてきましたね!

そんななか、今日から来週末まで、

フルフォース最終予約会

をトリックスターショップで行います!

フルフォースと言えばトリックスターの茶ネズミ

タクプロが着ているウエアーで、防水性や細かい作りにとても定評が有るブランド!

タクもとても気に入って着ています。

レトロっぽい組み合わせもあれば、

機能性抜群のビブもあり、

自分のコーディネートがガッツリ楽しめますよ!

こんな風にコーチジャケットと組み合わせてもバッチリ!

 

期間中はフルラインナップでサンプルを用意しておりますので,是非是非、試着しに来て下さいね!

 

正真正銘これが最後の予約会です!

おまちしておりまぁ〜す!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちわ!

 

たわいもない話しですが、、でも自分的にはとても重要なことなんです。

 

スノーシーズンも終わりに近づいてきた今日この頃って言えば、毎日来シーズンのボードを何にするか??ってカタログとのにらめっこが続いてます。

 

やっぱりこっち!

いやぁー こっちでしょ!!

ウゥ〜迷うぅぅぅー

 

そんな会話がプロショップとしては楽しい毎日です(笑)

 

お客さんにとっては来季のボードを決めることは、それはそれは大切なこと。 

来季のスノーが楽しくなるか?つまらなくなるか??それが決まっちゃうって言っても過言ではないです。

 

そんな中、一人のお客さんがキャピタのカタログを真剣に見てて、、僕に相談してきました。

 

ボス、、ちょっと見てもらえますか??

っと指差したのは3年前と2年前と去年と今年、そして来年のボードスペック。

メガネをかけなくちゃ見えないくらいの小さな数字の羅列です。

その中の1行に気になる数字があるということで、僕に話してくれました。

 

要約すると、スペックが変わっていないはずのボードが来季のスペックだけ大きく変わっている。っていうこと。

なかなか気に留めないくらいの数字の大きさです。

 

でもよく見ると、スペックが違うんです。

見てしまうと、この数字が気になる。。。

乗り心地が一緒っぽかったのに、、、スペックが変わってるってどういうことだろう??

 

色々考えた挙句、とっても細かい数字のことだったので、

友達でもあるキャピタの社長のブルーにメールで聞いて見ました。

 

数日経って帰ってきた答え。

マザーシップになってしっかりと管理できるようになってスペックを見直した結果の数字が来季の数字だよ!

 

とちゃんと答えが返ってきました。

 

よく考えて見てください。

地球の端っこの日本の群馬の小さなショップの質問に、

世界3位のボードメーカーの社長が自らきちんと答えてくる。

社長から言わせれば、そんなスペックの話、乗ってみれば感じるから実際に乗って見て!って言ってしまいそうなことかもしれませんが、

そんな質問にも丁寧に答えてきてくれる。

そして、最後には、

これで、乗ってくれるひと達はスッキリするかな?っと心配するコメントも。

 

ブルーは昔からそんな人で、以前も女の子に薦めるボードについて聞いた時も親身になって答えてくれました。

 

そのやり方は日本国内でも同じで、

ただおくんにしても、JTくんにしても、僕ではわならないようなそのボードの楽しいところをしっかりと教えてくれて、それが気持ちに入ってくるっていうか、、心に伝わるっていうか。。。

 

度々そういうことを感じるんです。

 

僕は別にキャピタのライダーでもないし、物をもらっているわけでもないです。

個人的にはリブが大好きだし。

いたって公平な立場です。

 

でも、いくら大きな会社になっても、そんな見えない人のつながりや、心遣いがブランドを作っているってとても感じるんです。

 

今付きあわせてもらっているそれぞれのブランドにビハインドストーリーがあって、表に出てこない人の努力があって、

そんな一歩深いところの本質を知ると、スノーボードがもっともっと楽しくなると僕は信じてます。

 

みんなも知っての通り、僕はスノーボードが下手っぴ。

でも、大会にも出るし、誰よりもゲレンデでウザく、うるさいし、

そんな自分でもボードの楽しさをみんなに伝える使命があると思っています。

だから動ける間は大会に出ます。そして叫びます。

 

今回の話は、自分が感じるキャピタの好きな部分。

みんなに伝える必要があると思ったキャピタの本質の部分。

 

みんなの手に渡るキャピタはブルーの魂と、カスタムのイケてる連中の気持ちがこもっています。

 

価格や損得だけで、ボードを決めないで、

一歩踏み込んでみんなも選んで見てください。

きっともっともっと好きになり、楽しくなります。

 

他のメーカーもブランドも。

大切なビハインドストーリーを僕が知ってる限りプロショップとしてこれからもみんなに伝えてきたいです。

 

それがプロショップの役目だし、

それがスノーボードの楽しさだから。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちわ!

 

4月になっちゃいました! なんとも早いっ!

今シーズンも残り1ヶ月という感じですね!

なごりおしいシーズンですが、最後にドカーンと騒げるイベントが今週末

天神平で行われます!

ミナカミバイブス!!

本当に芸術かっ?!? っと思わせてくれるようなキレイなボール、ヒップ、キッカーが絶妙に配置してあって、無限のラインから自分のラインを滑り楽しむイベントです!

別に大会とか、決まりとか無くどんなレベルの子でもみんなでセッション出来るとても楽しいイベントです!!

海外のメディアにも紹介されるこの大イベントが群馬県で行われるなんて、、!!

 

行くしかありませんっ!!

 

っとうことで、人数が集まればトリックからバスも出ますので、

シーズン、オーラスです!

みなさんワイワイしにいきましょう!!!

 

詳しくはショップまでお問い合わせください!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと真面目な話しで申し訳ないんですが、、

 

トリックスターとネットショップの違いについてまとめてみましたので、よかったら読んでみて下さい。

 

トリックスターの基本的な考えは「ローカルスノーボーダーのサポーター」という考えです。
ネットショップで買うのは一番始めに出て行く金額としては安いですね。。。

でも、相談できる人がすぐにいなかったり、話しをしたくても、することができなかったり、、、

定価7、8万円の板を2、3万円安く買う事以外大きな特は無いと思います。

 

では、トリックスターではどうかというと、、、
まずは金銭面的な事ですが、、、
板は定価になります。
でも、基本的に通常のワックスはいつ持って来てもらっても無料です。

何年でも買った人が使っている間は無料でメンテナンスします。
(通常のワックスは3000円です。これがいつでも無料になります)
そして、今年は3月中に来季の板を予約すると、板代金2万円につき1回ティファニーワックスをサービスします。
(8万円の板だったら4回無料になります(金額的に18000円相当になります。)
さらに
3月中に全額支払ってもらえれば商品と金額に応じてのクーポン券がサーピスされます。
(こちらのクーポンは9月以降店頭に並んでいる商品に使用できます)

この時点で金額的におおよそ30%〜40%分のサービスがある計算になります。

 

でも、トリックスターの最も強い所はショップにバックヤード(チューンナップ室)がちゃんと有るという事です。
基本的に「滑るローカルの子」を対象としているショップです。

よく滑る子は板をよく壊しますね。


その度その度ファクトリーに修理をお願いしてたら、送料もかかるしお金がいくらあってもたりません。それ以上に、明日行きたくても、板が壊れてて、なおらなければ行けない状況になってしまいます。
でも、トリックスターならソールのリペアーからサンディング、日常的に起こりうるだいたいの故障にすぐ対応できます。
 

土曜日こわしてしまった、 でもどうしても明日の日曜日も滑りたい。
そんな時に対応できるのがトリックスターです。

たとえ治らなくたって、最悪代替えボードを用意できます。

 

また、トリックスターにはライダーやクルーが沢山います。
かれらのワックス情報やゲレンデ情報はショップに集約され、お客さんに還元されます。
つまり、ローカル情報がとても多いということです。
どこどこのゲレンデだったら今どのワックスがいいか?という事もよくわかります。

 

これだけのことがネットショプでできるかというと、、僕は出来ないと思います。

 

でも最終的に顔を顔をあわせて板を渡す事で、サポーターとして、ショップとして「自分の所のお客さん!」という気持ちが違います。
その部分はどこにも負けないと思いながら僕はショップをしています。

 

どうぞよかったら来て下さい。

 

3月一杯は一番お得です。

 

よろしくおねがいします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんおはようございます!

 

みなさん寝れましたか?・

 

僕はあんまり寝れませんでした!

 

なぜなら、   あしたは、

 

川場のバンクド!

「M & M BANKED SLALOM」なのです!!

いよいよこの日が来ました!

トリックスターからも多くのお客さんが出場します!

ライダーのみんなも出場します!

みんな応援します!!

っでも、

僕にとってはみんながライバルなのですっ!

 

気持ちは僕が優勝です!(笑)

 

ってことで、あしたのオトナ、明後日の子供、

みんな思いっきりもりあがっていきましょう!!!

 

明日、明後日のスキー場集合時間、めちゃくちゃ早いですよ!

みなさん、頑張って朝起きてくださいね!!(笑)

詳しくは公式ページをみて時間チェックです!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちわ!

みなさん、3連休はすべりましたか?

トリックスターでは3連休の最後の日、奥志賀高原スキー場 ハイカスケードパークツアーに行ってきました!

奥志賀高原は草津の裏になるんですが、冬期道路封鎖のため信州中野を回るルートで行くトリップ的なツアーでした。

 

天気も最高、ゲレンデも最高、メンツも最高という3拍子揃ったツアー。

何もかもがファンな一日でした!

 

前日が荒れた天気だった為、当日はどうなるか??ってヒヤヒヤでしたが、、

もーちょー最高のスタート!

見て下さい!っていわんばかりのこの天気! そりゃ−テンションものっけからマックスになります!

 

っっとわすれた、ついて初めに撮った写真。

この奥志賀高原のキレイでハイソなイメージをこわしちゃいそーな黒バス。。。ですが、、まぁーそこはトリックスターということで(汗)

 

朝のうちはフリーラン!パノラマ風景のゲレンデは本当に気持ち良くて、終止大声でまくり状態!

途中で休憩する二人も 優雅でしょ♥??(笑)

 

リフトに乗っていてもこうなります。

 

ハイカスケードのパークも初心者から上級者まで遊べる素晴らしいパークで、

アイテムもファン、ファン、ファンな感じで最高です。

さすがハイカスケードの名前を唄ってるだけ有って、整備も完璧です!

 

こんなパークだったらみんな本当にたのしくなっちゃいますねー!

 

ステキなイメージの奥志賀高原スキー場

 

実は、イメージだけではないんです!

本当に、本当に素敵で素晴らしい対応をしてくれて、ツアーに行ったみんながビックリする程でした。

 

ランチを食べるのに激混みのゲレンデレストランに行ったら、なんと特別室が用意されていて、別室対応!!「こちらへどーぞ!」って(すごっ)

スキー場の社長さんがわざわざ挨拶にきてくれて、、、

「今日はどうもありがとう。一緒にランチしましょう!!」

 

一緒にランチたべながら、スノーボーダーの滑る側の意見を真剣に聞いてくれるんです。その話しをゲレンデに活かそうと本当に真剣に接してくれました。

 

ディガーのみなさんも本当にやさしくて、挨拶もしっかりしてくれて、情報もたくさんくれて、 みんなが楽しいスキー場を作る事に一丸となってました。

 

是非是非また行きたいです!

 

今回のベストパークランはハヤトです! 動画はこちら!

 

<iframe width="480" height="270" src="https://www.youtube.com/embed/1tS_92XgYBw" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 

みんなの動画もいま編集してるからもうちょっと待っててね!(^^)

行きから帰りまで、終止笑顔のツアーで、最高でした!

 

参加してくれたみなさん、奥志賀高原の皆さん、どうも有り難うございました!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちわ!

昨日はDOPE, PASTIME,TRICKSTARの3店舗による合同試乗会「スプリングフェスタ」がSNOWPARK尾瀬戸倉(尾瀬戸倉スキー場)で開催されました!

本当に多くのお客さんが集まっていただき、会場は大盛り上がり!

出展メーカーさんのブースは終日ワッサワッサでした(^^;;

途中には前橋名物はしご屋「一発ラーメン」のジョニーさんが作る

幻の豚汁がふるまわれたり、、

 

まるほ食品のかわださんがお団子ふるまってくれたり、

最高に美味しかったです!(^^)

 

ごちそうさまでした!!

尾瀬戸倉の会場はとっても雰囲気がよく、スキー場のスタッフの皆さんも全力で力を貸していただき、本当にありがたかったです!

 

DOPEのスーさんもPASTIMEのたぐりクンも熱いプロショップのオーナーで、一緒にやらせてもらってとても良い影響をもらいました!

来年もこの雰囲気で戸倉でやりたいですね!

 

参加していただいたお客さん、

ご協力していただいたメーカーのみなさん、

快く場所を貸していただいた戸倉のみなさん、

美味しい振る舞いをしていただいたジョーニーさん,かわださん、

そして、各店舗のスタッフ、クルー、ライダーのみんな!

本当にありがとうございました!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。