約7年乗り続けたオデッセイプレステージから、新たにオデッセイアブソルートにバージョンアップ!!
 (バージョンアップのはず・・・V6 3000から 直4 2400なのでバージョンダウンか!?汗)
RA5


 先代オデッセイのシルバー車体色から、ズボラな当家一家が何を気が狂ったのか、濃紺色を選んでしまったのです。

 当然、一日放置してるだけで、目立つは目立つ!チリや誇りいや違ったホコリが・・・

 ズボラなくせに名探偵モンク並みに、神経質なオーナーは、日々洗車という作業が日課に加わりました。

 
と、こ、ろ、が!
 この色の車!洗車だけでも洗車時のスクラッチ傷や、ちょっとした飛び石、はては野良猫の日向ぼっこ傷に至るまで、先代の車では気にならなかった、様々な汚れや傷にも悩まされる始末!

 そこで、独自にネットや雑誌で洗車方法や、洗車グッズ(洗剤やワックス)を調べた上で、果たして本当に納得のいくような結果とマッチするのか!?実車によるマニアック実験を行って行きたいと思います。
 (自分の車を実験台にする恐怖・・・今からハラハラドキドキ・・・)

 内容はズボラでヘタレな私がするのですから、ダメ出し、口だけ、さまざまなお見苦しい点が多々あると思いますが、なにとぞご了承のほどを^^;
 さらにはマニアックといいつつただの洗車ボヤキになってしまう気が今からしますが・・・それは想定内ということで(汗)

 
と能書きをたれている割にはこの車・・・実は私のではないのかもしれない・・・なぜか主に使ってるのは妹のような気がしてきた・・・


人気blogランキングへ