国内・海外放浪記

国内、海外、様々な所を放浪しているケミーです。
バックパッカー、ヒッチハイカー、ライダーでもあります。
ずっと札幌在住であります。
みなさんよろしくお願いいたします(^o^)v

国内、海外放浪しているKEMYです。

読者様が選んでくださったお勧め記事はこちら↓(クリック)

>>お勧め記事一覧<<

ブログランキング参加しているので

もしよかったら↓クリックしていただけると嬉しいです(≧▽≦)



にほんブログ村

よろしくお願いします★


テーマ:
2年前の同じ時期に無性に夜中どっかいきたくなって

チャリ旅を決行しました。

その時は夕方3時半出発、次の日のの昼1時着の計21、5時間の小旅行。


持ち物は着替えと寝袋とスキーウェアのみ。当然夜は野宿。
目的はそうです。星座見にいってきました!!!By ママチャリ!!!!



日本一星座がきれいだといわれる北海道美瑛。

マップでググると札幌から140キロ。

時間がないということで美瑛あらため、富良野を目的地に設定。経由地岩見沢までは札幌から平坦で楽、
だけど岩見沢からの道のりはアップダウン激しいだけじゃなく、とうとう山に突入(;´Д`)ノ


街灯無く、とばしーのやってる...車に怯えながら暗闇の山をひたすらこぐ。
上り坂では筋肉が悲鳴をあげ、下り坂では前が見えない。
そんな感じ。


その途中、山の中に湖を発見。廃墟となった建物の中に街灯が一つとトイレが一軒いきてた。
星座が見える野宿場所を探していた僕らはそこに野宿することに。この湖は山に囲まれてほんと""The自然"ってな具合。

湖では魚が跳びはね、山からは動物や、昆虫の鳴き声が聞こえてくる。
山の後ろからでている月は湖面を照らしなんとも幻想的。


肝心の星座はどうかって言われると雲がかすかにかかり少し残念なかんじ。


でもきれいだからよかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:寝袋で寝ながら動物の鳴き声にどうしても反応してしまい、市役所の観光課に電話すると

"野宿するんでしたら熊には注意してくださいね"


という言葉がさらに恐怖をひきたてる。(((( ;°Д°))))

でも朝起きてみたらなんともなく

生きてた。と実感。

生きてるってすごいことなんだと思う(笑)

なんやかんやで湖、桂沢湖まで往復130キロ。
ママチャリで走破!!!
達成感でいっぱいです☆一緒にいってくれた友達には感謝。

でもママチャリの限界を考えたのも事実

ロードバイクがほしいと切に願いました。
いいね!した人  |  コメント(1)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
東京で有名な桜名所といて
知られる

新宿御苑に花見にいってきました。

前日突風と雨により
ちょっと花びらおちた気がしなくもなくもない。

時期的にもちょっと遅かったためか葉桜が所々で見られました。

{9E005982-2396-4423-B63F-D90A80134625:01}


↓アップしてとったのですが今が一番きれいな時期のサクラもありました。
{40879580-05EE-4BFE-B2AE-E4C50E2DBE66:01}

サクラを見ながら花見でにぎわっていました。

ブルーシートを広げピクニック気分の人もたくさん。

{3217031B-FF4F-481E-9849-BCCDE729DA27:01}

家族づれやカップルが多い印象を受けました。

なんか今日の写真画質よくない?
いつももっと地味な写真じゃん?

え!わかりました。
実は変えたのです、携帯を。

というのも
先日総務省の規制がかかったことによる
MNPの終了の前にぎりぎりにiphone5に乗り換えたわけです。

キャリアを変えてお得にキャッシュバック。。

なのでけっこう画質がいい桜がとれたのではないかと思います。

まー一眼レフとかと比べたらだめですよね 笑

桜見終わった後は
サンマルクでお茶

抹茶パフェを食べました。


{225FAD48-FDCE-4E8B-ABEB-116DB9B5AA79:01}


そもそもサンマルクってパフェありましたっけ?
北海道はなかっただけに

びっくりしました。(笑)



クリックしていただけるとポイントが入る仕組みです。
いつも応援ありがとうございます^^

にほんブログ村 旅行ブログへ
>>にほんブログ村<<(クリック)



いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
この度は北海道を出まして

東京に引っ越すことになりました。

引越しの作業でばたばたと

ブログの更新が遅くなりました。

今後とも

がんばって記事を書いていこうと思いますので

よろしくお願いいたします。


北海道を離れ未開の地である東京に来たのはいいのですが

やはり慣れないかんじがあります。

既に花粉症を発症いたしまして

鼻がずるずる

くしゃみが

くしゅんであります。

←そんなかわいい響きではないですね。

はっくしょん、ずるずるが正解です。


まじで辛い。

とにかく花粉症がつらいです。

ひのき?すぎ?早く花粉飛ばすのやめてほしいと切に思います。



それと東京に来て思うのは

北海道と違って

あたたかいです

人が?

いえ、気温が

当たり前だろ。

暑い、コートなんていらねー

そんな暑さです。

ぶっちゃけー半そででも余裕っしょ!



いえ、まだ半そでではきついのではないでしょうか?

そんな気温。


そして東京の人なんですが

人はさばさばしている人多いです




人多いから当然ですね。

北海道の人は親身な人多かった気がします。

なんか事務的に作業の一環として扱われると

心が…心が…



おれそうです。

あ、おれた。


なんか書いてて田舎者感丸出しですが

ま、事実そうなわけで

都会っ子にまぎれて

シティーボーイになりたいです。



こんなくだらないことはさておき

東京に来たのは自分がしたいことを見つけたためであり

一生懸命自分の可能性を模索していきたいと思います。

北海道から出てきて友達もいないので

さみしいという一言に尽きるのですが

東京で満喫できるように

あらゆることに

挑戦して失敗して

色々学べたらなと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

クリックしていただけるとポイントが入る仕組みです。
いつも応援ありがとうございます^^

にほんブログ村 旅行ブログへ
>>にほんブログ村<<(クリック)
いいね!した人  |  コメント(11)

[PR]気になるキーワード