【岡山】11月3日「YMCAコミュニティバザール」のご報告 | tricccoのブログ

tricccoのブログ

子ども・マタニティ用品交換サービスのトリコです。
東京・神奈川・岡山・岩手でイベントを行っているほか、Facebookコミュニティで交換を行っています。
Facebook https://www.facebook.com/triccco.community

すっきり晴れた11月3日文化の日、YMCAコミュニティバザールに参加してきました。

38人の方にご参加いただき、とりかえっこを行いました。

 

アウターは今シーズン初めての交換でしたが、持参したものはほとんどもらわれてきました。

また、スウェット生地の使いやすいパンツ、コーデュロイなど冬用パンツも人気でした。

赤ちゃん用のメリーやフロアマット、ベビーカー用防寒グッズなど、普段のイベントにはあまり持参しないアイテムもすべてもらわれていきました。

 

入ってきたアイテムについては、状態のよいお洋服を持ってきてくださった方が多く、すぐにもらわていきました。

ありがとうございました!!


YMCAコミュニティバザールの目玉といえば、なんといってもイベントの最後にある抽選会。
200円のチケットで参加できるくじ引きです。
1万円の商品券をはじめ、総勢160名に近隣のお店や会社からの協賛品が当たります。
会員さんのお子さんの中には、かわいらしい手ぬぐいセットが当たっている子もいましたよ。

私も参加して、クリスマスコンサートのチケットが当たりました!

 

次回イベントは11月27日(日)「後楽の森と川パークマーケット」です。

「日限の縁日」は今回はお休みします。

 

「後楽の森と川パークマーケット」では、毎回、お子さん1人につき交換アイテムを5点に絞ってのお気に入り交換会を行っています。
特別なアイテムをゲットできることが多く、このイベントもたくさんの方がご参加くださる交換会です。
そして、なんとなんと、今回の交換会にはクリスマスに向けておもちゃも持って行く予定にしています。

おもちゃは交換するにしても、200円で購入するにしても、本当にお得なことが多いアイテムです。

アウターもまだもう少し準備がありますよ~。
ぜひぜひ、チェックしにきてくださいね!
詳細はまた後日お知らせしますね。

寒くなってきましたが、くれぐれもお体にお気をつけくださいね。