10月23日 日限の縁日のご報告 | tricccoのブログ

tricccoのブログ

子ども・マタニティ用品交換サービスのトリコです。
東京・神奈川・岡山・岩手でイベントを行っているほか、Facebookコミュニティで交換を行っています。
Facebook https://www.facebook.com/triccco.community

日暮れが早くなってきましたね。


昨日の日限の縁日も、店じまいする19時ころにはすっかり暗くなっていて、


季節の移り変わりを感じました。




昨日の縁日は、日が短くなったことを活かした催しも。


18時、日が落ちたころから野外スクリーンを張って、


『ローマの休日』が放映されていました。


不朽の名作に、老若男女が集まってスクリーンを見つめていました。






tricccoのブログ





tricccoブースには20人のお客様がお越しくださいました。




この日のとりかえっこは抱っこひもやスリングの出入りが


いつもに比べて多かったように思います。




抱っこひもやスリングは、日によっては出入りが全くない日も


あるのですが、今回は4点のお持ち込み、2点のお持ち帰り


がありました。




また、エルモやラスカルなどのかわいいぬいぐるみをたくさん


お持ちいただいたので、女の子たちが大喜びでした。




お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。






tricccoのブログ






なお、来月の23日は祝日にあたります。


この日の縁日は、岡山映画祭とタッグを組んで、


近くの会場で「パンダコパンダ」などの映画上映もあります。




詳しくは岡山映画祭HPをご覧くださいね。


http://ofilmfes.web.fc2.com/






千日前商店街は、昔映画館に来る人でにぎわう商店街でした。


一日だけの映画館の復活、


ママの中には懐かしい方もいらっしゃるのでは?




ちなみに、私もそのクチです。


歳がバレますね(汗)


来月の縁日は特別大きいですよ。


ぜひぜひ使わなくなったアイテムを持ってお越しくださいね。