年末慌てない小掃除⑦ | 大分の くらしソムリエ 藤田郁子

大分の くらしソムリエ 藤田郁子

整理収納アドバイザーであり、野菜ソムリエでもある「くらしソムリエ」が、やさしいくらしをご提案します。日々の暮らしから、講座情報、野菜のことや活動などを綴っていきます。

くらしソムリエ 藤田郁子です

今日の小掃除はトイレの中です。
でも便器ではありません。

トイレットペーパーホルダーの

トイレットペーパー装着時には見えないところ!!

上のパタパタ動く蓋?もですが、
さらにその奥や、ペーパーの芯を挟み込む?手のような部品が恐ろしいことに>_<


見て見ぬふり、というより、
見ていなかった箇所。きゃ~(T_T)


この小さいところに、ペーパーのホコリがたまり、汚れとなり蓄積していました。

セスキ水を布に吹き付け、拭き上げます。
ついでに壁紙も。


ふぅ~
これで新しいトイレットペーパーを装置しておしまいです。

……と思ったら、
その上にある便座リモコンを外したら同じように壁紙に汚れが!
リモコンの枠に沿って汚れています。


シュッシュッ拭き拭きで……


家族には見えないところだけど、
これはこれで気持ちいい~(*^^*)