本格的なセルフサービス?! | 大分の くらしソムリエ 藤田郁子

大分の くらしソムリエ 藤田郁子

整理収納アドバイザーであり、野菜ソムリエでもある「くらしソムリエ」が、やさしいくらしをご提案します。日々の暮らしから、講座情報、野菜のことや活動などを綴っていきます。

くらしソムリエ 藤田郁子です。

先日、とあるコンビニでコーヒーを買おうとしたところ、見かけないシステムが!!

①まず豆を買う!!

えぇ~そこから?!

150円~250円(だったかな?)を投入すると、下の赤いカップに豆が落ちてきます。


琺瑯の赤いカップが並んで、しかも持って行かれないようにか?繋がってます。
もうこの時点で、笑いのツボを刺激!

②豆を挽く

隣のミルに入れます。
ただ、上部でスライド式なので、手に他のモノを持っていると開けにくい!
だいたいレジで買ったモノ、持ってますよね……(・・;)
だから、お友だちの協力必須!
笑ってるので、さらに手が震えました。


今度はアルミカップに入った粉を、また隣の黒い機械へ。

③ドリップする

紙コップをセットしてボタンを押します。
それからが、かな~り長い…(・・;)

主流のコンビニコーヒーシステムに慣れているし、ファミレスでもボタン1つの時代。

時間はかかるし、1人ではオタオタしましたが、繋がれたカップの並びがツボで、
面白かったです(*^^*)

お急ぎの方は遠慮された方がいいかもです。
私も2枚撮るのが限界でした。

どこのコンビニか知りたい方はご連絡ください(*^^*)