このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

急なスケジュール変更などは、とりあえずトライアングル☆フリークの書き込みBBSに書き込みます。チェックしてくださいね。

掲示板へGO

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-24 13:08:28

シネマの大森 21 宮沢賢治

テーマ:映画
今回のシネマネはいつもと趣向を変えまして番外編。



こちら。









{5087DCC5-B6EF-480C-8C8D-742D12728550}

賢治、

宮沢賢治です。




なんでこんなボンド、

ジェームスボンドみたいに

言うたかと言うと何故か昔から宮沢賢治だけ賢治て呼び捨てされる事が多い気がしたからです。




夏目漱石も漱石って言いますけど



でもやっぱ夏目ありきの漱石な気がしますし、



芥川龍之介も



芥川ということはあっても




龍之介だけでは言いません。





川端康成に至っては




川端ともいいませんし、




康成とは絶対言いません。




この違いはなんなんでしょう。



キャラなんでしょうか。



大雑把にまとめましたけど。


ちなみに谷崎潤一郎を呼ぶ時にたまに見かける大谷崎って表現がぼくは好きです。読み方はおおたにざきかだいたにざきやと思います。僕もいつかは大森とか大トライアングルとか呼ばれたい。大トライアングルやと夏の星座みたいやけど。




本筋から大逸れしてしまいましたが、




それでは
宮沢賢治
森バージョン







{DC7248A4-2B7D-4B80-ADBD-8C19B9178C75}


ええがな、ええがな。

めっちゃええがな。


比べます。






{C93D4363-3CEA-4910-B65F-2747D0B1FC72}

いやもう本人やん。本人のそれやん!


間違い探しクイズレベルです。



ほんでこの賢治、AIR MAX 履いてるし!



AIR KJや!笑





気がついたら



賢治のこと




KJ言うてもてた。





ちなみに今回の案はロングコート、ハット、一重の共通点からチョップリン西野さんが提案してくれました。ありがとうございました。



皆さんもこんなんできそうとかあったらどしどし教えてください。




それでは

映画の様な人生を。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-22 14:38:50

シネマの森 20 ミッションインポッジブル

テーマ:映画
今回のシネマネは




ミッションインポッシブル

スパイ映画の金字塔でございます。
ベストスパイムービーていっても過言ではないのかも知れません。



そして今も続く人気シリーズとなった記念すべき第1作であります。名匠ブライアンデパルマ監督作品。




 
ご存じイーサン・ハントであります。
かっこいい。





{C3AFC0AC-7AC4-452C-89FA-4D957C41F90B}



天井から吊るされながら部屋に侵入し機密情報を盗もうとドギドキする名シーン。地面に触れたらダメ、温度が上がってもダメ、そしてPCのデータを見つからないように盗まなければなりません。


いつかこの設定のコントをやりたい。



あと上から垂らした布にくるまれてするダンスのやつと。

 

{9157B88E-8CE2-4215-9549-E730CAD5F24D}


こういうやつ。







それはさておき、
さっそく行きます。
ミッションインポッシブル
イーサンハントの
森バージョンです。







{0A165A95-B661-4540-94CD-D42BEFCB09DB}

良い!




なかなかいい感じちゃいますか!?




反射したとこにイーサンハントが写りこんでます笑。




モリーサンハントです。







そんなんも
言うでしょうが。






では
比べます。








{E628B1C9-DACF-4769-9E0A-5FDF57A2D298}

いや手地面ついてもたるやん!笑



左手地面ついてもたるやん!



ついてもたるやん!




言いたいだけすみません。




皆さんも一度テンション高めのツッコミを意識しながら声に出して言うてみてくださいね。ちょっとだけ楽しくなります。





まあそれはいいとして
バリバリの手ぶくろ感
たけは否めないです。






そんでこのあと
天井裏で僕を引っ張ってるジャンレノの近くにネズミが通りかかってもう一段回下に下がって手足バタバタさせてたらそのタイミングで研究員入室してきて絶対バレるー!!てなるシーンです。手に汗にぎるシーン。




また見直したくなりました。





それでは

映画の様な人生を。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-20 16:39:11

自炊の森 3 味噌汁

テーマ:料理
今日の自炊は、これです。



{5C73CF6A-109E-46C8-BDE2-13BD90971797}


白いご飯(明太子乗っけ)に

味噌汁(大根)

お茶

です。


もはやご飯と味噌汁よそって茶を注いだだけをさすがにブログに載せていいものだろうかと自問自答しましだが、一応載せます、自炊の森。




料理って難しい



料理ってめんどくさい




オカンの有り難み感じますね。



ほんと何にも言わんでもご飯作ってくれて、それだけでうれしいです。



たまにおうたらすぐ口ゲンカみたいになりますが、まぁそれはさておき、



味噌汁の具は僕の長年ナンバーワン味噌汁の具であり続けた、大根です。



数年前しじみにその地位を奪われてからたびたび一位に返り咲こうとその地位を虎視眈々と狙っておりましたが昨年あたりにそのしじみが何と一位から陥落、棚ぼたで返り咲くと思いきや突然シーンに躍り出た茄子🍆が一位の座を射止めております。僕ずっと何を言うてるんですか?笑




そんな訳で
好きな味噌汁の具の話は結構盛り上がります。

これから先の人生で一種類しか調味料使えへんかったら何する話と同じくらい。


特に普段から交流ある人じゃなく初めてに近い人とは話す内容に困る時に自然とこんな話に持っていければ話が弾むこと受け合いです。でも余りにもそのトークテーマに持って行こう行こうとしたら何?この人、苦手!となると思うのでやめた方がいいです。


何の話でしたっけ???



あ、そうそう。


自炊もっと頑張ります。



それでは
食卓のある暮らしを!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース