秋田トライアルクラブのBLOG

秋田トライアルクラブからのお知らせや、日頃の活動報告。

NEW !
テーマ:
ここ最近涼しくなって、練習もしやすくなってきました。
秋は毎週イベントがあって皆さん忙しいとは思います。

10/2 はちとら第3戦、遠野ファントライアル
10/9 メイクカップ第2戦、イーハトーブの反省会?という飲み会、全日本中部大会
10/16 東北選手権最終戦、あきたNEXTモーターショーにて小林直樹&本田元治選手のデモ!
10/25 山屋ツインショック大会
10/30 全日本選手権 東北大会
11/6 とんトラ?
11/13 太平トライアル第2戦 金浦大会(秋田TRシリーズ最終戦)
矢巾の大会は??
 
金浦の大会までびっしりですね!!

私は10/16のデモと10/30の全日本は確定ですが、それ以外は可能な限り金浦に行こうと思ってます。

都合が合う方は練習がてら、草刈りもご協力お願いいたします。


武藤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新となってしまいました。色々と忙しかったということでお許しください。

9月11日 最高の天気のもと大友TRパーク杯第2戦開催されました。県内外から73名もの選手が集まっていただき、オーナーの大友さんも嬉しい悲鳴を上げてました。

朝のミーティングでは、岩手の佐藤さんから大会の案内と台風被害のイーハトーブ沿線義援金の案内がありました。私もイーハトーブには毎年参加させていただいてますので、ほんの気持ちだけですが協力させていただきました。

岩手県山田町から初参加いただいた道又さん、浦辺さんからは、震災ですべて失ってしまい非常に大変だったが、多くの支援を頂いて先日のイーハトーブで趣味のトライアルに復帰出来た事に感謝と、どんな時でも遊びは必要だとの言葉をいただきました。




午前9時オートバイ部門10セクション3ラップ、BTR部門4セクション2ラップスタートです。

1ラップ目は、トライアル大会自体ほぼ初めてという3名と一緒に、基本的なルールや走り方を説明しながら回ったのですが、兼平隼人選手はトライアル始めてひと月足らずとは思えない走りで初心者クラス2位の成績でした!これからが楽しみですね。

右側が兼平さん親子です。親子でトライアルなんて良いですね!



毎度おなじみ千厩のマコちゃんと宮崎県からお越しの森田選手。NBとのことでしたがもの凄く上手でした。


イーハトーブのゼッケンつけている方が、山田町からお越しの大先輩浦辺選手です。久しぶりのトライアル大会楽しんでいただけたでしょうか?



山形の池田選手。イーハトーブではクリーン差で勝たせてもらいましたが、今回は私の惨敗でございます。



国際A級の沢上選手。オートバイとBTRのダブルエントリー!終わった後もデモンストレーションなど魅せてくれました!



BTR部門前回優勝の瑞希選手。パンクなどもあって今回は苦戦したようです。

2、3ラップ目は集計をしなければいけない事もあって、休みなしではや回り。皆さんの走りもちゃんと見れなかったうえに、普段の練習不足もあって大量減点です。

ゴール後は、写真撮り忘れてしまいましたが、奥様がた特製のきのこ汁を大変美味しくいただきました。いつもありがとうございます!!


表彰式です。
BTR Bクラス

前回の反省から初心者のBクラスと中、上級者のAクラスに分けました。 
Bクラスは超初心者でも楽しめます!

BTR Aクラス


秋田のトップライダーはブービー!先は長いぞ!!

初級


裕人選手3戦目で嬉しい1位ゲット!あっと言う間に抜かれそうです。

中級


参加者の約半数がしのぎを削る中級クラス。

上級


センターでガッツポーズ!勝ったわけではないです・・・ごめんなさい。

リザルトは秋田トライアルクラブHPで確認して下さい。

中には厳しいセクションも有ったかも知れませんが、楽しんでいただけたと思います。
2016秋田トライアルシリーズも11月13日の太平トライアル第2戦 金浦大会を残すのみとなりました。ポイントランキング最後に逆転も有りそうです!
皆様の参加お待ちしております。

      秋田トライアルクラブ 武藤






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3/20(日) 金浦クリーンナップ練習会でした。
イマイチな天気の中でしたが、多くのご参加ありがとうございました。
また一年、綺麗になった金浦会場でトライアルを楽しみましょう!
一日お疲れさまでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12/12(土)は、秋田トライアルクラブの忘年会in秋田駅前「横浜うおまん」。22名の関係者の皆様にご参加頂きました。ホンダウイング荘内・荒生社長をはじめ、遠くからもご参加いただきましてありがとうございました。遅くまで盛り上がりましたね~。

来シーズンの選手権8戦は、宮城2戦、福島2戦とスケジュールも決まったらしいですね。なんかあと、ネット申し込みが始まるとか?そんな噂話を聞きつつの忘年会でした。


翌日12/13(日)は、荒川で練習会。10名が集まりました。今年は雪が全くなくて、春みたいに暖かい!フツーに乾いた場所で練習が出来て嬉しいですね。
最近参入されて来られた選手の皆さんの、上達の早さに・・・正直ビビっております。やっぱりいつも仲間と一緒に練習してるせいですかね?もう本当に脅威ですよ~(笑)


この調子で、今年の冬はバシバシ毎週練習出来たらいいなあ~と思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11/15(日)2015 太平トライアルRin金浦、お疲れ様でした。一日中雨の中、ご参加の皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。3クラス合計41名に参加頂きました。大会リザルトはこちらです。
http://akita-trial.net/result/

山田さんに、トイレを設置して貰いました!綺麗なトイレでした~!
吉田さんに、ストーブとテントを準備して貰いました!また会場の撤去他、皆さんにお手伝い頂きました~ありがとうございます。

温かい時期の雨で、これほど滑るようになるとは・・・予想外でした。少し難易度が高い設定になりました。

小若(初級)クラス表彰式。
1-1
2-2
中若(中級)クラス表彰式。
2-1
1-2
大若(上級)クラス表彰式。
3-1
3-2
秋田トライアルシリーズ 年間表彰です。
初級クラス 1位深澤選手、2位佐藤選手、3位阿部選手、やりましたね~おめでとうございます!
k
中級クラス 1位鶴谷選手、2位菅原選手、3位鈴木選手、おめでとうございます!
t
上級クラス 1位工藤選手、2位鈴木選手、3位吉田選手、おめでとうございます!
o

今回は試験的に自転車トライアルのセクションを4つ設定。武藤選手と宇野選手が戦っておりました・・・リザルトはどうだったんでしょ?来年以降、自転車に参加する、なるべくヤングなライダーが現れてくれるとイイですね!

午後の荒生社長スクールは、中級者向けに行っていただきました。サスの伸び縮みとアクセルで、トラクションを掛けながら斜面を登る練習!最後のV字谷を横断しながらのターンは、フロントのコントロールの練習でした。今回もいい勉強になりました、ありがとうございます。

他、大会写真はkagayanのBlogに貼ってありますのでご覧ください♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11/7(土)、金浦会場のセクション作りをします。武藤さんから大体の設定は聞いています・・・が、実際のセクションはkagayanがこれから考えます(笑)

お時間のある方、お知恵を貸してください&手伝って頂けるとありがたいです。

秋田トライアルクラブ忘年会 
12/12(土)秋田駅前にて 18:00より 
お店はこれから予約しますので、決まり次第ご案内します。秋田の方に限らず、トライアル談義で盛り上がりましょう。多くの方々のご参加をお待ちしております。
ご参加の方は、秋田駅周辺のビジネスホテルなどに手配されてください。

kagayan
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11/3(火曜)は、金浦トライアル場整備と練習会。たくさんのご参加ありがとうございました。山田さんと吉田さんが前からかなり刈って呉れていたようで・・・、今日はあっというまに完了でした。昨年よりデラデラに刈られて、綺麗な練習場になってますよ!

久々にアッキーも登場。元気そうでよかった。





当日ですが、なるべく簡単で楽しめるセクションを8sec×2ラップの予定です。中若、大若はセクション増えるかもしれません。

また、自転車トライアル用セクションを4つ、設置します。バイクトライアルの選手の方、絶賛エントリー受付中。宇野さんと武藤さんが今のところエントリーしてます!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
10/25(日)は、太平トライアル場の整備&練習会。たくさんのご参加ありがとうございました。見違えるようにきれいになりました・・・。鈴木信一さんがチェンソーを2機!投入してくれたおかげで、大規模な改修になりましたよ~!新しいセクションがいくつか出来ています。これからの練習、大会が楽しみですね。





午後は練習。結局3時過ぎまで乗りました・・・。
今週末の全日本選手権トライアル東北大会inSUGO、IB武藤選手のスタートは8:20頃だそうですよ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
開催日  2015年11月 1日(日)   
会場  宮城県スポーツランドSUGO

大会公式通知
pdf2015102309105460866400.pdf

秋田トライアルクラブから、武藤選手が国際B級クラスにエントリー!みんなで応援しに行きましょう。

IAクラスで優勝を狙う、世界のフジガスの甥っ子・チームMITANIの氏川選手の活躍も気になります。また、新設のレディースクラスも見どころですね~。

SUGOは割とコンパクトに会場が作られます、駐車場、トイレなど設備も良いので、観戦しやすいのもいいですね。当日が楽しみです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10/18(日)は、東北選手権トライアル山形大会in立石TRパークに参加でした。リザルトをアップします。報告は、kagayanのblogをご参照ください。

本年も、選手の皆様、大会関係者の皆様、お疲れさまでした。来年もまた宜しくお願いいたします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。