骨盤ウォーカー はスパッツタイプの骨盤矯正下着です。

履いているだけでお腹、お尻、ふとももなどの引き締め・シェイプアップができます。ストレッチ素材による適度な締め付けと保温効果により、骨盤まわりの筋肉を温め、骨盤を矯正してくれます。

下着タイプの矯正グッズは薄型のものが多いですが、骨盤ウォーカーも非常に薄くて普段着の下に履いていても全く気付かれません。1日中着用して骨盤矯正、シェイプアップができるのでオススメです。
骨盤スタンド は骨盤を矯正するためのクッションです。 見た目はごつごつしていて堅そうですが、触ってみると非常に柔らかいです。有名な整体の先生が考案したクッションで、骨盤をかたどった形をしており一目見ただけで骨盤を矯正するためのクッションだと分かるように作っているそうです。それだけにやはり骨盤矯正効果は高いそうです。 普段堅いイスに座って作業している方などは、お尻の筋肉が凝り固まって骨盤が開いたままになってしまいます。そんな方にオススメのクッションです。
スリムクッション は座っているだけで骨盤矯正ができる便利なクッションです。

床用・イス用など生活スタイルに合わせて選ぶことができます。床用は少し固めですが、1日15分座るだけで効果があるそうです。イス用は比較的軟らかめで、こちらは長時間座ることで効果が出るように設計されていて、デスクワークや車の運転などで座ることが多い方向けだそうです。

また、今はスリムクッションプラスというものも出ていて、1日5分座るだけで効果が出ると言う非常に強力なクッションだそうです。

スリムクッションの口コミを調べてみると、初めは座っているだけでお尻がしびれてきたという方が多いですが(それだけ効果があるようです)、ヒップアップしたとか、下半身の血行が良くなったとか、腰がくびれてきたという方も多いそうです。座っているだけで骨盤矯正ができるクッションです。

骨盤矯正ダイエット において、現在の骨盤のゆがみを「矯正」するということはとても重要です。しかし、いくら今ある骨盤のゆがみを整体や矯正グッズなどで取り除いても、生活習慣が骨盤のゆがみを出しやすいものであったら、またすぐにゆがんでしまいます。骨盤のゆがみを予防するには、まずこの生活習慣を改めないといけません。骨盤のゆがみを「予防」するということも意識しなくてはいけません。


スーパーブーモア はガードルタイプの矯正下着です。

通常の矯正下着ですと余計なお肉を寄せたり、筋肉を引き締めたりするだけですが、スーパーブーモアは整体の先生が開発した矯正下着であるため、通常の矯正下着にはない骨格や骨盤からの矯正効果が期待できます。

もちろん、筋肉の引き締めもできますので、全身の筋肉がバランスよく整えられて、美しいボディラインを作ることができます。

肋骨からお尻までをカバーする通常のガードルタイプと、肋骨からふとももまでをカバーするロングガードルタイプがあります。好みや目的に合わせて選ぶことができます。
姿整快適クッション は文字通り姿勢が整って快適に座っていられるクッションです。(姿快適クッションではなく姿快適クッションです。)有名な整体の先生が設計したクッションで斜めに傾斜が付いており、椅子の上などに敷いて座ると自然と背骨が伸びるように作られています。

普段から猫背になりがちの方や、腰痛に悩んでいる方などに効果があると思います。デスクワークが長い方などはどうしても猫背になりがちですが、この姿整快適クッションを敷いておくだけで改善されるので非常に重宝すると思います。
洋子の骨盤らくらくウォーキングシェイパーとスパッツ は上半身引き締め用のシェイパー(キャミソール)と下半身引き締め用のスパッツです。両方同時に着用すると全身がシェイプアップできてよいと思います。

シェイパーにはパワーネットが編み込まれていて、着ただけで気になるお腹を引き締めてくれます。また、スパッツにも同様にパワーネットが編み込まれており、下半身の引き締めを行うとともに、腰回りの筋肉を温め血行を良くしてくれます。

着ているだけで全身の筋肉をバランスよく整え、美しいプロポーションにしてくれる洋子の骨盤らくらくウォーキングですが、名前の通りウォーキング時に着用していると効果倍増だそうです。整った筋肉のまま運動をするので、全身の筋肉に正しい癖が付いて着用していないときでも美しいプロポーションを保てるそうです。

骨盤矯正ベルト は骨盤矯正をする方にとって人気が高い矯正グッズです。


骨盤がゆがむ原因は普段からの悪い姿勢にあることが多いですが、悪い姿勢を取っていると、本来人間が姿勢を保つために使っている内部筋肉を使わなくなり、この筋肉が衰えると骨盤を正しい位置に保持しておくことも難しくなります。また、筋肉が衰えることで、骨格が無理に体を支えようとする結果、ゆがみが生じてしまいます。


骨盤矯正ベルトは、骨盤のまわりに巻きつけることで骨盤を本来の正しい位置に戻してくれます。この状態で日常生活を送ったり、エクササイズを行うことで、普段衰えがちな内部筋肉を鍛えることができます。

体圧分散クッション は座る.COMという会社の高機能低反発クッションです。


人間は立っているときは骨盤が閉じているのですが、座ると自然と骨盤が開きます。普通なら再び立ち上がると骨盤は閉じるのですが、普段堅いイスに座って作業しているという方は、骨盤まわりの筋肉が凝り固まって骨盤が開いたまま閉じにくくなってしまう恐れがあります。これが日常的に続くと、骨盤がゆがみ、O脚や猫背、腰痛などになってしまいます。


体圧分散クッションは表面にお尻の形をしたくぼみがあり、座ることでお尻をやさしく包み込んでくれるため、体重をお尻全体に分散して筋肉が凝り固まるのを防いでくれます。また、適度な柔らかさであるため、下半身の血行もよくなり、むくみやしびれなどの緩和効果もあるようです。



ダイエットをする上で骨盤を矯正することは非常に大事です。骨盤が歪んだままダイエットをしたとしても大きな効果は得られませんし、たとえ一時的に痩せることができたとしてもすぐにリバウンドしてしまう可能性が高いです。

その理由は、骨盤が歪み開いてできた部分に脂肪が付きやすくなることにあります。また骨盤が歪んでいると下半身の血行が悪くなり、これも太ったりむくんだりする原因になります。

このように、骨盤が歪んでいるということは太りやすい体を作り出しているということになります。このような状態でダイエットをしては効果が出なくて当たり前です。もし無理なダイエットをしてやせてたとしても、骨盤が歪んだままでは、痩せてはいるが美しいプロポーションではないという結果になってしまいます。

このような事態を避けるためにも、ダイエットするに当り、まず骨盤を矯正する必要があります。場合によっては骨盤を矯正するだけでも痩せることもあります。

骨盤ダイエット、是非挑戦してみてはいかがでしょうか。