宮古島一日目

もう一週間も経ってしまいましたが、忘れないうちに宮古島遠征記を書き始めたいと思います。

朝8時、南多摩駅から出発。

羽田空港へはフライト一時間前に到着。今回はスタッフ参加のため支給チケットだったので、空港でしか手続きできず早めに行動。

それでも座席は真ん中、当然マイルもつかなかった。

搭乗口でたまたま石垣島旅行に向かう会社のデザイナーに会った。初めての沖縄と言うことで休暇前の徹夜明けにも関わらずテンション異常に高し。

機内では恒例の機内誌チェック。浅田次郎先生の中国エッセイに涙。

その後はひたすら寝ようと努力。

でも、腰が痛くあまり熟睡できない。

こういう時、国内線にビールがなくなったのは残念。

そうこうしながらもちょっと遅れて那覇着。慌ただしくトランジッション。

ここで、会社同僚とはお別れ。

乗り継ぎ便も少々遅れて3時前に宮古着。友人がお出迎え。

体育館まで連れて行ってもらい、スタッフと打ち合わせに入る。

5時から招待選手記者会見を取材。昼食を食べる暇がなかったので、会場で売っていたマグロカツハンバーガー250円を購入。食べながらHP更新作業。

録音しておいた絵美のインタビューははっきりしていて聞き取りやすく割と簡単にアップ完了。

持参したイーモバイルルーターが活躍してくれた。それに昨年まであまり通じなかったiPhoneのエリアも確実に広がっていて一安心。

夜はスタッフたちと別れて、紀子さんとともに絵美のスポンサーの方たちと会食(=宴会)。

ここで、フォト日記といいながら初めての写真が登場。

photo:01

最後の締めの場面。ついでにヴェルディ締めも教えておきました。

12時過ぎ、宿泊場所のウイークリーマンションに。

当然ながら、同部屋の二人は寝ていました。遅くなってすみません。

こんな感じで一日めの金曜日が終了しました。

続きはまた今度ということで。