緑のチカラ

緑が大好きです。


テーマ:
新テーマシリーズ「HP裏話」です。
ぼくは、一応素人ながらトライアスロンチームのWEB制作を担当していますが、HPに紹介しきれない事や載せられない事(?)等をこちらで紹介したいと思っています。

昨日、日曜日に神奈川県平塚ビーチパークで行われた湘南ベルマーレカップ・オーシャンマンジャパン大会の写真が届いたので、トライアスロンHPでも、長谷川裕一の優勝を写真入りでニュースにしました。

で、裏話ですが、その写真にも写っていますが、今回の優勝賞品は、なんとベルマーレのレプリカユニフォームだったそうです。
そこで、主催者側より、この場で着てくださいと言われた長谷川選手、ちょっと戸惑いながら袖を通そうとすると、ヴェルディの仲間たちからすかさずブーイングが・・、途中で止めると、今度はベルマーレサポーターから大ブーイングが起こり、下の写真のように、レプリカを着ての優勝シャンパンファイトとなった訳です。

オーシャンマン1

実はHPの方に一緒に写っている今大会副会長である湘南ベルマーレの真壁社長は、長谷川裕一と少なからず因縁があります。
私たちがヴェルディになるずっと前の事ですが、神奈川県で行われたスーパースプリントトライアスロン大会の時、長谷川はスポットでベルマーレのエンブレムを着けて走った事があります。
その時の事を覚えていてくれたと長谷川は喜んでいました。

ぼくは、その時のレースを見てて、何でサッカーチームが?と不思議に思った記憶があります。
今となってみれば、その当時から、真壁社長は将来のクラブチームのありようを探っていたのでしょうね。
素晴らしい事です。
私たちも負けずに頑張らないといけないと改めて思いました。

オーシャンマン3

そう思って見てみると、青いユニフォームもなかなか似合って見えますか?
でも、うちの生え抜きのエースには、すでに緑の血が流れているのでベルマーレにはあげません(笑)

オーシャンマン2

んっ、この写真は、一緒に出場した飯田コーチと協力して、犬童太一選手をトレードに出そうとしているのかな??
可能であれば、女子優勝の高木選手をください(笑)・・冗談です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。