Team TRG Official Blog

F1の最新情報などを公開します。


テーマ:

11日にイエローサブマリン ハイパー戸田店さんにお邪魔します。

TRG117のオーナーさんがたくさんいらっしゃるということで

色々とお話しをお伺いできればと思います。

当日はどうぞよろしくお願いいたします。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

TRG117 ではリアのロールが深くなりすぎないように

デフォルトでリアのロール規制をしていますが、

ハイグリップな状況やIバーのツィークの設定でフリーを選択したときに

出来るだけロールを深く取りたい場合があると思います。

 

その場合、下図のようにリアのロールクランクの組み立て方で、

φ8xφ12 x 0.8t 樹脂スペーサーの取り付け位置を変更することで、

リアのロール限界を大きくすることが出来ます。

比較的に簡単に行えます。お試し下さい。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせして申し訳ございませんでした。

本日、TRG117のセカンドロットを出荷いたしました。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

TRG117に搭載可能なバッテリーサイズに関して、

事前のご案内が不足しており申し訳ございません。

 

TRG117では、基本ショートLipoタイプバッテリーの縦積みです。

標準の縦積みの場合、標準規格の長さ93mmまでです。
長さが+1.5mm程度であればシャーシ側の加工で対応可能ですが、
それ以上の場合は、縦積み搭載は出来ません。

(*特に 25mm厚タイプでは、93mmオーバーのものが多いようです。)

 

93mmオーバーの場合(従来のロングタイプ)、横積みは可能ですが、

横積み専用バッテリーホルダーは、今後発売予定となります。

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

http://www.rc-trg.com/dealers.html先日ご案内した今月下旬発売予定の TRG117 ですが、予約受付を開始しました。

ご予約は、こちらのショップ様でお早めに。

 

 

今週末11日、KYOSHOサーキットで開催される KAZUKI CUP にブースを出します。

TRG117ワイドナローの両タイプを展示予定です。

是非、お気軽にブースまでお越し下さい。お待ちしております。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご案内しています TRG117 ですが、今月下旬のリリース予定です。

予価 \39,800.(税別)。ご期待下さい。

 

TRG117 では、よりスムーズなコーナーリングを追求しフロントサスシステムを一新。

アッパーアームは、TRG111から採用していて実績のある Wボールキングピンを使用した

アジャスタブルリンクタイプですが、ロアアームは従来のカーボンアームの固定式から

カーボンとアルミジョイント+ボールエンドで構成されたアームの可動式へ変更し、

ダブルウィッシュボーンタイプとなりました。

これにより、よりスムーズなフロントサスの作動を実現し路面への追従性がアップ、

セッティング幅も広がり、理想的な弧を描いたコーナーリングが可能となります。

左右のフロントダンパーには、スプリングを装備したフリクションチューブタイプを採用。

タイヤを外さずにスプリングの交換やスペーサーを使用したテンション調整が可能です。

更に、マシンを置いたままの状態で調整可能なリバウンドストッパーも装備。

また、アルミサスジョイントにスペーサーを使用することにより、

ワイド仕様で、全幅 200mm~205mm

ナロー仕様で、同じく 180mm~190mmの設定が可能です。

*この際、アッパーアームの変更が必要となります。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

12月1日より、TRGご連絡先電話番号が変わりました。

 

新電話番号

090-7487-6691

 

旧電話番号

047-778-1553

*こちらは、12/1から繋がりません。

 

FAX番号は、従来通り(047-449-8971)です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

TRG F1シリーズの大きな特徴がリアダンパーシステムです。

ピッチングは、コンパクトで高性能な PRIME製オイルダンパー を採用。

ロールは、クランクを使用したフリクションチューブタイプの 2ダンパーシステム です。

この3ダンパーシステムは、TRG109 から一貫して採用していて

リアの安定に大きく貢献しています。

TRG109 から TRG111 までは、ロッドを使用したタイプでしたが、

ピッチング時のロールへの干渉を解消するために

TRG112 からは、ガイドブロックを使用したボールガイド方式を採用しました。

これにより、よりダイレクトな作動とコンパクトなユニット化を実現、

TRG117 でもこのシステムを採用しています。

スーパーナローなシャーシとの組み合わせで、

スリムでありながらメカニカルで、更に独創的なデザインとなりました。

 

ピッチングダンパーのリバウンド調整が、

ピッチングダンパーをマシンから取り外すこと無く、搭載したままワンタッチで調整可能です。

 

次回は TRG117 で新たに採用したフロントダブルウィッシュボーンサスをご紹介予定です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。