Team TRG Official Blog

F1の最新情報などを公開します。


テーマ:

TRG117に搭載可能なバッテリーサイズに関して、

事前のご案内が不足しており申し訳ございません。

 

TRG117では、基本ショートLipoタイプバッテリーの縦積みです。

標準の縦積みの場合、標準規格の長さ93mmまでです。
長さが+1.5mm程度であればシャーシ側の加工で対応可能ですが、
それ以上の場合は、縦積み搭載は出来ません。

(*特に 25mm厚タイプでは、93mmオーバーのものが多いようです。)

 

93mmオーバーの場合(従来のロングタイプ)、横積みは可能ですが、

横積み専用バッテリーホルダーは、今後発売予定となります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 ご好評を頂き TRG117 の初回ロットは完売しましたが、

セカンドロットは、今月末予定です。

今しばらくお待ち下さい。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせしました。

TRG117 初回ロットを出荷しました。

おかげ様で初回ロットは完売いたしました。

次回ロットも、なるべく早くお届けできるよう只今準備中です。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

http://www.rc-trg.com/dealers.html先日ご案内した今月下旬発売予定の TRG117 ですが、予約受付を開始しました。

ご予約は、こちらのショップ様でお早めに。

 

 

今週末11日、KYOSHOサーキットで開催される KAZUKI CUP にブースを出します。

TRG117ワイドナローの両タイプを展示予定です。

是非、お気軽にブースまでお越し下さい。お待ちしております。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご案内しています TRG117 ですが、今月下旬のリリース予定です。

予価 \39,800.(税別)。ご期待下さい。

 

TRG117 では、よりスムーズなコーナーリングを追求しフロントサスシステムを一新。

アッパーアームは、TRG111から採用していて実績のある Wボールキングピンを使用した

アジャスタブルリンクタイプですが、ロアアームは従来のカーボンアームの固定式から

カーボンとアルミジョイント+ボールエンドで構成されたアームの可動式へ変更し、

ダブルウィッシュボーンタイプとなりました。

これにより、よりスムーズなフロントサスの作動を実現し路面への追従性がアップ、

セッティング幅も広がり、理想的な弧を描いたコーナーリングが可能となります。

左右のフロントダンパーには、スプリングを装備したフリクションチューブタイプを採用。

タイヤを外さずにスプリングの交換やスペーサーを使用したテンション調整が可能です。

更に、マシンを置いたままの状態で調整可能なリバウンドストッパーも装備。

また、アルミサスジョイントにスペーサーを使用することにより、

ワイド仕様で、全幅 200mm~205mm

ナロー仕様で、同じく 180mm~190mmの設定が可能です。

*この際、アッパーアームの変更が必要となります。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

12月1日より、TRGご連絡先電話番号が変わりました。

 

新電話番号

090-7487-6691

 

旧電話番号

047-778-1553

*こちらは、12/1から繋がりません。

 

FAX番号は、従来通り(047-449-8971)です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

TRG F1シリーズの大きな特徴がリアダンパーシステムです。

ピッチングは、コンパクトで高性能な PRIME製オイルダンパー を採用。

ロールは、クランクを使用したフリクションチューブタイプの 2ダンパーシステム です。

この3ダンパーシステムは、TRG109 から一貫して採用していて

リアの安定に大きく貢献しています。

TRG109 から TRG111 までは、ロッドを使用したタイプでしたが、

ピッチング時のロールへの干渉を解消するために

TRG112 からは、ガイドブロックを使用したボールガイド方式を採用しました。

これにより、よりダイレクトな作動とコンパクトなユニット化を実現、

TRG117 でもこのシステムを採用しています。

スーパーナローなシャーシとの組み合わせで、

スリムでありながらメカニカルで、更に独創的なデザインとなりました。

 

ピッチングダンパーのリバウンド調整が、

ピッチングダンパーをマシンから取り外すこと無く、搭載したままワンタッチで調整可能です。

 

次回は TRG117 で新たに採用したフロントダブルウィッシュボーンサスをご紹介予定です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

TRG117 の大きな特徴のひとつが、

新たに採用したリアサスシステムの Iバー " です。

 

" Iバー " システムの採用によるナローシャーシは、

マスの集中による性能向上はもちろん、

新旧あらゆるタイプのF1ボディが搭載可能です。(葉巻型やウイングカーの再現等...)

また F103 のように、バッテリー(ロングタイプも可)の横積みも可能としました。

 

" Tバー " は、ロールとピッチングの両方を制御(干渉)するのに対して

Iバー " は、ピッチングとは独立してロールのみを制御します。

ピッチングの動きは、基本フリーで " Iバー " による干渉はありません。

ピッチングダンパーのみで制御します。

材質にカーボンを使用しながら、スムーズでしなやかな作動を実現しました。

 

 

ロールはローピボット、ピッチングはハイピボット仕様です。

ロールのローピボットには、従来のTRG114までで実績のあるφ5ピボットボールビスを使用 

ピッチングは、スムーズな作動を実現するハイピボット 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

:プロトタイプで開発を続けていました TRG117 ですが、

様々なテストを重ね、いよいよ量産に近い状態まできました。

 

前後のサスペンションシステムを大幅に変更したフルモデルチェンジに近い仕様となります。

それにより、従来と比較しても更にナローなシャーシデザインとなり、

更に、バッテリーの横積みも可能となります。

 

キットは従来通り、ワイド仕様とナロー仕様の 2タイプとなりますが、

フロント部の全幅は、ワイド仕様が基本200mmで更に205mmまで設定可能、

ナロー仕様は基本180mmで更に190mmまで設定が可能となります。

 

今後、各部の詳細をご紹介させて頂きます。

次回は、大幅に変更したリアサスペンションです。

新たに採用した、Iバーシステム についてです。

ご期待下さい。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。