Team TRG Official Blog

F1の最新情報などを公開します。

NEW !
テーマ:

ご案内しています TRG117 ですが、今月下旬のリリース予定です。

予価 \39,800.(税別)。ご期待下さい。

 

TRG117 では、よりスムーズなコーナーリングを追求しフロントサスシステムを一新。

アッパーアームは、TRG111から採用していて実績のある Wボールキングピンを使用した

アジャスタブルリンクタイプですが、ロアアームは従来のカーボンアームの固定式から

カーボンとアルミジョイント+ボールエンドで構成されたアームの可動式へ変更し、

ダブルウィッシュボーンタイプとなりました。

これにより、よりスムーズなフロントサスの作動を実現し路面への追従性がアップ、

セッティング幅も広がり、理想的な弧を描いたコーナーリングが可能となります。

左右のフロントダンパーには、スプリングを装備したフリクションチューブタイプを採用。

タイヤを外さずにスプリングの交換やスペーサーを使用したテンション調整が可能です。

更に、マシンを置いたままの状態で調整可能なリバウンドストッパーも装備。

また、アルミサスジョイントにスペーサーを使用することにより、

ワイド仕様で、全幅 200mm~205mm

ナロー仕様で、同じく 180mm~190mmの設定が可能です。

*この際、アッパーアームの変更が必要となります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

12月1日より、TRGご連絡先電話番号が変わりました。

 

新電話番号

090-7487-6691

 

旧電話番号

047-778-1553

*こちらは、12/1から繋がりません。

 

FAX番号は、従来通り(047-449-8971)です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

TRG F1シリーズの大きな特徴がリアダンパーシステムです。

ピッチングは、コンパクトで高性能な PRIME製オイルダンパー を採用。

ロールは、クランクを使用したフリクションチューブタイプの 2ダンパーシステム です。

この3ダンパーシステムは、TRG109 から一貫して採用していて

リアの安定に大きく貢献しています。

TRG109 から TRG111 までは、ロッドを使用したタイプでしたが、

ピッチング時のロールへの干渉を解消するために

TRG112 からは、ガイドブロックを使用したボールガイド方式を採用しました。

これにより、よりダイレクトな作動とコンパクトなユニット化を実現、

TRG117 でもこのシステムを採用しています。

スーパーナローなシャーシとの組み合わせで、

スリムでありながらメカニカルで、更に独創的なデザインとなりました。

 

ピッチングダンパーのリバウンド調整が、

ピッチングダンパーをマシンから取り外すこと無く、搭載したままワンタッチで調整可能です。

 

次回は TRG117 で新たに採用したフロントダブルウィッシュボーンサスをご紹介予定です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

TRG117 の大きな特徴のひとつが、

新たに採用したリアサスシステムの Iバー " です。

 

" Iバー " システムの採用によるナローシャーシは、

マスの集中による性能向上はもちろん、

新旧あらゆるタイプのF1ボディが搭載可能です。(葉巻型やウイングカーの再現等...)

また F103 のように、バッテリー(ロングタイプも可)の横積みも可能としました。

 

" Tバー " は、ロールとピッチングの両方を制御(干渉)するのに対して

Iバー " は、ピッチングとは独立してロールのみを制御します。

ピッチングの動きは、基本フリーで " Iバー " による干渉はありません。

ピッチングダンパーのみで制御します。

材質にカーボンを使用しながら、スムーズでしなやかな作動を実現しました。

 

 

ロールはローピボット、ピッチングはハイピボット仕様です。

ロールのローピボットには、従来のTRG114までで実績のあるφ5ピボットボールビスを使用 

ピッチングは、スムーズな作動を実現するハイピボット 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

:プロトタイプで開発を続けていました TRG117 ですが、

様々なテストを重ね、いよいよ量産に近い状態まできました。

 

前後のサスペンションシステムを大幅に変更したフルモデルチェンジに近い仕様となります。

それにより、従来と比較しても更にナローなシャーシデザインとなり、

更に、バッテリーの横積みも可能となります。

 

キットは従来通り、ワイド仕様とナロー仕様の 2タイプとなりますが、

フロント部の全幅は、ワイド仕様が基本200mmで更に205mmまで設定可能、

ナロー仕様は基本180mmで更に190mmまで設定が可能となります。

 

今後、各部の詳細をご紹介させて頂きます。

次回は、大幅に変更したリアサスペンションです。

新たに採用した、Iバーシステム についてです。

ご期待下さい。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日16日(日)にタムタム大宮店 さんで開催されたF1ミーティング にお邪魔しました。


F1による耐久レースやF1無制限クラス、トラックレース等、普段とは違うレース形式でしたが、

参加されている方々も非常に楽しそうで、見ていてもその楽しさが十分に伝わってきました。



 

 

現在開発中のTRG117プロトも展示しました。詳細は、近日中にご案内します。


 

 ロータス101&セーフティカーのオーナー 富塚さん

個人的にロータス101はお気に入りです。走っている姿が格好良かったです。


TRG114 & ロイスRM1 のオーナー 奈良さん

 同じく TRG114 のオーナー 斉藤さん

お二人ともTRG114の走りを非常に気に入って頂いていました。


 SERPENT Project 4X のオーナー 稲本さん

同じく、Project 4X のオーナー さん

お二人によるとリリースされたばかりの Project 4X は、高いポテンシャルを秘めているとのことです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末の16日(日)に タムタム大宮店 さんのサーキットで開催される

F1ミーティング  にお邪魔します。


当日は、現在開発中の TRG117プロトタイプ 等の展示や

TRG114V2 GCボディ の体験走行等を予定しています。

ご興味がある方は、是非ご来場下さい。

お待ちしております。



 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日開催予定でした R/C Shop NEXT さん  のナイトレースは、

残念ながら雨天の為中止となりました。


TRG として予定していました 開発中の F1プロトタイプの展示と

TRG114V2 + GCボディ の体験走行は、26日(月)のPM4:00頃から行います。

ご来場ご参加をお待ちしております。



 +


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。