2011-10-26 19:25:45

環境ステーション㈱を吊るし上げる

テーマ:ブログ

 しばらく真面目に仕事していたと思っていた私の部下、今日久々に休みました。こんな日に限って仕事中に迷惑電話がかかってくるわけでして...。


 そろそろ昼休みに突入しようかという時間に電話が鳴りました。取ってみると環境ステーションと名乗る女の声。問答無用で「結構です」と言って静かに電話を切りました。数分後「あの、もしもし」と女の声。また環境ステーションからの電話です。この会社調べてみればわかりますが、投資マンションの会社で以前に何度も電話をかけてきています。こんな電話の相手をしているほど暇ではないので即切ることにしているのですが、時折この女のように逆ギレしてリダイヤルしてくるバカがいます。


 何度電話しても切るだけなのに次は「あの、ハラグチマサミさんのお宅ですか?」、何を狂ったのでしょうか。声ですぐ環境ステーションの女とわかるのに。私も何も言わずに切ります。その後は無言電話が数回。バックのノイズですぐ環境ステーションとわかるのです。この女、救いようのないバカです。昼休み中も何度も電話が鳴っては切るの繰り返しが続き、1時過ぎにやっと収まりました。ここまで来るとただの嫌がらせです。


 「環境ステーション㈱」をネットで検索してみると最初にヒットするのが自社のウェブサイト。「銀座に本社がある」などと自慢げにPRしています。銀座ぐらいで自慢するとはただの田舎者でしょう。そして次にヒットするのが「新横浜勧誘電話博物館」。いわゆる迷惑電話の会社(ほとんどが投資マンションの会社)を紹介しているサイトでした。自社のサイトのすぐ後にこんなサイトがヒットするとはロクでもない会社でしょう。


 いつも思うことですが、この手の会社、どうせ切られることがわかっているのになぜバカの一つ覚えのように電話で勧誘してくるのでしょうか。電話代の無駄ですし、何より今どきそんな勧誘に乗ってくる人がいるのでしょうか。それと多いのが社名をちょっといじったり(例えばTFDをTDFなど)個人名だけでかけてきたり、まともに名乗れない会社で働いている意識があるからそんなせこい手を用いるのでしょう。


 経営者が一番のバカですが、そんなバカ会社に勤めている奴もバカです。他人に迷惑をかけているという点では振り込め詐欺と一緒です。


環境ステーション、早くこの世から消えてくれ!

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>とまとさん
大体ワンルームマンションのオーナーになって節税対策をしませんか的な業者からの電話でしょう。職場にまでズカズカ電話攻勢をかけられて迷惑極まりないです。あの手の電話を規制する法を一刻も早く確立してほしいものです。

1 ■無題

こっちは年金何とかからタチの悪いマンション屋から立て続けに色んな人に電話がかかって来ました

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。