ラン アフター ドリーム

テーマ:
雨雨雨で諦めて13時10分のユニモンを観たあと外に出て見たら、何と雨が止んでる!

というわけでSFR前に急ぐ。


13時45分 ラン アフター ドリーム


来ました!ピンクのバスが!

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05



「ハローキティー」って冠が付いてるけど、お遊戯ではありません。

特にキティーのドラムが見もの(^ ^)
ギターのおねえさんはかっこいいし、キティー柄のベースは市販したらかなり売れそう。

ただ、一つ難があるとしたら、バスに積んでる音響の音が悪いことか。


とにかく、2週間前は観ようとした回がことごとく中止でグリーティングに変わっちゃってたので、初めて観ることができて満足ヾ(*´∀`)ノ

photo:06



あんなに嵐みたいだったのがウソみたいな天気になりました。

つづく






iPhoneからの投稿
AD

雨のち晴れ、時々嵐

テーマ:
3月31日はUSJの誕生日!

ってことでもないのですが、先々週に行ったときに見れなくて寂しかった「ラン アフター ドリーム」と、ショースケジュールにないサプライズショーの「ポップコーンマニア(仮名)」を見るためにUSJへ。



ところが31日は全国的に悪天候(T_T)


家を出る時から雨雨雨。

11時半頃、ユニバーサルシティに着いても雨雨雨。
風も強くて傘が壊れそう。

屋外ショーは諦めて久しぶりに13時10分のユニモンに。

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06



さすが除外日。
時間直前でも並んでいる人少なくて、何と一番前に座れちゃいました。

つづく


iPhoneからの投稿
AD

for Steve

テーマ:
今週の火曜日、うちにiPhone4Sが来ました。
もう少し早く手に入ったんだけど、料金の〆の関係で、11月1日からの契約にしてもらいました。


いや、もともとiPhoneは一生持たないだろうと思ってたし、周りの人もそう思ってたみたい。

わたしはどちらかというとものをいじくりまわすのが好きなので、いじり代の少ないiPhoneよりか、いじり代の大きいAndroidの方が向いていると私本人も周りの人も思ってました。

ところが、iPhone4S発売直前にスティーブ・ジョブズが他界。

そして、誰が言い出したかわからないけど、iPhone4SはiPhone for Steveの意であると。

そんなことは公式に絶対ないのはわかっているけど、でも、その話しを知った途端、この4Sだけは買わないといけないと思いました。



私はジョブスがいた頃のアップルコンピュータの製品は持ったことがありません。

でも、1985年ぐらいだったか、バイトをしていた電気屋に展示品として入ったApple IIcをみて、スペックはたいしたことないけど国産のPCとは全く雰囲気が違うことにショックを受け、当時代理店だったキャノン販売の人に6色リンゴのポスターをもらい大学の研究室の窓に外向けに張ったりしました。


時代が過ぎAppleのMacintoshが気軽に買えるようになったとき、P575を購入。
このP575で自分の世界が変わりました。
すぐに移動できるMacがほしくなり、PB5300を購入。このPB5300はどこに行くにも持って歩きました。

Macで自分の世界が広がり、生き方、考え方が転換したといっても過言でないぐらい影響を受けました。


そのMacの元を作った一人であるスティーブ・ジョブスが他界した。
だから、ジョブズがいるアップルの製品を持てるのは今が最後だと思ったのです。



で、開封の儀。

$だらだらと気になることを

箱は国産の携帯電話の箱と比べると異常に小さいですね。
隣に置いたのは私が台湾に行くときに使っているPalm centroです。
事実上iPhoneにとどめを刺されたpalm/treoの最後のモデル。



$だらだらと気になることを


$だらだらと気になることを

ふたを開けると中から本体が。
いっぱいいっぱいの寸法できっちり収まっています。


$だらだらと気になることを

中ブタを開けるとアクセサリーが。
入っているのはこれだけ。シンプルです。




ということで、今のわたしのiPhone4Sはもちろん

$だらだらと気になることを

(ネットで拾ってきた)6色リンゴの壁紙です。





ちなみに実は私はジョブズより、ウォズの方が好きなことは口が裂けても言えません(笑)
AD

パレード デ カーニバル

テーマ:
10月9日 USJ パレード デ カーニバル

私にとっては今回が今シーズンの見納め。
年間を通じたパレードの中でも一番好きなパレードです。

$だらだらと気になることを

このフロートが見えてくると気分も最高潮。


$だらだらと気になることを

$だらだらと気になることを

ブルーちゃんもこんなに成長して(‐^▽^‐)


$だらだらと気になることを

今シーズン、これだけは余計だったと思う
「セレブゲスト」アントニオ猪木さんでした。
(別にアントニオ猪木さんが余計とか言ってませんからね、企画自体が余計)

後ろには髭さんがエスコート役で。



$だらだらと気になることを

今シーズンの新キャラクター?、くろねこちゃん。


$だらだらと気になることを

生歌、生演奏は迫力ありますね。


$だらだらと気になることを



すごくいい天気でした。

一か八か

テーマ:
昨日はUSJへ。

9月23日に行ったときにはろくに楽しめなかったハロウィーンナイトが改善されたと聞いて行ってみた。

で、その話しは別に書くとして

ここ








お笑い(じゃない)ユニット「一か八か」のお二人を発見。

http://ameblo.jp/ippo-of-midget/entry-11042487627.html

(androidのamebaアプリでリンクはる方法がわからんPCでリンクはりました)



わたしの家族だけ盛り上がった。
(除外日だったのでほとんどのゲストがワンデーさんだったから)


とりあえず、これだけ書きたかったんです(*´∀`*)



Android携帯からの投稿