FUJITA'S BAR
Powered by ミセつく
ブログパーツならStickam!
2007-03-10 18:09:35

就職戦争の狭間

テーマ:バツイチパパのたわ言

現代の就職活動について就職活動では学生も学歴差別に加担している っとあったが、

はたして、現代の学生は何を目標として自分の道を決めているのだろう・・・・。


まぁ・・良い大学まで卒業していれば、世間一般に良いといわれる人生を歩めると思っているのだろう・・・。


確かに間違いではないが結果はどうあれ、それがあなたの道なのでしょうか・・・?


良い学校に通い、良い会社に入るだけが目標であり道ならば悲しい人生だよね。


学歴は確かに必要とするし、知識や教養を持つことは今後の人生に大いに役立つ。


しかし、それらのものはあったとしても常識やモラルの欠片もない学生が多い。


寂しいもんだ・・・・悲しいもんだ・・・・。


良い会社に入るまでが目標ならば、いったい就職してからは何を目指すのでしょう?


今度は、良いお嫁さん探しの為に良い結婚相談所にでも通うのですか??


それと定年まで天下り人生を歩むだけですか??


そんな寂しい人生を歩むより、困難でも生きがいのある人生を歩みたいものだ・・・・。


最後にそんな中で、反発心でいっぱいの方々にも言いたいのだが(俺も含め)・・・・

決して高学歴の人間が悪いということではなく、一般的といわれるものに無知なだけなのだから仕方がない。


孵った雛は元にはもどらない!っということ。


それよりも、なにかに打ち込み、努力している身近な人間を精一杯、応援してあげましょう。 


その人が、いずれ貴方にとっての救世主になるかも・・・しれませんよ・・・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

薩摩王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■ユウさんへ

そうですね高学歴を鼻に掛ける人ほど
魅力のない人が多いですから・・・。

3 ■高学歴

自分というものを持ち、汗みず垂らして頑張ってる人は素敵に見えるし、応援したくなります。
私が高学歴ではないからかもしれませんが、高学歴の方を見ると純粋に凄いと思ってしまう。
でも、高学歴をひけらかしてるだけのつまらない人間にはなってほしくないですね。

2 ■☆にな☆さんへ

コメントありがとう^^
すべての人を応援できたらいぃのだけど、
それっていつかは、自分の負担になるよね!!
それよりも、身近な人をできる範囲で応援して
あげてください!!о(ж>▽<)y ☆

1 ■うわぁ!

ええ言葉ですぅぅ・・・もぉ、今はただただ泣きそぉですゎ☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。