薩長同盟出演情報


ニコ生         

ネタミセラン

http://com.nicovideo.jp/community/co3132883


こちらが以前の放送データになります。

https://www.youtube.com/channel/UCSzC8Scpnio7BGj-ONRXFCw



事務所ライブ

大部屋ダイヤモンド

毎月第3木曜日

会場 ミニホール新宿Fu-
開場 18:30 開演 19:00
料金 1000円

http://solearia.com/index.html


(伊藤のみ)ニコ生 ランディー・ヲ様の粋ペディア 毎週日曜21:30~

http://www.nighttube.net/regularpg/detail?id=45



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-16 19:32:41

来週は大部屋ダイヤモンドがございます。

テーマ:ブログ
来週は木曜日に大部屋ダイヤモンドがございます。
  4月20日(木)

【ライブ】大部屋ダイヤモンド

【場所】ミニホール新宿Fu

【住所】新宿区歌舞伎町2-45-5
新宿永谷ビル1F

【最寄駅】新宿駅(徒歩10分)

【開場】18:30
【開演】19:00

【料金】1,000円

  ネタの他に企画のコーナーもありますのでお時間ありましたらぜひご来場よろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-16 16:37:00

5巻を研ぎ澄ませ【第12回】火災調査官

テーマ:ブログ

今回紹介する作品はこちらになります。

 【火災調査官】 作:鍋島雅治  画:田中つかさ

 

 主人公は火災調査官を勤める紅蓮次郎

  火が収まったあとで登場する、火災の原因を調査するお仕事。レスキューなどの花形のような職業ではないが焼け跡の中から真実を見つけ出すなくてはならない職業なのです。

  パイプを咥えて一見のほほんとした姿からは想像もつかないほどする井戸い観察眼を持つ蓮次郎

 

  事件性のない火災であっても不可解な被災者の行動に気づき、そのなかにある真実や想いを残されたものに伝えるのも彼の役目なのです。

 

    長い間断絶していた母と子、逃げれたはずの母が自分の命を落としてまで持ち出そうとしていたものはかつての思い出のピアノ。

 蓮次郎は真実を見つけることで残された息子をも救うのでした。

 

 別のお話では6年前の火災を妻の過失による事故と判断されたことに納得できない夫の思いを汲み取り、しかしただ気持ちを汲み取るだけではなく、当時の証拠の中から矛盾や疑問をしっかりと科学的に見つけ出して放火と殺人の証拠と犯人を探し出ました。

 

 そしてそれは自分たちの手柄ではなく、最後まで犯人に抵抗して証拠を残した妻と、妻を信じ続けてきた夫のおかげですという言葉とかけて、夫婦の無念を晴らしております。

  

 

  彼は火をもてあそぶ悪人には容赦をしません。どのような手段を使ってもその罪を暴こうとします。たとえ証拠を捏造してでもです。

  ですが、誰でも彼でも罪を暴くことをするわけでもありません。

    近所付き合いのストレスから炎の誘惑に取り付かれた1人の女性には

その愚かさを諭し。

 罪を犯す前に引き返させてもいます。

 

 

 火災調査官紅蓮次郎、彼はいまも炎の中から真実を見つけ出していることでしょう。とても良い作品でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-12 01:04:45

5巻を研ぎ澄ませ【第11回】サイダースファンクラブ

テーマ:5巻を研ぎ澄ませ

 今回紹介する作品はこちらになります。

サイダースファンクラブ 作:小坂俊史

 女子スリーピースバンド「サイダース」の奮闘を描いた4コマ漫画です

  いい曲は作れているのにさまざまな理由でメジャーになりきれずもがく

3人、ひょんなことからレーベルと契約は出来たがそれは始まりでしかなくさらに売れるために奮闘する毎日。

   有線で自分の曲をセルフリクエストしたり、自分たちの曲を隠れてアピールしてファンばれしたりの恥ずかしい記録など、インディーズマイナーバンドあるあるがちりばめられており、いまの自分と重なる部分もあったため考えさせられながらも笑ってしまいました。

 

 地元凱旋ライブでお客さん過半数が身内というネタなども自分たちの経験と重ねてしまい、本来笑ってはいけないところですがつい笑ってしまいました。

 

 そしてバイト先の友人へのチケットノルマお願いシリーズのくだりも

「わかるわかる」という想いを重ねてたくさん笑ってしまいました。

 

 笑いの中にもメジャーを目指して奮闘するシリアス部分もちょっとだけあり、さらには事務所との人間模様、ライバルバンドとの切磋琢磨などが笑いに包まれながら描かれております。

 

 とても面白い4コマ漫画です。ぜひ読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。