trendy-i Blog

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今日は、台風3号が去り、久しぶりの快晴晴れ

ですが、梅雨前線がやってくるので、だんだん曇り空になってきましたくもり

 

社屋の引越しから3年が過ぎ、当時、取引先の企業様からお祝いで頂いたお花や観葉植物の数々があります。

そのうちの一つ、“あじさい”の鉢植えがありました。しばらく社内で育てていたのですが、やはり地植えにしたほうが、あじさいは生き生きと育つのではないかとあせるあせる

 

敷地内植栽の脇にに植えて育ててきましたキラキラ

 

3年で・・・・素晴らしく大きくなりました爆  笑

 

 

社内エントランスに、切り花として飾ってみたり・・・

 

なかなかブルー系の色を出す花種類は少ないですが、

そのなかでも紫陽花は鮮やかなブルー色ラブラブ

 

しかも、この紫陽花の花びら・・・

ちょっと変わっていますよねラブ幾重にも重なっていて

とっても素敵です!!

そう思いませんか!?

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、メンタルヘルス研修やパワハラ研修というテーマの研修案内を拝見したり、

実際に参加したりしていますが、多くの企業でも全従業員が意識改革をしていかなければ

ならないと気づく時代になってきました。

 

弊社でも、以前から、専門家によるパワハラセクハラ研修を開催したり、相談窓口をオープンにして

“一人で悩まない”受け入れ態勢を整えています。

 

職場には、多くの従業員が働いています。人それぞれ個性があります。強みも弱みもあります。

同じ職場で働く・・・ということは、何かきっとご縁があるのでしょう。

広い世界、日本、茨城県、水戸市、トレンディ茨城

考えてみると、本当にちいさな括りのなかの仲間です。

 

せっかくご縁があって仲間になったのだから、長く楽しくお付き合いしたいものです。

 

相手を思いやる心、謙虚な心、気づく心、感謝の心・・・たくさんの心があります。

 

何か一つでいいので、プラスの心があれば・・・

職場のパワハラはなくなると思っています。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

挨拶の基本姿勢パー

 

真剣です

 

手の組み方、足の位置、角度、目線、大切ですニコニコ

社員一人一人の挨拶の仕方ひとつで、どんな会社なのか分かりますよねあせる

しっかりと身に着けたい所作のひとつですウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。