元気がでる仮面ライダー響鬼の名言をまとめてみました。

『強いやつは笑顔になれるぞ!』


仮面ライダー響鬼  四十五之巻でヒビキさんが語った名言


『いろんな人出会える事によって自分がどんどん強くなっていくんだよ。』

仮面ライダー響鬼  三十三之巻でヒビキさんが語った名言


『落ち込むやつは成長するんだよ。』

仮面ライダー響鬼  二十四之巻でヒビキさんが語った名言
AD
『自分を必要としてくれている人間がいるって・・・人を助ける事に一生懸命になれるから俺は鬼になったんだ・・』

 ヒビキがみどりに語った言葉



*こんな時に使おう!(実用例)

・市場に出荷される事になった豚が仲間に別れの一言


    『自分を必要としてくれている人間がいるって・・・人に食われる事に一生懸命になれるから俺は豚になったんだ・・』



仮面ライダー響鬼 VOL.6と収録されているヒビキの名言
東映
仮面ライダー響鬼 VOL.6

夏限定の響鬼紅の初登場、「化ける繭」での3人(威吹鬼・轟鬼・響鬼)の初セッションが収録されているDVDです。 以下はヒビキの名言で紹介したDVD収録の名言です。


二十一之巻 「引き合う魔物」 の名言『モッチー派ではなくアキラ派って事でいいのかな?』

二十二之巻 「化ける繭」    の名言『俺の出番だな。』

二十三之巻 「鍛える夏」    の名言『かわいい顔して悪さばっかりしやがって!』

二十四之巻 「燃える紅」    の名言『落ち込むやつは成長するんだよ。』

AD
『無駄な勝負は必要ないぞ。』

 京介が明日夢に雑煮の早食いを挑んだ事に対してヒビキが言った言葉



*こんな時に使おう!(実用例)

・ふかわりょうが山崎邦正に『さむいギャグ勝負』を挑んだ事に対してダウンタウン松本が一言


   

 『無駄な勝負は必要ないぞ。』


仮面ライダー響鬼グッズ
仮面ライダー響鬼(テレ朝公式)仮面ライダー響鬼(東映公式)

AD
『強いやつは笑顔になれるぞ!』

 ヒビキが京介の笑顔を見て言った言葉



*こんな時に使おう!(実用例)

・『プライド男祭り』で高田本部長がシウバに一言


    『強いやつは笑顔になれるぞ!』



仮面ライダー響鬼 VOL.5と収録されているヒビキの名言

東映
仮面ライダー響鬼 VOL.5

香須実さんとイブキのデート、威吹鬼と轟鬼の活躍が収録されているDVDです。 以下はヒビキの名言で紹介したDVD収録の名言です。

十七之巻 「狙われる街」 の名言  『次、行ってみよう!』

十八之巻 「挫けぬ疾風」 の名言  『その大したことでは無い事から、コツコツはじめるのが大事な事なんだな。』

十九之巻 「かき鳴らす戦士」 の名言『基本的には鍛えてますから!』

二十之巻 「清める音」 の名言    『3回払いでお願いします。』

『でも、あまりあせるなよ。十分がんばっているんだから。』

 ヒビキがトドロキの見舞いに行って言った言葉



*こんな時に使おう!(実用例)

・3分過ぎても戦っているウルトラマンに対戦相手のバルタン星人が一言


   

 『でも、あまりあせるなよ。十分もがんばっているんだから。』



仮面ライダー響鬼グッズ
仮面ライダー響鬼(テレ朝公式)仮面ライダー響鬼(東映公式)

『溺れるって経験を今したんだ。経験は修行になる。』

 溺れてる京介を助けたヒビキが言った言葉



*こんな時に使おう!(実用例)

・「10m高飛び込み」で足をつった青木さやかを観て優香が笑いながら一言


   

 『溺れるって経験を今したんだ。経験は修行になる。』


仮面ライダー響鬼グッズ
仮面ライダー響鬼(テレ朝公式)仮面ライダー響鬼(東映公式)

『もう修行は始まっているんだよね。』

 京介と明日夢に『修行はどうなっているんですか?』と聞かれてヒビキが言った言葉



*こんな時に使おう!(実用例)

・新技&コスチューム開発の為、弟子入りをしたHGコスプレ安藤美姫にレイザーラモンHG師匠が一言


    『もう修行は始まっているんだよね。』




仮面ライダー響鬼 VOL.4と収録されているヒビキの名言


東映
仮面ライダー響鬼 VOL.4

ザンキさんが引退表明する傑作エピソードの一つ十六之巻「轟く鬼」。トークショーでザンキ役の松田賢二さんが語った印象的なセリフ「自分流でいけ」が収録されているDVDです。


以下はヒビキの名言で紹介したDVD収録の名言です。


十三之巻 「乱れる運命」の名言 『俺だけ一走りして先行って来るわ!』


十四之巻 「喰らう童子」の名言 『お疲れさん!』


十五之巻 「鈍る雷」 の名言 『運転できるよう、がんばっちゃおうかな!』


十六之巻 「轟く鬼」 の名言 『弟子にする気はないんだ。』

『よっを!』

 ヒビキが京介と明日夢少年に挨拶のポーズを伝授



*こんな時に使おう!(実用例)

・スケバン刑事がケータイ刑事に必殺武器を伝授


 

   『ヨ~ヨ~』


仮面ライダー響鬼(テレ朝公式)仮面ライダー響鬼(東映公式)
『少年はさ~。少年のままでいいんだよ。』

 明日夢少年の『弟子になりたい』に対してヒビキが言った言葉



*こんな時に使おう!(実用例)

・少年隊のニッキが『グループ名を変えたい』と直訴した事に対してジャーニーズ社長が一言


   

 『少年はさ~。少年のままでいいんだよ。』


仮面ライダー響鬼(テレ朝公式)仮面ライダー響鬼(東映公式)
『意味があるんだよ。待っているやつが、いるからさ。』

 桐谷に『負けるのが分かっているの戦うなんて意味ないですよ』と言われたヒビキ言った言葉



*こんな時に使おう!(実用例)

・息子に『負けるのが分かっているの戦うなんて意味ない。』と言われたパチンコに行くお父さんが一言


 

   『意味があるんだよ。待っている台が、あるからさ。』


仮面ライダー響鬼(テレ朝公式)仮面ライダー響鬼(東映公式)


東映
仮面ライダー響鬼 VOL.3

みどりさんが初登場の十一之巻と十二之巻。明日夢少年がヒビキの過去を知る事になる話が収録されているDVDです。


仮面ライダー響鬼 VOL.3のDVDに収録されてる名言でヒビキの名言で紹介した名言です。


九之巻 「蠢く邪心」の名言 『一気呵成のかたで、オオアリも一気に!』


十之巻 「並び立つ鬼」の名言 『走らせるの簡単だったけど止まるのちょっと、ちょっとね。』


十一之巻 「呑み込む壁」の名言 『鍛えろ運転、安全運転!』


十二之巻 「開く秘密」 の名言 『鍛えてないで、急に強くなろうとしても所詮無理があるって事だな!』