木更津キャッツアイの完結編「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」に栗山千明さんが出演。役はドS(ドエス)の自衛官役だそうです。


ドエスって?


『BR』『妖怪大戦争』『キルビル』で演じた役と一緒!

ドエスで思い出しましたがTBSで放映されいるドラマ『白夜行』の雪穂もドエス。小説を読むと綾瀬はるかより栗山千明がイメージが近いのが分かります。

2003映画「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」製作委員会
『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』公式メモリアルブック

「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」はぶっさんの死から3年後が舞台だそうですが秋の公開が楽しみですね。「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」はカニやゴミのお化けとぐだぐだ感があったけど、今回はどうなんだろう?


参考記事:スポニチ ニュース 栗山千明「木更津…」でサド自衛官役

AD

タイガー&ドラゴンが最終回をむかえました。


西田敏行さんの存在大きかったですね。笑いも取れるベテラン俳優は他にいないのではないでしょうか?


小ネも多くクドカンワールド全開でよく笑いましたが人情・家族愛と昭和の雰囲気もするドラマでしたね。 

 
AD

今回のタイガー&ドラゴンもパペットマペット、ヒロシ、ホリケンの一発芸とお笑いネタが満載でした。


先日の話ですが、東京に行く機会がありタイガー&ドラゴンの舞台になっている浅草演芸ホール に行ってきました。


td2




肝心の浅草演芸ホールは大入りらしく上の階にあるビートたけしら多くの演芸人を輩出した元フランス座の東洋館 で落語&コントを見てきました。初の落語&コントの観覧です。


タイガー&ドラゴンの影響か、会場内は50年前はかわいい女の子ばかり。ブログでもそうですが時事ネタは受けますね。それとお客に合わせた健康、病気、夫婦ネタ、ベタなコントにテレビでは現在放送禁止になっている言葉の連続とおもしろく勉強になる事が多い。


立川左談次師匠の落語を聞いた後


小虎がドラマで言った事『師匠の落語はもう一度聞きたくなる』と同じことを思いましたね。


尚、6月10日は 密かに注目している芸人 赤いプルトニウム が出演します。観に行かなければ・・・。

AD

竜二の住んでいるメグミに案内をした青山のアパートのネタには笑いました。


竜二のメグミに言った『二人で住めば・・』ってメグミと一緒に住みたいと言う意味ではなくチビTと一緒に住んでいる意味とは・・・。


まるで『銭形金太郎』!


さらにリュウさんとの3人暮らし!


一番の笑どころでした。


ふと思った事、今回も
どん太師匠の出番は少なくない?


予告編を観ると来週のゲストもクドカンなじみのキャストでしたね。

ラストで、どん兵衛師匠(西田敏行)と虎児(長瀬智也)が喫茶店『よしこ』でお金のやり取りをするシーンで流れている曲がクレイジーケンバンドのタイガー&ドラゴン!
立場が逆転する二人のやり取りがおかしく好きなシーンですが今回は短かったですね。CD タイガー&ドラゴンも先週、再発売で安くなっていたので購入しました。
アーティスト: クレイジーケンバンド, 横山剣, 小野瀬雅生, 池田正典(Mansfield)
タイトル: タイガー&ドラゴン

横山剣さんは『IWGP』のSPにも出演していましたが声が渋いですね。名言『い~ねっ!』もCDに収録されていました。


td

茶の湯の回の林屋亭どん太、今回のテレビ出演は泣き芸でした。林屋亭どん太のモデルは名前の由来どおりダチョウの竜平さん?


今回のお気に入り迷ギャグを一つ

『甘いよ!このマックスコーヒー~』


参考までにいつも飲んでいるマックスコーヒーの写真です。

max


マックスコーヒー とは 関東に住んでいないと知らない方も多いの思いますが千葉県・茨城県限定の缶コーヒーです。


スーパーでアルバイトをした当時に社員の方に角砂糖7個分の甘さと言われた事がありましたよ。

TBSのドラマ『タイガー&ドラゴン』で活躍中のリアクション芸人!

その名は林屋亭どん太。

先週放映で出てきた雑誌記事では出川哲郎を抜いて、抱かれたくない男No1になっていました。


その雑誌に載っていたのは仮の有名人ばかりでしたが、なぜか出川氏だけは実名になっていましたね。


今までクドカン作品には、川崎麻世、哀川翔、船越栄一郎、井川遥と実名で出演された俳優の方も多いので、もしや出川哲郎氏のタイガー&ドラゴン出演もあるかもしれないですね。


ところで今までの放映で熱湯風呂、からし入り饅頭、低周波とリアクション芸の本領発揮をした林屋亭どん太!


今後はどのようなリアクション芸になるか予想してみました。


熱いおでん、カキ氷のいっき食い、平手打ち、ムチ、 最近の傾向ではプールの飛び込み台(10m)からダイビング!


はたしてどのようなリアクション芸が観れるでしょうか。

タイガー&ドラゴン DVD ||タイガー&ドラコン(TBS公式)

『俺の名前が間違っている~!』

と阿部サダヲさんに言われていませんが

阿部サダヲ さんを 

阿部サラダさんと

いままで思っていました。

過去のブログを急いで修正!

間違っていてゴメンなさい~!

『俺の写真を載せろ~!』

 

長瀬智也が言ったか言わなかったか知らないが タイガー&ドラゴンの公式サイトには長瀬智也&岡田准一の写真(画像)が載っていない。

 

数ヶ月前にNHK大河ドラマ 義経のサイトで滝沢秀明氏の写真を見たときは、ジャニーズ事務所もついにネット上で所属タレントの写真を解禁と思ったが、今日、再度訪問して分かった事・・・

 

topページの1枚だけ?あらすじ紹介では滝沢秀明氏の画像が出てこない!!

 

 キムタク主演のエンジン草彅君主演の恋に落ちたらの公式サイトも二人の画像が無いが・・・・・

 

違和感が有り、やっぱり変だ!





タイトル: タイガー&ドラゴン 「三枚起請」 の回

タイガー&ドラゴン、タイトル名から内容を想像をしずらい。

プロレスファンなら
タイガーマスク&ドラゴン藤波

プロ野球ファンなら
阪神タイガース&中日ドラゴンズ

リングにかけろファンなら
志那虎一城&高嶺竜二

と勘違いをしてしまう。

4月からプロ野球が開幕がする。野球と勘違いをして視聴したプロ野球ファン層を取り込もうとしてタイガー&ドラゴンにしたのだろうか?