『天装戦隊ゴセイジャー』で

ゴセイブラックを演じた

俳優の浜尾京介くんが芸能界引退。

公式ブログでは

「沢山のブログのコメントや声援本当にありがとうございます。

改めてぼくは本当に皆様から支えられているんだと思いました」

と感謝の気持ちを述べています。

『天装戦隊ゴセイジャー』は1話のみを

見た作品で思い入れはないのですが、

早すぎる引退はもったいない。

『天装戦隊ゴセイジャー』は

つい最近の作品ですがメンバーからは

ピンクのさとう里香さん以来の

二人目の引退です。

個人的には、長い充電期間だと思っているので

記念作品またはイベントの時には

浜尾京介くんは、

帰って来てくれることでしょう。

お疲れ様です。

ベストアクター・コレクション 浜尾京介 [DVD] / 浜尾京介 (出演)
ベストアクター・コレクション 浜尾京介 [DVD] / 浜尾京介 (出演)
AD
今日の『キョウリュウジャー』を見ていたら

弥生が『ブレイブイン!』と雄叫び!

まさか、勇者ライディーンのパロディが観れるとは思ってもいなかった。

来週は、弥生が7人目のキョウリュウジャー、

キョウリュウバイオレットに変身。

予告映像ではメガネキャラで無く、たくましくなっていましたね。

もしレギュラー出演ならキングを巡りアミィとのバトル?も面白くなりそうですね。

弥生を演じている飯豊まりえちゃんは、まだ15歳。

アメブロで飯豊まりえ オフィシャルブログを開設しています。

ググって、判ったことですけどニコラの人気モデルとして活躍しているそうです。

上は千葉さんの59歳から、下は飯豊まりえちゃんの15歳と、

キョウリュウジャー キャストの年齢幅は、あるな~。

10番目の戦士は、4~5才のお子様?あたりになりそうな感じもしますね。
AD
本日より、公開の映画『スーパーヒーロー大戦z 』。

ツイッターでの、スーパーヒーロー大戦z 感想を見てみると評判は良さそうですね。

ヒーロー同士が協力をして戦う、まさにスーパーヒーロー大戦。アクション、ストーリーが面白いと肯定的が意見が多い。夏の映画はミュージカルでキカイダーが出るなどネタバレ的なつぶやきもありました。

今まで、仮面ライダー、スーパー戦隊は劇場での鑑賞はないですがツイッターでの多くの高評価で映画館まで行きたくなりましたね。
AD
「ガブリンチョ!!」

幼稚園では今年の流行語になりそうなフレーズですね。

王道復活のスーパー戦隊!

「キョウリュウジャー」面白いですね。

派手なオープニングはダイナマン。

サンバで変身はバトルフィーバーJをリスペクトしています。

アクション全開+お色気の演出は坂本監督らしく好きですね。

戦隊メンバーの身内に特撮出身俳優をキャスティグするとは、ファンにとっては感涙ものですよ。

キョウリュウブルーの、

「家族は僕の弱点じゃない。力の源だ!」

には感動したな。

今年は、クウガ、龍騎と多くの特撮俳優が出ている

大河ドラマ「八重の桜」も史実に忠実で王道復活。

日曜日は、楽しみなドラマが増えましたね。

★獣電戦隊キョウリュウジャー キャスト プロフィール★

桐生 ダイゴ(きりゅう ダイゴ) / キョウリュウレッド役

竜星涼 【リュウセイリョウ】1993年 3月24日【水曜日】生まれ 19才
東京都出身 牡羊座
竜星涼オフィシャル
竜星涼ブログ


イアン・ヨークランド / キョウリュウブラック 役

斉藤秀翼 【サイトウシュウスケ】1993年 3月 1日【月曜日】生まれ 19才  
血液型AB型 熊本県熊本市出身 魚座
斉藤秀翼オフィシャル
斉藤秀翼ブログ


有働 ノブハル(うどう ノブハル) / キョウリュウブルー役

金城大和 【キンジョウヤマト】1983年 9月 9日【金曜日】生まれ 29才  
血液型A型 沖縄県出身 乙女座
金城大和オフィシャル
金城大和ブログ

立風館 ソウジ(りっぷうかん ソウジ) / キョウリュウグリーン役

塩野瑛久 【シオノアキヒサ】1995年 1月 3日【火曜日】生まれ 18才
東京都出身 山羊座
塩野瑛久オフィシャル
塩野瑛久ブログ


アミィ 結月(アミィ ゆうづき) / キョウリュウピンク役

今野鮎莉 【コンノアユリ】1997年 1月10日【金曜日】生まれ 16才
東京都出身 山羊座
今野鮎莉オフィシャル
特捜戦隊デカレンジャーでデカイエローこと、

ジャスミンを演じた木下あゆ美さんが結婚を発表しました。

お相手の方は、アパレル会社のデザイナー兼経営者Aさん(38)。

2人は知人の紹介で知り合い、約2年間の交際を経てゴールイン。

木下あゆ美さんは

「次に付き合う人と結婚すると決めていたので、初めから意識していた」と

話しているとの事です。

挙式、披露宴について未定で、

今後も女優業は続けるそうなので安心しました。

「怨み屋」と「デカイエロー」と、

ふたつの当たり役がある木下あゆ美さん。

デカレンジャーや怨み屋の

続編を密かに期待してますので、

まだまだ引退をして欲しくはない。

結婚式には、ボスを含めデカレンジャーメンバーも

出席する事でしょう。

結婚、おめでとうございます。

れもん色の午後―木下あゆ美1st.写真集 [大型本] / Kozuka Takayuki (著); 彩文館出版 (刊)
れもん色の午後―木下あゆ美1st.写真集 [大型本] / Kozuka Takayuki
今日の『特命戦隊ゴーバスターズ』は、

ヨーコ【小宮有紗】が結婚宣言!

『ブッアーーッ!!』

とコーヒーを吹き出す長官。

リュウジと司令官の驚き具合はハンパではなかったですね。

初恋の人 長谷川先生の結婚式に出ることになったヨーコと、

長谷川先生に対抗意識を持つリュウジと司令官。

インストールをして強化したエスケイプと闘うヨーコ。

大事なものとは・・・・何か感じたようです。

ところで、

撮影でウェディングドレスを着た小宮有紗ちゃん。

結婚前にウェディングドレスを着ると、

婚期が遅れると言われるど、だいじょうぶ?

小宮有紗 ナツユメ【DVD】 / 小宮有紗 (出演)
小宮有紗 ナツユメ【DVD】 / 小宮有紗 (出演)

・特命戦隊ゴーバスターズ

桜田ヒロム / レッドバスター:鈴木勝大
岩崎リュウジ / ブルーバスター:馬場良馬
宇佐見ヨーコ / イエローバスター:小宮有紗
陣マサト / ビートバスター:松本寛也
仲村ミホ:西平風香
森下トオル:高橋直人
エンター:陳内将
エスケイプ:水崎綾女
桜田リカ:吉木りさ
黒木タケシ司令官:榊英雄

特命戦隊ゴーバスターズ テレ朝特命戦隊ゴーバスターズ 東映
『侍戦隊シンケンジャー』でシンケンレッドを演じた、

殿こと松坂桃李くんがTBS『情熱大陸』に出ていました。

番組名でも、ツッこまれていましたが、テンションが低いですね。

マネージャーらしき人物に、

『1.5倍のテンションで』

とアドバイスを受けています。

一日の楽しみは家飲みで、

アサヒ スーパードライを飲む姿は

20代には見えない、ちょっと中年の哀愁?を感じさせます。

彼女はいなく、

休日は一人で映画館に行くそうで、友達は少ない。

小学校の頃に受けた”いじめ”が原因で控えめな性格に

なったそうです。

名前の”松坂桃李”が原因で机に落書きをされたりと

”いじめ”にあった。

モデルのオーディションに応募したのをきっかけに、

『侍戦隊シンケンジャー』のシンケンレッドでデビュー。

芸名を薦められたが名前を二つ持つのが、いやで断ったとの事。

最後に、ひとり焼肉を写真週刊誌に撮られた事を話していましたね。

『梅ちゃん先生』で共演の堀北真希さんに、なかなか話しかける事が

できなかったとネットのニュースで知っていましたが、

予想通り、シャイな松坂桃李くんでしたね。

なお松坂桃李ブログでも『情熱大陸』の取材について綴っています。


松坂桃李 カレンダー 2013年 [カレンダー] / ‐ (著); ハゴロモ (株式会社 ハゴロモ) (刊)
松坂桃李 カレンダー 2013年 [カレンダー]
アニキ【水木一郎】が葉月サブロー役で登場!

「胸にズバーーーン!とくる物がない!」

とアニキ節が炸裂していますね。

その葉月サブロー博士はすでに死んだと、

娘のミカ(於保佐代子)が告白。

博士の残したタテガミライオーは

バディロイドとメガゾードの融合。

ガオレンジャーのガオライオンと同じく意志を持っています。

「惜しいぞ!もっとズギューーットと来いよ。陣マサト君。」

と博士との思い出を語る陣マサト。

タテガミライオーのバトルで流れるアニキの挿入歌は燃えますね。

なお曲のタイトルは、

 『ライオー!見参!チャンピオン!』
 作詩:藤林聖子 作編曲:大橋 恵 歌:水木一郎

CDは2013年2月13日発売の特命戦隊ゴーバスターズ 全曲集に収録予定。

10月28日より着うたR/着うたフルR で配信予定との事です。

<特命戦隊ゴーバスターズ>

桜田ヒロム / レッドバスター:鈴木勝大
岩崎リュウジ / ブルーバスター:馬場良馬
宇佐見ヨーコ / イエローバスター:小宮有紗
陣マサト / ビートバスター:松本寛也
仲村ミホ:西平風香
森下トオル:高橋直人
葉月サブロー:水木一郎
葉月ミカ:於保佐代子
先日より地上波 東京MXでスタートの、

『パワーレンジャー・S.P.D.』を観ました。

ベースのスーパー戦隊は私の好きな『デカレンジャー』で

日本版の吹き替えはバン、ホージー、ジャスミン、ウメコ、

仙ちゃんとデカレンジャーの出演者
が務めています。

ヒーロークラブ POWER RANGERS S.P.D. エマージェンシー!スペースパトロールデルタ!!【DVD】 / 載寧龍二, 林剛史, 伊藤陽佑, 木下あゆ美, 菊地美香 (出演)
ヒーロークラブ POWER RANGERS S.P.D. エマージェンシー!スペースパトロール...

外国人のスーパー戦隊だけあって

メンバーは体格がよく年齢も高め。

イエローがちょっと熟女になっています。

そしてドギーがリアル過ぎて怖い。

犬と言うよりは爬虫類です。

パワーレンジャーに変身後は全員太ってたり、

ロボット戦が数秒で終了とツッコミどころが満載。

デカレンジャーでありながら他の作品を見ているようです。

アフレコはデカレンジャーで

経験しているだけあって違和感はなく

当時より上手くなっていますね。

今後、ピンクの入浴シーンがあるのかも

気になりますので、とりあえず来週も継続して観る事に決定。

楽しみな特撮番組が増えましたね。

<パワーレンジャー・S.P.D.>

載寧龍二(ジャック・ランダース/レッドレンジャー)
林剛史(スカイ・テート/ブルーレンジャー)
伊藤陽佑(ブリッジ・カーソン/グリーンレンジャー)
木下あゆ美(エリザベス・“Z(ジー)”・デルガド/イエローレンジャー)
菊地美香(シドニー・ドルー/ピンクレンジャー)
吉田友一(オメガレンジャー)

稲田徹(アヌビス・“ドギー”・クルーガー/シャドウレンジャー)
田中理恵(キャット)
今日の、特捜戦隊ゴーバスターズの予告を見ていたら、

なんと予告にアニキ【水木一郎】の姿が!

さっそく、特命戦隊ゴーバスターズの公式サイトをチェックしてみました。

アニキ【水木一郎】が演じるのは、

葉月サブロー博士!

かつて特命部にいたマサトを遙かに凌ぐ天才科学者で

タテガミライオーの開発者。

アニキ【水木一郎】は新武器ライオブラスターの声も

担当しており挿入歌も歌います。

熱く燃える挿入歌に間違いないアニキ 魂の熱唱!

今からワクワクしますね。