今日は仮面ライダー響鬼でイブキを演じた渋江譲二さんの誕生日です。


おめでとうございます。



そして、明日はカスミを演じた蒲生麻由さんの誕生日。



「響鬼」から2年が経ちますが、お二人ともドラマに映画と大活躍ですね。

「仮面ライダー響鬼」の世界では幼なじみで恋人に近かった二人。現実の世界では、誕生日をお互いの祝ったり交流はあるのでしょうか?





カスミとイブキ。二人の別れシーンが収録?楽天レンタルで「仮面ライダー響鬼 VOL.12 <完>」を借りよう
AD

いまさらですが、先月より会員になっている楽天レンタル で「特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション」を借りました。

テレビ版よりパワーアップしているアクションシーン。変身後は、メンバー各自と敵の対決場面はカーアクヨンもあり楽しめました。

ただ、番【載寧龍二 】とマリー【新山千春 】の恋愛が本筋なので、変身前のジャスミンウメコの出演場面は少ない。



そして本編より印象に残ったの特典映像の舞台挨拶。仙(伊藤陽佑)ちゃんのボケに絶妙なタイミングで「つっこみ」を入れるウメコ【菊地美香】。本編では恋人同士だった仙ちゃんとウメコはプライベートでも仲がいいですね。菊地美香さんにのブログに伊藤陽佑さんが、ちょくちょく登場している事から実は”二人は付き合っていた”って事もありそう。

映画ゲストの新山千春さん、「将来に生まれる子供に見て欲しい。」と語っていましたが一昨年に第一子が生まれ実現しましたね。

楽天レンタルで「特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション」を借りよう


出演:載寧龍二、林剛史、伊藤陽佑、木下あゆ美、菊地美香、稲田徹、吉田友一、石野真子、新山千春


楽天レンタルで「獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー」を借りよう



AD

「仮面ライダー電王」でハナを演じた白鳥百合子さん。彼女が主役の一人を演じた映画「URAHARA」が3月15日に公開します。


夢に向かう女の子4人の物語。

出演は小阪由佳、白鳥百合子、大山貴世、山本早織、多田端穂、萩野崇、小倉一郎ほか





初日にはシネマート六本木で舞台挨拶がありますが、休養中の白鳥百合子さんは予定登壇者に入っていなかったですね。まだ、復帰は無理らしいです。

全国公開作品ではなく、首都圏意外では観る機会がないので早めにDVDを発売して欲しいですね。

AD

楽天レンタルバトルフィーバーJの1巻と最終巻をレンタルしました。


この作品は一度見たことはありますが、あらためて見るとおもしろいですね。 通常、戦隊ものにはマシンがつきものですが、バトルフィバーはレンタカー【RX-7】。レンタカーは主にバトルジャパンが使用していて、他のメンバーは普通のバイクです。
メンバーは国防省直下の組織【公務員?】で収入が安定しているので、普段のバトルフィーバーは仕事より【コサックは】パチンコをしていたり、【フランスとミスアメリカは】クラブで踊っている、【ケニアは】犬小屋を作ったりと遊んでいる事が多い。このチームの雰囲気は「ルパン三世」、または「キーハンター」です。

そして、組織の司令官の鉄山将軍。今まで戦隊ものに多くの渋い司令官が出てきましたが鉄山将軍は渋さ+気品があります。人間体で敵の幹部を倒すと強すぎ!同じポジションの「デカレンジャー」ドギー・クルーガーと、もし闘ったとしても勝てますね。





楽天レンタルで「バトルフィーバーJ VOL.1」を借りよう

日曜日に、放送された「仮面ライダーキバ」を観ました。 「響鬼」でザンキを演じた”渋い”松田賢二さん。ついに変身をしましたね。 変身解除後は、お約束の全裸になっていましたが・・・ 四十四之巻「秘める禁断」のラストでの、あの伝説のシーンの再現はあるのでしょうか?






セクシーなお尻のザンキさん! が登場


楽天レンタルで「仮面ライダー響鬼 VOL.11」を借りよう