仮面ライダー響鬼でカスミさんを演じた蒲生麻由さんが去年の12月よりブログを開設していました。


ブログ名は「マユトリソラ 」。 トリソラの意味は「天空の楽園」だそうです。


フログで蒲生麻由さんはドラマ「H-code」の撮影中だと分りましたが、残念ながら関東では放送されない。


「H-code」の公式サイトを見ると蒲生麻由さんの演じている役はパワーダウンしていない響鬼の初期カスミさんに近いので是非、関東でも放送して欲しいですね。
AD

先週のウルトラマンメビウスにウルトラマン80が客演。アニメ化されたザ・ウルトラマンは見ていて記憶に残っているのですが、何故かウルトラマン80は記憶にない。しかし学校の屋上でヤマト先生の教え子が叫ぶ場面は感動しました。金八先生と重なったからかな~。


土曜日になりますが去年のレオ客演後にネット予約した「 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産) 」がきました。その内応とレビューになります。

バンダイビジュアル
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産)


メイキング


五十嵐隼士くんくんのアクションシーンが満載。ダンディー4では黒部(ウルトラマン)さん、森次(ウルトラセブン)さん、団(帰ってきたウルトラマン)さん、高峰(ウルトラマンA)さんの挨拶と20年後(80歳?)の変身方法について語っています。他にシングウギアヤ役のいとうあいこさんに風見しんごさん、布川敏和さん、山田まりや、堀内正美さんの撮影風景。意外なところで江川有未と結婚を発表したアメリカザリガニ平井さんのメイキングも収録。

キャストインタビュー


黒部さんはメビウスに諭すところ、団さん次に敵を倒すところが楽しみ、高峰さんが子役に感動したと語っています。他にも五十嵐隼士くんについて「まじめでかっこいい。」と語るいとうあいこさん。

ウルトラマントレイン


ウルトラ兄弟とウルトラマンを演じた俳優の方たちのイベントの様子を収録。

未公開映像


オープニングの格闘ロングバージョン。円盤内で語る宇宙人。イルカイベント館でタカトに語りかけるミライ。他、ロングバージョンの未公開映像。

フルサイズパーティシーン


本編のエンディングで流れてたパーティシーン。アンヌ隊員を演じたひし美ゆり子さん、フジ隊員の桜井浩子さん、南隊員の星光子さんとウルトラ歴代ヒロインが出演。

AD

ブログで劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 ディレクターズ・カット) の感想を書いていなかったので、その特典ディスクの感想になります。


製作発表会見

収録内容は監督、細川茂樹さんと劇場版キャストによる製作発表!

インタビューのおじさんを感じる時は?


細川茂樹さんのアクションで疲れが2~3日ぬけない。
松田賢二さんのアクション後の息遣いが荒くなる。

そして
ハバタキ役最年長の湯江健幸さん

『加齢臭で年齢を感じる!』

  とオチをつけてくれました。笑わせてくれましたね!

東映
劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 ディレクターズ・カット版(初回限定生産)

試写会では神戸みゆきさん『えっ、えっ、剣を・・・・・・・・そう時代劇だ!』と時代劇と言う言葉が出てない。少年よ♪を熱唱する松田賢二さん。と出演者の皆さんも楽しんでいる様子がうかがえます。
AD

2月にTBSで「和田アキ子殺人事件 が放送されます。
出演は三村マサカズ、上田晋也、大竹一樹、有田哲平、そして

細川茂樹さん

賀集利樹さん

と「平成ライダーシリーズ」で主演をした二人も出演します。容疑者になると思われる二人!もしかしたら「仮面ライダーアギト」と「仮面ライダー響鬼」の変身シーンが観れるかもしれませんね。


ヒビキさんが和田アキ子さんにまたがってバチで「どんどこドン!」是非、実現して欲しい!


東映
仮面ライダー響鬼 VOL.11