ヒビキに京介、明日夢に続く第三の弟子が!


あの有名アイドルが こちらのリンク先で弟子になる 宣言をしています!



名前は翔鬼になるのだろうか?

AD
『強いやつは笑顔になれるぞ!』

 ヒビキが京介の笑顔を見て言った言葉



*こんな時に使おう!(実用例)

・『プライド男祭り』で高田本部長がシウバに一言


    『強いやつは笑顔になれるぞ!』



仮面ライダー響鬼 VOL.5と収録されているヒビキの名言

東映
仮面ライダー響鬼 VOL.5

香須実さんとイブキのデート、威吹鬼と轟鬼の活躍が収録されているDVDです。 以下はヒビキの名言で紹介したDVD収録の名言です。

十七之巻 「狙われる街」 の名言  『次、行ってみよう!』

十八之巻 「挫けぬ疾風」 の名言  『その大したことでは無い事から、コツコツはじめるのが大事な事なんだな。』

十九之巻 「かき鳴らす戦士」 の名言『基本的には鍛えてますから!』

二十之巻 「清める音」 の名言    『3回払いでお願いします。』

AD
『でも、あまりあせるなよ。十分がんばっているんだから。』

 ヒビキがトドロキの見舞いに行って言った言葉



*こんな時に使おう!(実用例)

・3分過ぎても戦っているウルトラマンに対戦相手のバルタン星人が一言


   

 『でも、あまりあせるなよ。十分もがんばっているんだから。』



仮面ライダー響鬼グッズ
仮面ライダー響鬼(テレ朝公式)仮面ライダー響鬼(東映公式)

AD

劇場版『仮面ライダーヒビキ』でカブキ役の演じた松尾敏伸さん。映画『フライ、ダディ、フライ』に出演されています。『アタックNO1』に高校生役で出演されていましたが今回も高校生役。そしてもう一人、注目キャストが同じく高校生役で出演された坂本真さんです。

電車男にもヲタク3人組の一人むとうで出演。『電車男 スペシャルエデション』 の特典ディスク収録のショートフィルム戦車男では堂々と主役を演じてます。


東映
フライ,ダディ,フライ

Yahoo!の坂本真のプロフィール を観ていただけた分かりますが個性的な顔、演技で個人的には荒川良々さんの次に注目している俳優です。 坂本真さんは映画バトル・ロワイアル II にも出演されて女子の03番:筧今日子 を演じた神戸みゆきさんとペアを組んで敵と戦った事も!!二人の恋愛の行方は?トドロキ&日菜佳より衝撃な結末が待っています!

東宝
電車男 スペシャル・エディション

キャスト:中谷美紀、山田孝之、国仲涼子、白石美帆


演出がオーバー気味に感じたテレビ版『電車男』に対して劇場版『電車男』は映画特有の抑えた演出。


最近は特典ディスクが2時間超えるDVDも多く今回の特典ディスク『メイキング』『戦車男』他のトータル45分は短く感じましたが一度に見るには丁度よい時間。


『戦車男』とは電車男に影響され恋に積極的になった3人のオタク『よしが(岡田義徳)・たむら(三宅弘城)・むとう(坂本真)』の物語。よしがたむらは恋愛に玉砕するが、戦車のプラモを拾った事をきっかけにむとうは運命の彼女と・・・・。男の友情も感じる切ないショートストーリーになっています。


『メイキング』の監督インタビューでは疑問に思ったシーンの一つだった『エンドロール前のラストシーン』で監督が伝えたい意図が分かりました。

特典映像のメイキング、インタビューでは『あのシーンの意味は?』が分かる事って多いですね。


『溺れるって経験を今したんだ。経験は修行になる。』

 溺れてる京介を助けたヒビキが言った言葉



*こんな時に使おう!(実用例)

・「10m高飛び込み」で足をつった青木さやかを観て優香が笑いながら一言


   

 『溺れるって経験を今したんだ。経験は修行になる。』


仮面ライダー響鬼グッズ
仮面ライダー響鬼(テレ朝公式)仮面ライダー響鬼(東映公式)

2006年に完結編『古畑任三郎ファイナル』(主演:田村正和、犯人役でイチロー、松嶋菜々子が出演)が放映される『古畑任三郎』

昨日放映のサードシーズン再放送第5話『古い友人に会う』に細川茂樹さんが出演していました。三浦理恵子さんと不倫をする編集者の役。『古畑任三郎』シリーズは全話観ているはずでしたが細川茂樹さんが出演されていたとは気がつかなかったですね。


犯人役では無いですが気になる方は一度観てみて下さい。

村田充さん出演映画DVDを2本を観ました。村田充さん目的では無かったのですが、見た作品にたまたま出演・・・


役柄はやっぱり悪役!


隣人13号 』では元いじめられっ子【中村獅童】に狙われる元いじめっ子に武器の銃を渡す役。


ロード88 』ではヤクザの手下。この作品には1号ライダー黄川田将也も出演。


村田充さん悪役が似合いますね。2006年1月公開予定のTAKI183【塚田高史、忍成修吾、加藤ローサ、窪塚俊介】 では主役の一人を演じますがまた悪役なのでしょうか?

『もう修行は始まっているんだよね。』

 京介と明日夢に『修行はどうなっているんですか?』と聞かれてヒビキが言った言葉



*こんな時に使おう!(実用例)

・新技&コスチューム開発の為、弟子入りをしたHGコスプレ安藤美姫にレイザーラモンHG師匠が一言


    『もう修行は始まっているんだよね。』




仮面ライダー響鬼 VOL.4と収録されているヒビキの名言


東映
仮面ライダー響鬼 VOL.4

ザンキさんが引退表明する傑作エピソードの一つ十六之巻「轟く鬼」。トークショーでザンキ役の松田賢二さんが語った印象的なセリフ「自分流でいけ」が収録されているDVDです。


以下はヒビキの名言で紹介したDVD収録の名言です。


十三之巻 「乱れる運命」の名言 『俺だけ一走りして先行って来るわ!』


十四之巻 「喰らう童子」の名言 『お疲れさん!』


十五之巻 「鈍る雷」 の名言 『運転できるよう、がんばっちゃおうかな!』


十六之巻 「轟く鬼」 の名言 『弟子にする気はないんだ。』