『鬼であるって事は鬼であっちゃいけないって事かな。』

明日夢少年に 『ヒビキさんにとって鬼である事はどういうこと』と聞かれてヒビキ言った言葉



*こんな時に使おう!(実用例)

・鬼嫁日記の観月ありさが一言


    『鬼であるって事は鬼であっちゃいけないって事かな。』


仮面ライダー響鬼(テレ朝公式)仮面ライダー響鬼(東映公式)
AD

オリジナル・サウンドトラックアルバム 仮面ライダー響鬼 音劇盤 二 激闘之巻 を聴いてみました。

仮面ライダー響鬼 音劇盤の第1弾 に比べると曲数は全35曲と少なくなっています。

TVサントラ, 佐橋俊彦
オリジナル・サウンドトラックアルバム 仮面ライダー響鬼 音劇盤 二 激闘之巻 CD-BOX付限定盤

十五之巻 「鈍る雷」から二十九之巻 「輝く少年」までの轟鬼編で使用された曲(主にエレキギター)を中心に轟鬼ファンには必見のCDです。


お気に入りの曲をセレクトすると・・


7.迷い

十六之巻 「轟く鬼 」で轟鬼が悩むシーンで使用。


13修練の輝き

十六之巻 「轟く鬼 」のエンディング。


22.輝く陽に

二十九之巻 「輝く少年」ヒビキが明日夢少年に語るシーンで使用されていました。


32.爆炎

響鬼紅の変身形態で使用。アームド響鬼のシーンでも使用されています。


34.輝く少年

二十九之巻 「輝く少年」のエンディング。


他にも収録されいる『輝』3曲は「輝~鍛える夏」、「輝~絶えぬ悪意」、「輝~走る紺碧」と 響鬼のサブタイトルになっています。「疾風一閃」のトランペットはイブと香須実のデートをした巻で流れていました。


ディスクアニマル画像


音劇盤2も音劇盤1のCDと同じく模様はディスクアニマルのルリオオカと思いましたが よく見るとアサギワシ


バンダイ: 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 変身シリーズ ディスクアニマル07 アサギワシ



おもちゃのディスクアニマルのアサギワシと比べても似ていますね。

AD

桐谷に『学校は保険』と核心についた事を言われるあきら(秋山奈々)。以前は桐谷の一言がきっかけに成長した明日夢少年。憎まれキャラは『女王の教室』の阿久津先生(天海結希)に重なってみえる事もあり本当はいい奴では?


裁鬼さん、久々の登場。鎧の何物かに又やられました。明日夢編DVDでもやられキャラらしく響鬼終了までには1度くらい活躍の場を与えてほしいものです。


魔化魍に両親を殺された憎しみを捨てきれないあきら(秋山奈々)をイブキは経験豊富なザンキ(松田賢二)さんにを預ける事に。


診療上から出てるザンギと遭遇するヒビキ。ザンキの怪我の心配をするヒビキ(細川茂樹)のシーン。特撮ヒーローものでは珍しい(おっさん)大人の男2ショットはかっこいいッスね。


ザンキと行動を共にするあきら。空気を読めないトドロキがめずらしくあきらに気を使っています。
ノツゴを見つけ、変身する轟鬼だが変身解除ご音錠が飛ばされる。ザンギさんの言葉からノツゴは最強の魔化魍らしいですね。
突如謎の女が登場、轟鬼の変身鬼弦・音錠を手にして朱鬼に変身。演じるは映画で活躍の片岡礼子さん。先日、テレビ東京で深夜に放映された映画にも出演されていました。朱鬼のデザイン!!体のラインも女の鬼には見えない。特に顔が怖い!映画『北京原人』で片岡礼子さんが北京原人に初遭遇した時の衣装の方が良かったのでは?



先ほど今日の大河ドラマ『義経』で細川茂樹さん演じる重衡が最期を迎えました。
妻に語った最期の言葉『寿命が尽きるまで生きよ・・』・・・明日夢少年にはどんな最後を言葉を語るのでしょうか。



『自画自賛だよ。美味しいな。』

 明日夢少年が自分が作ったシチューを『美味い』と言った事に対してシチューを食べたヒビキが言った言葉



*こんな時に使おう!(実用例)

・押尾学、松平健・・・・食べた?男が一言


    『自画自賛だよ。美味しいな。』



仮面ライダー響鬼グッズ
仮面ライダー響鬼(テレ朝公式)仮面ライダー響鬼(東映公式)

番宣がくどい位に流れていた為、気になり日テレ『野ブタをプロデュース 』(亀梨和也&山下智久)を見ました。前クールに見たドラマの『ドラゴン桜』の山下智久さん、『電車男』の堀北真希さんが出演。枠は『女王の教室』で大ヒットの予感。


主役の一人、草野彰(山下智久)の口調はどこかで聞いたような・・


そうだ、キングだ!


TBSドラマ『IWGP』のキング(窪塚洋介)の口調に似ています。『ドラゴン桜』ではクールな役どころでしたが今回はつかみ所が無いくらいバカボンのパパ?


小谷信子(堀北真希)はプロデュースされ生まれ変わると思いますが主役の桐谷修二と草野彰 (亀梨和也&山下智久)の変化と成長も楽しみですね。

響鬼の香須実さんこと蒲生麻由さんのDVD発売記念のサイン会と握手会イベントがあります。


10月23日にアキバで2回蒲生麻由さんに会える!!


2005年10月23日(日)13:00よりトップジャパン秋葉原店(東京都千代田区外神田1-15-15)でサイン会予定。整理券発売中。詳細はTOPJAPAN秋葉原店 HP に記載。


ビデオメーカー
The 1st.

2005年10月23日(日)16:00より書泉ブックマート(東京都千代田区神田神保町1-21-6)でスナップ撮影、握手会予定。整理券配布は未定との事です。詳細は彩文館出版 HP に記載。


角川エンタテインメント
真夜中の弥次さん喜多さん DTS スペシャル・エディション(初回限定生産 おいらとおめぇの弁当箱版)

監督:宮藤官九郎

出演:長瀬智也/中村七之助/小池栄子/阿部サダヲ/竹内力/森下愛子/古田新太/山口智充/清水ゆみ/しりあがり寿/中村勘九郎/毒蝮三太夫/研ナオコ/麻生久美子


真夜中の弥次さん喜多さんの特典DVDを観ました。180分以上の映像が収録された充実したDVDになっています。


メイキングの注目映像と言ったら魂役の荒川良々さん。一人で何十人の魂役を演じCGで重ね撮り。細かい演出も多くカラオケの映像は金八先生?金八先生はまだ死んでないのに何故?

初めてキスシーンだった中村七之助。青春について語る妻夫木聡。脇役で出演していた方もメインキングで語っていました。


未使用映像には弥次喜多の漫才が・・『レインボー喜多さん』笑えます。


舞台挨拶とトークショーでは宮藤官九郎監督が『初監督だったのでミュージカル、お笑い、時代劇と全ての要素を入れた』と語っていました。他にマッチョの話、パンチラ禁止(事務所NG)の女の子のスカートをめくった阿部サダヲさんの話など笑えるトークがたっぷり。

宮藤官九郎としりあがり寿が行く東海道中の旅」はTBSで放映されていた『気分が上々』に似てます。旅の途中でクドカンのお姉さんが登場。微妙にそっくり。高校のときの家族旅行でプロレス技を掛けた姉が気持ち悪くなり雰囲気が悪くなったなどの家族エピソードを披露。


他にも「ZAZEN BOYS「TANUKI」」「ふくろの旅」(ほりえもん、ゴレンジャー、ウルトラセブン?)と笑える特典DVDでした。

清めの音を失敗したトドロキ(川口真五)に『人が命がかかっている』と言ったイブキ(渋江譲二)!香須実(蒲生麻由)さんが男と抱き合っているところを見てショックを受ける。その影響が烈風での清めの音をしくじるとは・・あきら(秋山奈々)が見ていたら『イブキさんらしくない』と叱られそうです。


ザンキさんに恋の悩みを相談するトドロキ。この師弟コンビは毎度、笑わせてくれますね。久々にヒビキと香須実のコンビも見てみたい。


ヒビキ(細川茂樹)にアドバイスされて誕生日のやり直しで手打ちうどんを打って日菜佳(神戸みゆき)に食べさせるトドロキ。感激のあまり喜ぶ日菜佳で・めでたしめでたし今週の響鬼は終了と思いきや魔化魍ウワンが出現したとあきらから連絡が入りヒビキたちが出動!ヒビキの太鼓演出が変りました。太鼓のみの効果音になりますが共鳴してる感じがいいですね。


ラストで日菜佳の『光り物が好き』とはお寿司だった事が判明。こはだ、あじ、さばなどですか日菜佳さん寿司通です。

その後になぜかストーカー桐谷でエンディング。いらない!それも2回目。今後、響鬼にとって重要なキャラクター(敵)になるのだろうか?

『たくさん食べるだろう』

  明日夢少年にシチューを作ったヒビキが一言



*こんな時に使おう!(実用例)

・テレ朝『愛のエプロン』でヤバイ料理を作ったインリンが一言


   

 『たくさん食べるだろう』

仮面ライダー響鬼グッズ
仮面ライダー響鬼(テレ朝公式)仮面ライダー響鬼(東映公式)