今日が発売日と知り、眞鍋かをりさんの『眞鍋かをりのココだけの話 』を買いに書店に直行! レジ前コーナーに眞鍋かをりのココだけの話 が山積になってドーンと置いてありました。


ふと近くの書籍に目をやると


『眞鍋かをりさんと似ている!』





表紙を見てそう思いました。


あらためて、あの人と眞鍋かをりさんは似ていますね。




乙部 綾子
ライブドア広報 乙部綾子 私のポジティブ仕事術40のヒント


そう、ライブドア広報担当のの乙部綾子さんです。衆議院選に立候補した為、ホリエもんこと堀江社長との行動は共にしていないらしいですが、眞鍋かをりさんと乙部綾子さんは顔の輪郭と雰囲気は似てますね。


眞鍋かをり


肝心の眞鍋本の内容ですがブログサイト眞鍋かをりのココだけの話 の各日記に追記分+真鍋に学ぶブログ論になっています。


ブログ論:読まれるブログにするための眞鍋かをり流<10か条>はブログを書く上で参考になりますね。さすがブログ界の女王様です。




AD

雨が降り出した事に責任を感じるネガティブな明日夢少年。

猛士マークのバスタオル(欲しくなった)を少年に渡すヒビキさん。

『晴れの日のあれば雨の日もある・・・・』

『つらくても・・それが現実なんだ。・・心だけは強く鍛えて行ないと・・』

ヒビキ(細川茂樹)さんには珍しく長く語りかけます。



ツチグモと武者童子に苦戦する威吹鬼と轟鬼。

その時に鋭鬼が再登場!脇キャラにしては、おいしい場面での登場でしたね。公式Webサイトではだじゃれ好きで弟子を取らないとの事。性格はヒビキさん似?


少年走れ!と叫んだ後に響鬼紅に変身するヒビキさん。現れたツチグモと対戦!久々の太鼓の『ドンドコドン!』が観れました。


今回は第2話を彷彿させる内容でしたね。



前々回あたりで、みどり(梅宮万沙子)さんがドラマ内で語っていた装甲響鬼(アームドヒビキ)が特撮雑誌に載っていました。見た目のデザインは○○セイザー+龍騎に出てきたライダーですね。昭和ライダーに例えるとストロンガー?叫びながら使用する複雑な武器も登場、脚本家変更と9月からのヒビキはデザイン、内容とも変りそうです。



仮面ライダー響鬼 東映公式 で知ったのですがドランクドラゴンVS仮面ライダー~奇跡の時代劇コラボ映画『仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼』~が昨日から全国で順次放映されています。

関東地区(テレビ朝日)では昨日の放映でしたが残念ながら見のがしました。(知らなかった!)響鬼ファンの方、お忘れなく!

AD

劇場版『仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼』の公式サイト からの舞台挨拶情報になります。


9/3(土)東京


舞台挨拶出演者(予定)細川茂樹(ヒビキ)、渋江譲二(イブキ)、川口真五(トドロキ)、松田賢二(トウキ)、栩原楽人(明日夢)


・池袋シネマサンシャイン 

9:30より上映開始前に舞台挨拶! 

8/26(金)より先売券発売開始!


・渋谷TOEI①

9:00~の回、上映終了後11:00より舞台挨拶! 

8/25(木)17:00~劇場にて整理券を配布!


・丸の内TOEI①

10:00~の回、上映終了後12:15より舞台挨拶! 

8/25(木)17:00~劇場にて整理券を配布 。


9/3(土)名古屋


舞台挨拶出演者(予定)細川茂樹(ヒビキ)、渋江譲二(イブキ)、川口真五(トドロキ)、松田賢二(トウキ)


・109シネマズ名古屋  

16:45より3回目「仮面ライダー響鬼」上映終了後に舞台挨拶! 

8/29(月)AM9:00より販売


9/4(日)関西


舞台挨拶出演者(予定)細川茂樹(ヒビキ)、渋江譲二(イブキ)、川口真五(トドロキ)、松田賢二(トウキ)


・梅田ブルク7

 9:00より1回目上映開始前に舞台挨拶! 

9/2(金)AM8:00より劇場窓口にて先売券発売開始!


・道頓堀東映 

10:00より1回目上映開始前に舞台挨拶! 

9/4(日)9:30より劇場窓口にて販売(予定)


・アポロシネマ8 

11:00より1回目上映開始前に舞台挨拶! 

当日券あり(若干枚数)


・ジストシネマ和歌山 

14:30より3回目上映開始前に舞台挨拶!  

発売中


9/3は東京から名古屋とヒビキさんたちは大忙しですね。

AD
『久しぶりに少年と山を感じたくなったんだよ!』

 明日夢少年を山に誘った理由についてヒビキが言った言葉



*こんな時に使う!(実用例)

・街を歩いていたら見知らぬおじさんが近づいてきて一言


    『久しぶりに少年の肌を感じたくなったんだよ!』



仮面ライダー響鬼グッズ
仮面ライダー響鬼(テレ朝公式)仮面ライダー響鬼(東映公式)

今日は細川茂樹デー!フジテレビ『ごきげんよう』とテレ朝『愛のエプロン』に細川茂樹さん(仮面ライダーヒビキ)が出演なさっていました。


フジテレビ『ごきげんよう』では駐車場に管理人の誘導で端から順番に停めるのがご不満で、遠くの空いている広いところに停めるが好きでもめた事もあるそうです。(ペーパードライバー又は鍛えている?からが理由ではと勝手に想像しました)


テレ朝『愛のエプロン』では杉田かおるさんの料理を観た細川茂樹さん『今年のライダーは胃が弱いから。』との発言。


以下は細川ヒビキVS愛のエプロン軍団の対戦成績です。


○デビ夫人:柳川鍋  -   ●細川ヒビキ

(生どじょうの柳川鍋でヒビキK・O負け



●鈴木紗理奈:柳川鍋 -  ○細川ヒビキ


○インリン:唐揚げ・柳川鍋  -  ●細川ヒビキ

(黒こげどじょう中身が生唐揚げでヒビキK・O負け

コメント『倒せないな~』

(お好み焼き風こげ生柳川鍋で ヒビキK・O負け



●礒野貴理子:柳川鍋  -  ○細川ヒビキ



○杉田かおる:唐揚げ・柳川鍋  -  ●細川ヒビキ

(かきあげ風苦い唐揚げでヒビキK・O負け

コメント『回し蹴りに対抗してライダーキック!』

(月見風骨付き泥臭い柳川鍋でヒビキK・O負け



やはり杉田かおるさんとインリンが最強でした。細川茂樹(ヒビキ)さんは愛のバケツに直行!恋のエプロンからの刺客になるかもしれないしょこたん との対決を是非見たいですね。

久々に響鬼の携帯サイトを覗いたら仮面ライダー響鬼の着メロと携帯画像が随分増えてました。


以下は携帯でダウンロードできる全画像です。


・凍鬼 (バックが青:構えは修行僧の画像)

・煌鬼 (バックが金色)


・ザンキ 【松田賢二】 (斬鬼&轟鬼登場編の画像)

・トドロキ 【川口真五】 (斬鬼&轟鬼登場編の画像)

・立花香須実 【蒲生麻由】 (イブキとデート時の画像)

・安達明日夢 【栩原楽人】 (たちばなの作務衣での画像)

・轟鬼

・威吹鬼

・ヒビキ 【細川茂樹】 (1話のパーカーでの画像)

・響鬼


なぜか、ザンギさんの画像はあるのにイブキの画像が無かったですね。何故だろう。

オープニングで響鬼と威吹鬼がテングと戦ったダム(下久保ダム?)は魔化魍オトロシの戦いの時にヒビキの運伝でイブキのバイクが悲惨な姿になった場所では?今度は響鬼の音撃棒が悲惨な姿になりましたね。

鋭鬼が初登場!顔は威吹鬼で体は弾鬼でした。鬼のサブキャラはやられ役が多いですね。鬼たちにピンチに鋭鬼や裁鬼が助けに登場!も観たいですが響鬼たちメインの鬼が目立たなくなるため無理っぽいです。


音撃棒の木を探すために山に出掛けたヒビキと少年。どのような形で弟子になるか。来週がターニングポイントになりそうです。

夏の定番ドラマと言えば『ビーチボーイズ』(反町隆史・竹野内豊)が夏の風物詩のように再放送されてましたが今年は『ウォーターボーイズ』が放送され、そのSPドラマ『ウォーターボーイズ2005夏』が金~土曜日に放映されました。


IMAGIO眞鍋かをりコスチュームカードCos01

大学の単位を取るために南の島に行った元シンクロメンバーの田中(瑛太)。


ひょんな事から島の高校生にシンクロを教える事になる内容でした。 テレビ版の出演者も何人か出てましたが眞鍋かをりさん演じる佐久間先生の登場シーンには驚きました。まさかシンクロを教えるインストラクターで登場とは。そして妊娠騒動後に本島に帰る。出番は少ないですが印象に残りますね。


各自問題を抱えていたがシンクロを通して答えを見つける田中とウォーターボーイズ!


前3作もそうでしたが大人と子供が共に成長するドラマ好きですね。





ポニーキャニオン
ウォーターボーイズ DVD-BOX
『男として何かを伝えられたらいいなって、そう思ってんです。』

 ザンキとの会話で明日夢少年についてヒビキが言った言葉



*こんな時に使う!(実用例)

・女子プロレスラーの神取忍が後輩の事を聞かれて一言


    『男として何かを伝えられたらいいなって、そう思ってんです。』



仮面ライダー響鬼グッズ
仮面ライダー響鬼(テレ朝公式)仮面ライダー響鬼(東映公式)

スカパーの東映チャンネルで劇場版『仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼』のメイキング(無料放送)が放送されています。


集結!伝説の鬼たち!約20分ほどの番組です。


インタビュー答える細川茂樹氏。見どころはご当地ライダーとファンタジーとの事!


カブキは「変身音叉 音角」らしきもので変身してましたが鬼たちは時代設定から棒や剣などの武器になるんでしょうね。


役名はトウキになりますがザンキさんも渋いですね。お坊さん役も合ってますが変身後の凍鬼の姿はちょっと・・・。まだ、かっこ悪くみえる。


劇場版仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 メイキング はDVDでも発売されますがテレビで放映されたメインキングとは違うのかな。