今回は、素のダンキさん初登場。ダンキさんもヒビキさん同様、ケータイは持っていませんでした。


たちばなより届け物をする事になったヒビキさんと明日夢少年。歩いている途中で『休みの日はどうしてるの?』とヒビキさんが言った時に出てきたお寺ですが、どこかて見たことがあると思ったら柴又観光に行く途中に通ったお寺でした。常磐線金町駅より京成線柴又駅まで歩く途中の線路沿いにありましたね。金町駅より柴又駅までの距離が予測していたよりあり、当日は距離も歩いている事から疲れました。


Tシャツ姿で走るヒビキさん(細川茂樹氏)ですが鍛えてますね。以前、ザンキさんが腕相撲でトドロキがヒビキに勝った!と言いましたが線が細く見えるトドロキさんを見ると本当に?と思いました。


ちなみに下は柴又帝釈天の写真です。


shiba1

AD

タイガー&ドラゴンが最終回をむかえました。


西田敏行さんの存在大きかったですね。笑いも取れるベテラン俳優は他にいないのではないでしょうか?


小ネも多くクドカンワールド全開でよく笑いましたが人情・家族愛と昭和の雰囲気もするドラマでしたね。 

 
AD

今年の鈴鹿8時間耐久ロードレースにも仮面ライダーHondaが参戦します。


 HondaのWebサイト に参戦するヒビキのバイクデザインが載っていました。


 7/30(土)がスペシャルステージ、7/31(土)が決勝


 Hondaのプレミアムプレゼントキャンペーン でレース観戦チケットをプレゼントしていますので興味のある方はどうぞ!

AD

重すぎます

テーマ:

昨日、書いた記事が反映されていない!


私は楽天、シーサー、JUGEM、ライブドア、FC2でもブログを開いていますがアメーバが一番重いのでは?


記事の反映も遅すぎます。早く改善して欲しいですね。

今日の響鬼はゴルフの為、放映は無しでした。響鬼もあと半年の放映。来年を寂しくしない為に2006年以降の各キャラの出演番組を考えてみました。


響鬼と言えばアウトドア。アウトドア番組の多いテレビ東京限定でキャスティングをしてみました。


立花姉妹のいい夢・夢気分


香須実と日菜花を中心に女性キャストが全国の温泉、秘湯を案内する番組。


トドロキの釣りロマンを求めて


トドロキが全国各地の釣りスポットを紹介。もちろん釣れた後は歓喜の清めの音!


ヒビキとドライブ A GO!GO!


 車の運転を鍛えなおしたヒビキと猛士のメンバーが全国各地のドライブスポットを案内する旅番組。


童子と姫の田舎に泊まろう!


童子と姫が突然、民家を訪れて『今晩泊めて』と交渉する番組。


 

響鬼のCD 音劇盤


17.輝~吉野~


39.輝~猛士~ が


同じ曲に聴こえる。


コーラスが違う?『あ~♪』『う~♪』 が違う?


違いが分からない。


アレンジの違いが分かる方はいますか?



個人的はサックスが渋い!輝~紫炎~が好きです!


CD 仮面ライダー響鬼 音劇盤が今日発売されました。


全55曲収録のお得なサントラCDになっています。

アーティスト: TVサントラ, 佐橋俊彦
タイトル: オリジナルサウンドトラックアルバム 仮面ライダー響鬼 音劇盤

さっそく購入! お気に入りの曲をセレクトしてみました。


2.輝 ~一之巻~


オープニングのナレーション無し。一之巻のみで使用された輝です。


 10.孤独


法事で屋久島に行った明日夢少年!親戚に馴染めないでいるシーンで流れていました。


23.自分を信じること


響鬼と明日夢少年のエンディングで終る時に流れていました。


 30.希望


主にエンディングで使用されています。二十之巻 清める音のエンディングでも使用されていました。

 

52.オハヨ!~一之巻~


一之巻のミュージカルシーンの曲です。少年とモッチーの声?も入っていました。


 53.茜鷹 ~アカネタカ~


アカネタカの鳴き声。ディスクアニマルの中では鳴き声が一番愛着があってかわいいです!


 55曲で多いですが轟鬼編で使用されていた曲が入っていなかったですね。第2弾も発売されるのだろうか~。


音劇盤CDの模様はどこかで見たような~。そうルリオオカミです。



hibikicd2


ちなみにルリオオカミには変形はできませんよ。


仮面ライダー響鬼 劇場版 の製作発表が行われました。安倍麻美さんが悪役で出演するそうですが以前、特撮の主題も歌っていましたね。


 戦国時代が舞台でご当地ライダーも登場しますが、その一人シャチホコライダー? の写真が載ってました。鬼と言うよりは仮面ライダー龍騎に出てきたライダー?


派手です!

昨日の放映でザンキさんの本名が判明!

ザイツハラさんでした。自分が予想をしていた本名、財前さんとは違っていた。


香須実さんがザンキさんいい事を言ってる時に『めろんの里』を黙々食べるヒビキ。そんな何も考えていない、いや余裕のあるヒビキさん好きです。(トドロキ同様。自分も、その好きではないですよ。)


ふと思ったのですが『仮面ライダー響鬼』は食べるシーンは多いですね。魔化魍退治でベースキャンプを張っている時、明日夢少年とお母さんの食卓シーンと何かを食べてますからね。テレ朝で買える関連グッズも饅頭とあられで『食』に注目して今後見てみても面白いですね。


『3回払いでお願いします』

 めろん大福をお店で買おうとした時にヒビキが店員に言った言葉




*こんな時に使おう!(実用例)

・レンタルビデオのTSUTAYAで新規入会後、店員に対して(入会金は)


    『3回払いでお願いします!』



仮面ライダー響鬼グッズ
仮面ライダー響鬼(テレ朝公式)仮面ライダー響鬼(東映公式)