TREK日和

ロードバイクで泥沼にドップリと浸かった生活を紹介するブログです。


テーマ:

バイク用のグローブは、従来からボントレガー製を愛用しています。

 

なぜかというと、手のひらのクッションが厚いたるめ、ロングライドに向いていると思うからです。

 

そして、こちらはTREKチームレプリカのグローブです。

 

 

手のひらのクッションが薄いので、買うつもりはありませんでしたが、HINOサイクルに在庫として残っていたため、ついつい購入してしまいました。

 

 

バイク用品だけではなく、こちらはCULTI(クルティ)のルームフレグランス〔TESSUTO〕1000mlです。LDKに新調しました。

 

 

玄関には、〔ODE ROSAE〕500mlです。

 

いろんな香りがあるので、全国のインテリアショップ「ACTUS」の店舗で、自分の好きな香りを選んで見るのも良いかも。

 

ネットでも販売しています。

 

 

ブログ村参加中です。


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「バイクギア」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

梅雨の大雨が続きますね。

 

こういうときは、室内でのトレーニングをするしかないですが、固定ローラー用のタイヤがすり減ったので、交換することにしました。

 

 

相方が、毎日30km~40km廻しているので、リヤタイヤのセンターがすり減って、タイヤカスがたくさん出るようになってしまいました。

 

 

今までは通常のタイヤを装着していたのですが、今回はローラー専用のタイヤを着けてみました。

 

 

 

タイヤ交換の時は、ハンディタイプのポンプが使えるように、メタルラックに固定しています。

 

 

チューブに少し空気を入れて、

 

 

サクッと交換

 

 

ノイズが減るといわれている専用タイヤですが、あまり静かにならなかった気がします。

 

これでまた、毎月1,000km走りそうです。ゲッソリ

 

 

ブログ村参加中です。1ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週から本格的に梅雨入りです。

 

なので、久しぶりに週末のライドは無しで、3本ローラーでの体力調整をしています。

 

6月18日(日)の最後の晴れ間に、庭の芝刈りをしました。

 

アバカンサスが満開になっています。

 

 

こっちは小さな株です。

 

 

バラもまだまだ咲いていす。

 

 

擬宝珠は、中央部から花芽が伸びてきました。

 

竜のヒゲも、よく見ると紫色の花をたくさんつけています。

 

 

エゴノキは、白い花が落ちて実がたくさんできました。

 

食べられないのが残念です。

 

今年初めての芝刈りです。

 

15mmの長さでカットしました。

 

雨が降る前に、芝生の肥料を蒔いて終了です。

 

そろそろ、庭木の剪定をしてもらわないと、枝が伸び放題ですね。

 

 

ブログ村参加中です。1ポチお願いします。


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。