皆さんの応援により今日は何位でしょうか?
クリックお願い致します!
メキシコ旅仲間のはいじが教えてくれた、キャンペーンを紹介します。
『ほっとけない世界のまずしさキャンペーン』
こんな方達も参加してます。。
hottokenai
hottokenai
hottokenai
世界に敏感な方ならもうご存知かもしれませんが、、
ホワイトバンドをつけて、LOVE&PEACE、、、な世界にしていきませんか?
~「3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。」~
貧困や飢餓問題の議論は課題が山積みですし、いろんな意見があるかと思いますが、
バンドをつけることにより、世界や地球を感じることからはじめるだけでも意義があると思います。
少しでも多くの方々『思い』が届けば、、っと思い、ペイフォワードします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランクリンコビィー手帳の一言
★すべての生物は現状に満足せず、
 よりよい暮らしをする生まれつきの欲望を持ってる。
 だからこそ、前進がうまれるのだ。
 ~サミュエル・バトラー~
★善意は宇宙の中で最も力強い力である。
 ~C・F・ドール~
★人格はどれほど些細な行動の中にも
 隠しうようもなく現れる。
 ~ジャン・デ・ラ・ブリューエ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さんの応援により今日は何位でしょうか?
クリックお願い致します!
AD
皆さんの応援により今日は何位でしょうか?
クリックお願い致します!
 
 
またまたペイフォワードします。。
(明日は旅ネタ書きます!昨日も言いましたが、、)
旅への興味で見に来て頂いた方は過去記事見てください!
 
 
MIXI(ソーシャルネットワーキングサイト)内でつながった、、
 
DUKEさんの夢・・・
 
・・・世界中に別荘を!世界の仲間募集!・・・
 
DUKEさんのコメント、、
 
今、セカンドライフの出発点に立ち、まずチェンマイに家を建てて、年中美しい庭の花に囲まれて生活できる状況まで漕ぎ着けたわけであるが、これは私の最終目標ではない。序章だと考えています。
更なる夢のひとつとしては、豊かな(金銭的にでなく精神的に)セカンドライフを目指す世界中の仲間と、できれば各々が各国に家を持ち、好きな時にお互いの家を利用しあえるコミュニティをつくり、
好きな時に好きな国に滞在できるようにできればいいなと考えています。
世界中に自分自身の別荘を持つことは、超大金持ちでも難しいことでしょう。でも、一軒だけなら十分可能であり(別荘でなく自宅でも構わない)、例えば、私のチェンマイの家にカナダの仲間が数ヶ月
滞在し、私&かみさんはポルトガルの仲間の家に滞在し、ポルトガルの仲間はカナダに滞在するといった具合に。
こんなことを考えるのは楽しいし、仲間さえ集まれば十分可能である。mixiには海外在住の人、海外に家やコンドを持つ人もかなり存在するでしょう。一緒に夢を実現しませんか?
私はマレーシアの家を提供できますよとか。日本の家を提供できるとか。
 
 
この発想、、すごくおもしろい!っと思ったんで、どうしても紹介したくて。。
 
このアイデア賛成!って方は共感コメント頂けたら幸いです。
 
海外生活の夢を実現されてるDUKEさんの行動力ならきっと『思い』が伝わるはず!
 
DUKEさんの文ではMIXI内に呼びかけてますが、
 
ブログを読んで頂いた方へも思いは同じです!
  
皆さんの応援により今日は何位でしょうか?
クリックお願い致します!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランクリンコビィー手帳の一言
 
★人の真価が分かるのは喜びみ包まれてる瞬間ではなく、
 訓練や矛盾に立ち向かうときに示す態度である。
 ~マーチン・ルーサー・キング・ジュニア~
 
★遅延は時間泥棒である。
 ~エドワード・ヤング~
 
★喜びは何かの中にあるのではなく、私達の内側にある。
 ~リヒャルト・ワグナー~
 
★失望は最も非生産的な感情である。
 ~デ・ウィット・タルマジ~
 
★我々が持ち込む内容に応じて、
 世界は私達をより良くしてくれる。
 ~レイニー・グ・ミシェル~
 
★小さなことこそ大切だというのが、ずっと私の信条だ。
 ~サー・アーサー・コナンドイル~
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
皆さんの応援により今日は何位でしょうか?
クリックお願い致します!
 
マサミツ
AD

3D


この3Dの絵すごい!っと思いません??


僕のブログの読者になって頂いた方の作品、、感動してしまって、、


皆さんとも共感したくて!

(作者のkoisiteru5061さんには了解頂いて紹介してます。)


5枚の同じ絵柄を使って 奥行きが出るように

   工夫してカットして 重ねて創ったそうです。。


koisiteru5061さんのブログは下記↓

http://koisiteru5061.ameblo.jp/



旅の話題ではないけど、

すごい!っとかおもろい!っと思ったのは皆さんと共有したいので。。


マサミツ


皆さんの応援により今日は何位でしょうか?

クリックお願い致します!




AD