皆さんの応援により今日は何位でしょうか?
クリックお願い致します!
 
昨日は大阪、今日は名古屋で
 
僕が利用してる旅行会社、地球探検隊の交流会に参加した。
 
旅好きな仲間がまた増えた!!
 
密度の濃い時間を過ごさせてくれてありがとう!!
 
 
海外の現地発着ツアーに参加の経験がある方が多く、
 
 
アメリカを3週間キャンプした話、、
 
アラスカでのアイスクライミング、、デナリ国立公園、、
 
ペルーのマヤの遺跡、マチュピチュまでインカトレイルを3泊4日で歩いた話、、
 
タイでチェンマイから山岳民族を訪ねる、トレッキング、、
 
メキシコ一周のツアー、、
 
に行こうと熱く語る隊員、、
 
 
 
夢中で僕も話していたが、、
 
こんな空間にいること自体幸せだなぁー、、
 
っと振り返って思う。。
 
 
熱く語れる仲間の存在って素敵ですね。。
 
こんな人々に囲まれてる自分がすごく幸せだ!!
 
っと素直に思いました。。
 
 
昨日、今日出会った皆さん、、
 
そして地球探検隊の中村隊長http://expl.ameblo.jp/
 
スタッフの青崎涼子さんhttp://aonodokutsu.ameblo.jp/ ありがとう! 
 
これからもつながって、人生の素晴らしい時間を共有できたら素敵ですね!
 
 
では!!
 
皆さんの応援により今日は何位でしょうか?
クリックお願い致します!
 
 
マサミツ
 
AD
 寺院
ネパールの顔??
皆さんの応援により
今日は何位でしょうか?
クリックお願い致します!
 
昨日、長く開いてなかったホットメールをひらく。。
 
長く開いてなかったの届いてたメールもすべて削除。。
 
ショック。。
 
ケーブル回線にかえる前は、
なぜかホットメールはつながりにくく、
 
なかなかひらけなかったのだ。。
 
ふと、、
 
久しぶりにメッセンジャーもつかってみる。。
 
ブログをせっせと書いてる途中、、
 
 
JULIAとつながった!!!!
 
2000年TOP DECKという現地発着ツアーで
ヨーロッパを2ヶ月旅した仲間!!
 
そして、最も仲良くなったメンバーの一人だ。。。
 
チャットでの会話は実に2年ぶり!!
 
 
僕 『JULIA!!!!』
 
J 『MASA!!!!!』
 
僕 『今どこにいるの????』
 
J 『タイにいるよー!!!』
 
僕 『マジでー!ええなー!!いつから??』
 
J 『1月から、東南アジアを4ヶ月間旅してる!!
  5月にはカナダに帰るよー!
 
僕 『GRAET!!!!一人で?TOP DECKの
  ような現地発着ツアーで??』
 
J 『ボーイフレンドと一緒に!!』
 
僕 『そっか!!ええなー!!』
 
J 『2000年一緒に旅した仲間と同窓会
  しよう!!MATTYにも言ってるのよ!』
 
僕 『僕もまたみんなと会いたいなーって思っててん!!
   オーストラリアかNZでみんなで集まるかー!!』
 
J 『そうねー、ぜひ!!』
 
 
絆が深まっていきそうな予感がする。。ワクワク。。
(*ちなみにJULIAはカナダ人で大阪弁は通じず、
 英語でのやりとりでした。。)
 
 
その後、
JULIAからのメールで
タイでチェンマイから少数民族のトレッキング、
いかだでの川下り、をしたと聞いた。。
僕も旅した同じところだ、、
そして何といっても今はタイの正月、
ソンクラ-ン、、、
『水かけ祭り』だ!!
 
またじっくり紹介するが、、
 
めちゃめちゃおもろい祭りです。。
 
タイにいくならソンクラーンを味わうべし。。。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
フランクリンコビィー手帳の今日の一言
 
間違った行動は、自由を束縛する。
不正な大義は必ず結果を伴い、
犠牲者を縛りつけるからである。
 
~ジョセフ・クック~
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
藤田勝光マサミツ
AD