皆さんの応援により今日は何位でしょうか?
クリックお願い致します!
 
さっき、探検隊仲間のシンヤから電話があった。。
 
僕のツアーサービスのアイデアを応援してくれてる一人。。
 
 
近況を互いに話す、、
 
メキシコの旅の話や、、
 
アラスカの話、、
 
やはり、、旅の話をしてると、、嬉しい気分になる。。
 
 
しんやからツアービジネスのアイデアの提案!!
 
彼は仕事をしながらデザインの勉強中で、、
 
やがて自分で自分の家をデザインし、自分で作りたいという。。
 
 
そのアイデアとは・・・
 
 
海外からの旅行者がツアー中、
 
ログハウスなどの家造りに参加するというもの。。(ワークキャンプみたいな感じかな?)
 
旅を終え、国に帰っても、、その家の完成までのプロセスをネットで配信し、
 
それが完成したら、ログハウスに泊まるチケットをプレゼントし、
 
また日本にきてもらう、、というもの。。
 
 
『おもろそうやん!!!』
 
 
そしてそれを聞いた、僕のアイデアも膨らむ・・・
 
 
たとえば、ある田舎町で地元の人たちも参加し、
 
その地域はホームスティの機会を提供するかわりに
 
外国人旅行者にいろんなことを手伝ってもらう。。
 
そこにヒトとヒトとの交流の機会を生み出し、結果的に、地域の活性化にもつながる。。
 
みんがHAPPYになる仕組みつくり。。
 
そんなプロデュースができればいいなぁー。。
 
っていうか、やろう!!
 
学生時代からそんなアイデアはあたためてきたし、やっぱりやりたいのはそれやー!!
 
お客さんにとってもツアー中にそんあ一日があっても変化があっておもしろいし、
 
真の日本に触れる機会になるんちゃうかな。。
 
そんなツアー、、僕も参加したい!!
 
自分が参加したい!って思うなら、世界のどこかにも参加したい!!って思うヒトはいるはず!
 
 
再認識させてくれたシンヤ、、
 
サンクス!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランクリンコビィー手帳の一言
 
正しく整えようとする前に、
正しく見ているかどうか、確認しなさい。
~ブレイン・Nリー~
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
マサミツ
AD