2001年、神戸から船で上海~西安~西寧~ゴルムド~チベット~ネパール
を旅した時に、見送りにきてくれた、ココ。



ブログを書きだしてから一週間と少し経ち、
こいつは何者??
って思われた方もおられると思い、
簡単に自己紹介します。
(なぜか、ブログの左の上のプロフィールに書き込みできないため。。。)


藤田勝光マサミツ
1977年4月27日、
大阪生まれ、大阪育ち。
(南河内郡美原町)
バリバリの大阪弁。


●これまでのプロセス

大阪府立生野高校時代、
ノルウェーからの留学生マッツと出会い、
世界の広さを意識する。。

いろんなバックグランドをもった人達と仕事をしたいという思いを抱き、
国連かJICA(国際協力事業団)で!
っその時点では考え、
神戸大学法学部へ。

学生時代はAIESECという学生団体に属し、
海外からインターンシップ生の受入れや、送り出しをしていた。ちょっと真面目くさいけど、おもろかったです。。。
タイの学生との交換交流事業をきっかけに
大学内外で国際交流事業に参加する。
世界にはいろんな人がいる!っというおもしろさにはまっていく。。。

書店でみた雑誌で『現地発着ツアー』の存在を知る。
1998年、カナダで3週間のキャンピングツアーに参加。
世界中からの参加者と一緒に旅する魅力にはまる。。。

それからはアメリカ、メキシコ、アラスカ、アジア、中国
チベット、東南アジア、ネパール、北、中、南欧 etc、、と
長期休みの毎にツアーに参加。行き足らず、
大学を休学してさらに参加。

これまで25カ国を旅した。。。


日本でもこのようなツアーをやりたい!
っという思いが芽生えていたところ、、
2001年、大阪産業創造館のこけら落としイベント
リクルート主催のビジネスプランコンテストを知り、
参加。

『外国人と旅するツアーIN日本』
のアイデアでなんと準優勝!!!!!! 

やがてビジネスとして、世界中から人々を日本に呼び込み、
日本を紹介できればいいなぁ、っと思う。。。

まずは海外駐在ができ、世界を相手にビジネスの基本を学ぼうと
2002年、世界に拠点をもつ自動車部品メーカーに入社。

2003年、ほぼ2年ぶりに現地発着ツアーに参加し、
日本を紹介したい!!!
っていう気持ちが日に日に増してくる。。。


『ユダヤ人大富豪の教え』本田健著を読み、自分の人生を
真剣に考えるきっかけとなる。。。


その後いろんな本に影響を受け、、、


日本に訪れたい人達にサービスを提供するのが僕の使命なのでは、、
っと考えるようになり、33歳までに起業を決意。



●今後のプロセス

まずは
①英語のコミュニケーション能力の向上
②世界中の人々とのネットワークの構築
③純粋に旅を楽しむ

ため2006年から現地発着ツアーで世界一周を決意!!!!

今年中に一般旅行業務取扱主任者の資格を取得予定。
世界一周後、旅行業者世界連盟のディプロマの取得を検討中。


3年以内に本を出します!!!!

もちろんこのブログで出会った、
または必然として出会うであろう方達
のことも書きますので、応援お願い致します!



ここまで読んで頂きありがとうございます!どれほどの方に読んで頂いたか知りたいため、下記↓クリックお願い致します。
人気blogランキング


マサミツ
AD