地球に貢献!

テーマ:

プロフィールの一番上に

地球に貢献できる方法を追加しました。

一日みなさんで1クリックしませんか?

どんどんペイフォワード(伝えていく、つなげる。。)してください!

AD

ブログランキングを海外旅行に移しました。


l国内旅行のことはほとんどかいてませんので。。


今後も応援クリックお願いします!


皆さんの応援により今日は何位でしょうか?

クリックお願い致します!
マサミツ
AD
皆さんの応援により今日は何位でしょうか?
クリックお願い致します!
トルコ、、
路地で、、
toruko
エフェソス、、
toruko
帽子をもつ天使、、?
toruko
よくいままで崩れなかったな、、
古代建築おそるべし。。
toruko
ヨルダンのペトラ遺跡のイメージに近い神殿、、
2006年の世界一周で立ち寄るペトラが楽しみ。。
toruko
toruko
toruko
遺跡見学を終え、、
旅仲間のマイケルは床屋さんへ。。
おっちゃん、、どこみてるんやろう。。
toruko
トルコといえば、じゅうたん!!
トルコ絨毯の山を抱く!!
toruko
さて、、明日はいよいよ!パムッカレ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランクリンコビィー手帳の一言
 
★勇気を、持つことで、
 なんと物事が変わってくることであろうか。
 ~ラルフ・エルド・エマーソン~
 
★刃を研ぐ時間もないほど、忙しくなることは
 あり得ないし、ガソリンを入れる時間もないほど、
 運転に忙しいこともあり得ない。
 ~スティーブン・R・コビィー~
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
皆さんの応援により今日は何位でしょうか?
クリックお願い致します!
 
マサミツ
AD
皆さんの応援により今日は何位でしょうか?
クリックお願い致します!
 
トルコ、、
 
アクロポリス。。
toruko
 
遺跡!!
toruko
 
白い、、
 toruko
予想以上に規模が大きかった、、
 
toruko
toruko
toruko
toruko
toruko
toruko
 
それまで、自分のイメージでは、、
 
アクロポリス=ギリシャの島々、、
 
ってなぜか、頭にあったけど、、
 
イメージを覆された。。
 
まぁー、ちょっと世界の歴史の振り返れば分かるんやろうけど、、
 
 
なぜか、パルテノン神殿=ギリシャ
 
を刷り込まれてすせいか。。固定観念があった。。
 
やはり、、
 
現地現物で確認要ですね。。(仕事の話みたいですが。。笑)
 
 
丘の上にあったので、風が心地よかった。。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランクリンコビィー手帳の一言
 
★時として勇気を試されるのは死ぬ時ではなく、
 生きていく時である。
 ~ヴィットリオ・アルフィエリ~
 
★自分が自分であることにやすらぎを感じなければ、
 自分が持っているものを満足することはない。
 ~ドリス・モートマン~
 
★私はいつも人々の良いところを信じるようにしている。
 そのことでどれほど多くの問題を避けられることか。
 ~ラドヤード・キプリング~
 
★皮肉な気分の時には、自分の舌を信用してはならない。
 ~サミュエル・J・ハーウィット~
 
★不運を恐れる気持ちのほうが
 不運そのものより、たちが悪い。
 ~ナジール・Sカーリー~
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
先週末の出来事・・・
 
■6月25日(土)
 
『加速成功』の著者、道幸武久さんの起業セミナーに参加。
・前回2月19日に参加し、テーマがブログだったため、
 それが後押しになりでブログを始めたので、道幸さんには感謝している。
 今回も起業のための基本的な知識から、考え方など、いろいろ学んだ。
 
・前回も素敵な出会い!があったが、今回また!
 今後も素敵な仲間になるであろう出会い!があった!
 
 はるばる金沢からこられた、飲食店オーナー、お花屋さんの経営者、
 30歳にして、会社を10以上も経営しているビジネスオーナー、
 高校生の頃から?ビジネスをしていて岡山からはるばる参加された女性起業家、
 行政書士をしながら新ビジネスを計画中の方、、、
 どなたも、共通する点、、
 志があり、人を受け入れる懐の深さを感じました
 
 僕のビジネスプランを熱心に耳を傾けてくれ、、
 『応援しますよ!』っという気持ちがすごく伝わてきて、
 すごく有難かった!、、
 人間力がある方が多く、、
 マイナスなことは口に出さない。
 言葉の力の重要性を熟知してられるようでした。。
 
 それと、、皆さん、おそろしく読書量が多い。。
 僕ももっといろんな本や情報をインプットする必要性を感じた。。 
 
 すごく刺激を受けた素敵な時間でした。。
 モチベーションUP!!
 こんなふうにいろんな人々と出会い、知識を吸収していくプロセスはすごく貴重やし、
 こんな経験をどんどん増やしていくと、『きっとうまくいく!!』っと確信できた一日でした。
 
 
 その夜、
 
 『マサミツのホステル&カフェを応援する会!』
 
 を仲間のあきらが開催してくれた!
 こんなふうに応援してくれる人々の存在はすごく有難いし、
 幸せやなー、
 ってのが正直な気持ちです。
 『思い』 に共感し、それが大きなパワーになると、
 必ず、形になる。
 その実現にまた一歩近づいてる、、っと実感っとして感じました!
 来て頂いた皆さん、ありがとう!
 
 
PS本田健さんの最新刊を読み終えた、、ある言葉。。
  
  『本当に信じると、必ず、それに対応した行動がある。』
 
 
皆さんの応援により今日は何位でしょうか?
クリックお願い致します!
 
 マサミツ
皆さんの応援により今日は何位でしょうか?
クリックお願い致します!

さて、、

アンザックから、、

船に乗り、、ダーダネルス海峡を渡る、、


HUNE


そして、、

トロイの木馬!!

けっこうでかい!

TOROI



木馬の中、、

TOROI2



遺跡、、

ISEKI


ガイドのおじさん、、

ANNNAININN



左の女性がわれらがリーダー!!

(現地発着ツアーに参加したんです。。)

RI-DA-


おみやげ屋のおじいさん、、

OMIYAGEYASANN


丘から海を、、

UMI


小さな港で休憩、、

UMI


さて、、明日は、、?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランクリンコビィー手帳の一言
謙虚さなくして人間性はあり得ない。
~サー・ジョン・バカン~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんの応援により今日は何位でしょうか?

クリックお願い致します!
 
皆さんの応援により今日は何位でしょうか?
クリックお願い致します!
 
 
イスタンブール発
 
Galipoli~Assos~Pamukkale~Dalyan~Antalya~Cappadocia~Istanbul
 
の行程を2週間で。
馬、、
uma
途中立ち寄った食べ物屋さん、、
omise
港で休憩、、
minato
少年達、、
shlyounenn
上の写真と同じ年代だろうか、、パンを売ってる少年、、 
pannwouruko
ガリポリの丘、、
oinori
祈り、、
oinori2
モニュメント、、
garipori
一緒に旅した仲間!カナダ、オーストラリア、ニュージーランド出身。。
garipori2
モニュメント、、
monymennto
ガリポリ、、
 
ANZAC DAYってご存知でしょうか、、?
 
僕はガリポリに行くまで知らなかった。。
 
 
アンザック(ANZAC)とはAustralian and New Zealand Army Corporationの略で、オーストラリ
アとニュージーランドの兵士が1915年にGallipoliというところに上陸した日が4月25日であり、そ
の日を記念して毎年、4月25日にDawn ServiceやANZAC Paradeが各地で開催されるそうです。現在では、戦争でなくなった兵士や帰還した兵士に敬意を表する日となっている。。
 
らしいです。。
 
 
世界史に出てきたかな~、、忘れた、、っというか記憶がない。。
 
旅してるとこういう知識も増えていきますよねー。
 
しかも肌で感じた記憶ってのはなかなか薄れないもんです。。
 
知識が増えてどうこうってことはないかも知れないけど、、
 
たとえば、オーストラリアやニュージーランドでは常識なんやろうから、
 
彼らと会話するときに知っていたら、やはり、いいですよね。。
 
やはり旅は素敵やー!! 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランクリンコビィー手帳の一言
 
★憎しみあったり、誰が悪いのかを
 追求したりするには人生は短すぎる。
 ~シャーロット・ブロンテ~
 
★摩擦なく宝石の原石が磨くことが不可能なように、
 試練なく人間が完成することもあり得ない。
 ~中国のことわざ~
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
皆さんの応援により今日は何位でしょうか?
クリックお願い致します!
マサミツ

メキシコのハンモック屋さん、、

hannmokku

さなぎ??

hannmokku

今週の土曜日、、6月25日、、

自分で紹介しますが、、

僕を応援してくれている、あきらが

『第一回マサミツのホステル&カフェを応援する会!!』

を開いてくれます。。

先週、急に決まったので、参加者まだ3人。。

大阪近辺で、、(もちろんアメリカ在住の方でも大歓迎!!)

ご都合あえば旅の話などしませんか?!

興味あり!って方いらっしゃれば、(いるかな?)


コメントor メールtrek-japan@one-bb.com 下頂ければ幸いです。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

幹事のあきらです。

急ですが、
『第一回マサミツのホステル&カフェを応援する会!!』

6月25日(土)
場所、日本橋(大阪)の超旨い四川料理屋
20時スタート
定員8~10名
参加対象;マサミツのホステル&カフェに共感した方。
     または世界を自ら旅することに興味がある方。
     
僕自身、今年9月の世界一周を計画中であり、帰国後の夢も
あるので、マサミツみたいな熱い男と話をしたいな。
ってのがこの会のきっかけです。

マサミツを応援する会ですが、マサミツのような考え方に共感
するような人たちにとっても、有益な会食になるかと思います。


共感するってことは、共感するだけのものを何か持っているって
ことですから。

しかし、急なためか、まだ参加決定者は3人!
店もすんごいお勧めなところなんで、まだご都合がつく
方は是非お越しください。

本田健さんの講演会!!

テーマ:
皆さんの応援により今日は何位でしょうか?
クリックお願い致します!

今日、

 

あの!

 

本田健さんの講演会にいってきてた!

 

以外に一見ふつうの?お父さん?って感じ。。

そこにまた好感をもてましたが。。

 

 

本田健さんって??

 

って方、『ユダヤ人大富豪の教え』

 

最新刊、』『きっと、よくなる!』

 

お時間あれば読んでみては!

 

たぶん?発見や、、気づき、、があると思います。

講演会、詳しく紹介すると長くなりそうなんで、、

またの機会に!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フランクリンコビィー手帳の一言

★はじめに習慣を作るのは私達だが、

 その後は習慣が私達を作る。

 ~ジョン・トライデン~

★心には、頭の中とは異なる、

 心の理屈がある。

 プレース・パスカル

★いつも頭を高くあげていなさい。

 ただし、鼻は高くなりすぎないように、気をつけて。

 ~マックス・L・フォーマン~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんの応援により今日は何位でしょうか?
クリックお願い致します!
皆さんの応援により今日は何位でしょうか?
クリックお願い致します!
 
 
トルコ、、
mosuku       pamukkare
kappadokia        umi
 
海外の旅行会社(imaginative社)
の現地発着ツアー2週間に参加した。。
 
現地発着ツアーとは文字通り、自分で現地の集合ポイントのホテルに行き、
 
そこで初めて出会う、世界中からきた旅行者と一緒に旅する。。
 
 
僕は、、
 
98年に初めてTREK AMERICA社
の現地発着ツアー
 
(キャンピングツアーにカナダ3週間)に参加して、、
 
その魅力にはまってしまった。。
 
 
様々なバックグランドも持った人達が一緒に移動する、、旅。。
 
少人数なので、行動もイージー。
 
キャンプなので、食事も自炊。
 
一緒に作るから会話のきっかけにもなり、、すぐに仲良くなる。。
 
そしてツアーといっても、、
 
みんなの意見次第で、旅程は変更できフレキシブル!!
 
その適当っというか、フレキシブルさがすごく心地よかった。。
 
B型の僕にぴったりはまったんかな、、笑
 
リーダー(兼ドライバー)が運転する14人乗りのバンにキャンプ道具を積み込み、
 
星空の下、、テントで寝る。。
 
こんな贅沢な旅があるんやろうか、、!!
 
すごく衝撃を受けました。。
 
 
それから、メキシコ、アメリカ、アラスカ、インドネシア、バリ島、タイ、マレーシア、ボルネオ島、ネパール、 
中欧、北欧、南欧、オーストラリア、中国、チベット、etc、、 
 
そして、、
 
このトルコ。。
 
トルコは西側を2週間まわりました。。
 
じっくり書きます。。
 
ちなみにこの現地発着ツアーを、日本では唯一紹介して取り扱ってるのが、、
 
知る人ぞ知る『地球探検隊』です。
 
 
あまり紹介して、有名になりすぎると困る?ので、、
 
いままで、ほとんど紹介してませんでしたが、、
 
またまたペイフォワードします!
 
 
僕は一人旅も好きですが、
 
世界中の仲間と旅するのも素敵ですよ!
 
このツアーに参加したおかげで世界中に仲間がいます!
 
いまでも繋がっている。。
 
ヨーロッパを2ヶ月一緒に旅した仲間と、、
 
『今度、ニュージーランドあたりで同窓会?しょうか!』って話もあります!
 
たぶん、実現するでしょう!楽しみ!!
 
おもろそう!
 
と思った方は隊長のブログhttp://expl.ameblo.jp/ 覗いてみて下さい!
 
 
ちなみにこの地球探検隊が出版してる本,
『世界の仲間と旅する本』に僕が載ってます!
 
 
皆さんの応援により今日は何位でしょうか?
クリックお願い致します!
マサミツ
皆さんの応援により今日は何位でしょうか?
クリックお願い致します!
 
 
またまたペイフォワードします。。
(明日は旅ネタ書きます!昨日も言いましたが、、)
旅への興味で見に来て頂いた方は過去記事見てください!
 
 
MIXI(ソーシャルネットワーキングサイト)内でつながった、、
 
DUKEさんの夢・・・
 
・・・世界中に別荘を!世界の仲間募集!・・・
 
DUKEさんのコメント、、
 
今、セカンドライフの出発点に立ち、まずチェンマイに家を建てて、年中美しい庭の花に囲まれて生活できる状況まで漕ぎ着けたわけであるが、これは私の最終目標ではない。序章だと考えています。
更なる夢のひとつとしては、豊かな(金銭的にでなく精神的に)セカンドライフを目指す世界中の仲間と、できれば各々が各国に家を持ち、好きな時にお互いの家を利用しあえるコミュニティをつくり、
好きな時に好きな国に滞在できるようにできればいいなと考えています。
世界中に自分自身の別荘を持つことは、超大金持ちでも難しいことでしょう。でも、一軒だけなら十分可能であり(別荘でなく自宅でも構わない)、例えば、私のチェンマイの家にカナダの仲間が数ヶ月
滞在し、私&かみさんはポルトガルの仲間の家に滞在し、ポルトガルの仲間はカナダに滞在するといった具合に。
こんなことを考えるのは楽しいし、仲間さえ集まれば十分可能である。mixiには海外在住の人、海外に家やコンドを持つ人もかなり存在するでしょう。一緒に夢を実現しませんか?
私はマレーシアの家を提供できますよとか。日本の家を提供できるとか。
 
 
この発想、、すごくおもしろい!っと思ったんで、どうしても紹介したくて。。
 
このアイデア賛成!って方は共感コメント頂けたら幸いです。
 
海外生活の夢を実現されてるDUKEさんの行動力ならきっと『思い』が伝わるはず!
 
DUKEさんの文ではMIXI内に呼びかけてますが、
 
ブログを読んで頂いた方へも思いは同じです!
  
皆さんの応援により今日は何位でしょうか?
クリックお願い致します!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランクリンコビィー手帳の一言
 
★人の真価が分かるのは喜びみ包まれてる瞬間ではなく、
 訓練や矛盾に立ち向かうときに示す態度である。
 ~マーチン・ルーサー・キング・ジュニア~
 
★遅延は時間泥棒である。
 ~エドワード・ヤング~
 
★喜びは何かの中にあるのではなく、私達の内側にある。
 ~リヒャルト・ワグナー~
 
★失望は最も非生産的な感情である。
 ~デ・ウィット・タルマジ~
 
★我々が持ち込む内容に応じて、
 世界は私達をより良くしてくれる。
 ~レイニー・グ・ミシェル~
 
★小さなことこそ大切だというのが、ずっと私の信条だ。
 ~サー・アーサー・コナンドイル~
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
皆さんの応援により今日は何位でしょうか?
クリックお願い致します!
 
マサミツ