健康体操で元気トライビクスブログ

やさしくて、楽しい誰でもできる健康体操
トライビクスでは100まで元気をモットーに
健康づくりをしています
千葉、東京、茨城、栃木、群馬、神奈川などで活動しています
ご一緒に健康づくりをしませんか?



テーマ:

体の使い方を深く追求した動き方は、

とても心地よく、夢中になって動いてしまいます。

いつの間にか、体の芯からぽかぽかとして、

さわやかなエネルギーがながれ、

全身で動けていることに幸せを感じることが出来ます。

 

 

 

10/22(日)は トライビクス定期講習会でした

台風が接近する中、みんなで熱心に新しい実技の習得に余念がありません。

2018体操祭のロープ演技の練習にも熱が入ります。ロープと一体になる演技は

体に優しく、楽しく、心も身体も喜んでいるのが実感できる実技です。

みなさま いつでもウエルカム。

 

全国に100からの教室があります。

参加してみて下さい。

     明日からの幸せを掴んで下さい。

 

私自身も、虚弱体質から、健康優良人に変身できて奇跡だと感じております。

                                               Yamamoto

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は涼しめでしたが、連日暑かったですね!

トライビクスの講習会でしたが、九州から長濱先生が来てくれましたニコニコ
遠方よりありがとうございます。



1日ビッチリレッスンしてましたが、実技の合間に、昼食兼ねて歓迎会をしました~音譜



山本代表、差し入れしてくれた先生方、ありがとうございますロゼワインドーナツピンクマカロン



心も体も~笑顔でいっぱい!
元気の源トライビクスです爆笑

田野中でしたヽ(´∀`)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よさこいの曲を午前の部と午後の部とも、オープニングで踊り、次は日舞でしっとり~(ㅅ´ ˘ `)♡



札幌で見て体験した事を活かして、
歌謡ショーで日舞とよさこい踊りました⊂( ˆoˆ )⊃



途中で着替えたりする時間のない中~
かなり工夫して作戦たてましたが、

黒赤の衣装でよさこいの後に、黄色のハッピをそのまま羽織り、肩肌脱いで、また午後に向けてなおしたり、大成功( ^ω^ )



この上の衣装から~笑。



こちらへ変身!

エンジの中振りの着物の高学年も黄色のハッピ羽織り、【河内おとこ節】
生歌で踊りました。

今回この作戦をたてられたのは口笛
ソーラン系の動きでも着物でバッチリ動けちゃう秘密(*'∀`*)v

~東スカートをヒザ下辺りに合わせる事あひる



みんなも大満足ですウインク

フラック部隊も作り、観客席に降りていって踊ったり、客席階段を~旗が上がったり下りたりと皆さんの笑顔キラキラが一杯見れましたd( •̀∀•́ )bおんぷ



新しい事に皆とチャレンジして形となって
みんなとわくわくドキドキきゃー



そして目一杯頑張った身体に、するするストレッチでクールダウン。

伸びやかにつまりの無い身体があってこそ~明日への力ガッツになりますね。音符











腰の動きと共につま先を行きたい方向に動かす事、手を返したり肩甲骨周りを動かし
たり、全身で動く事~٩(๑˙╰╯˙๑)۶ ³₃

分野関係なく~ほぐれて行きますウインク
今週末も連日舞台ありますが~お陰で頑張れそうですぺこキラキラ

皆さんも~日々~するするストレッチを取り入れて暑い夏も、元気に過ごしましょうね~d( •̀∀•́ )b

田野中でした~あひる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東北の勇姿会さんに混ざって、フラック隊として、メインステージに立ちました!



@ikigaku1さんのツイート(https://twitter.com/ikigaku1/status/741603751476092928?s=06)をチェック

【ソーランBeat】に合わせて力強い旗士の演舞と酔楽天の悠太郎さんの素晴らしいMCと、本当に感動の札幌でした爆笑キラキラ
私はフラック隊の右側から2番目です笑。



秋田のチームの乃舞士さん達などと一緒に赤レンガの会場で【よっしゃ来い!】や、
すすきの会場で2回【グランマ.ソーラン】
踊りましたおんぷ



秋田の連合チームの乃舞士さん達~(≧∇≦)



踊り子の指導をしている方と初ツーショット~\( ˆoˆ )/








樋口会長~が見ている中、またもやアイ~ンキラキラ



酸楽天代表の~菅原悠太郎さんですキラキラ
MC素晴らしかったです!
やはりうちの旗士も同感の~味の出方が違うにこ



雫石の桜恋迦のゆかりさん~薔薇



変顔で~の掛け声に、一早く反応の私
~笑。笑。



6Mのポールを縮めて~旗を巻きつけて待機中~ニコニコ
この状態できちんと並んでみんなで移動しました。

私は何故かふと浮かんだのが、毛槍か何かを持った奴さんの行列爆笑w w



ふと地方車を見上げると~よっちょれの生歌で、ご本人が歌われてました!
思わずジャンプしながら~大きく手を振りました。



振ってくれてますが分かりづらいかな~キャハハ

私は、この曲からよさこいが始まり、
トライビクスと知りあう事が出来ましたキラキラ
ありがとうございます!

今村組さんも見たり、郷人さんや北の大地さんや沢山見れましたラブ

青森のチーム花嵐さんの代表のキャサリンさんとも写真撮らせてもらったり、半分おのぼりさん気分な私ですあひる



本当に、爽やかな札幌の空に、気持ちも心も澄み渡る想いの~



と言いつつ~若鶏半身の唐揚げにがっつく
至福のひとときの~w w

田野中でした٩(๑˙╰╯˙๑)۶ ³₃Wハート

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

教室風景2016-06

このするするストレッチは、体感部分の調整をしています。

これをすると体がよく動くようになります。

 

教室風景2016-06  教室風景2016-06

ストレッチの後にはス楽しいテップ・マジック。

のりのりで体もよく動きます。

 

教室風景2016-06

ボールシェイクに挑戦。

ボールころがしも慣れてきました。

 

教室風景2016-06

息を合わせてボール送り。

キャー。またの下をバウンドして通し背中を転がして送るところです。

 

 

やまもと

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日が第1回目⊂( ˆoˆ )⊃

行方市麻生公民館にて~19:00~20:30で全8回スタートです。

公民館からのリクエストでラジオ体操第1をまずはやりました。
その時にただ教えてもらってやっていた時と違って、今はするするストレッチを学んだお陰で、ここはこうした方が良いなとか、体が勝手に教えてくれるようになりました~ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ちょっとした角度で可動域が大違いですからね!
そんな事を考えながら、さんぽでまずはアップ!
声を出したり~笑顔が自然と出る雰囲気になりましたキラキラ

それから~Weird  Peopleへ~口笛

9個の動きのうち、本日は、4つまで教えて適度に力抜いて、筋肉がぶつからない体の使い方を指導しました╰(*´︶`*)╯







3枚目がまとまってきた時の写真です~おんぷ
皆さん、気持よく体を動かせたようですラブ

休憩交えて、ペアで電磁波を流す動きをしました。
お口も気づくと~いっぱいおしゃべりに花も咲いて~爆笑笑。

リラックスして気持ちいいですよねキラキラ

それから足のメンテナンスへ~キラキラ





みなさんの表情も~リラックスしていつつも、真剣に取り組んでくれてましたおねがいキラキラ

それからするするストレッチをして、
第1回目が終了しました。
次回はもうちょっと人数増えそうです!

よぉ~し!手応え十分w wあひる
これから楽しみな講座の時間になりそうですきゃー

田野中でしたぁ~(♡´艸`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回はなんと、25名おんぷ参加者が来てくれました。
身内は12名で出迎え、明るくマジメにふざけながら、楽しい時間を過ごせたと思いますあひる
会場全体で~よく動きました。
踊りと旗とで気づくと~
スポーツドリンクも一気に無くなりましたキャハハ

子供から~10代後半のお兄ちゃんお姉ちゃん達も16名参加してくれたので、あっという間に踊れちゃいました~(*'∀`*)vキラキラ

今、写真が手元に1枚だけなのですが、
楽しい実のある時間となりました~かに座

ありがとうございます。

田野中でした~Wハート



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
気温がぐんぐん上がり~熱気と共に
7つの会場は凄い盛り上がりでした~(*'∀`*)vおんぷ

助川先生と写メ~Wハート
【那珂よさこい連】の先頭でバシッ!と踊られてました╰(*´︶`*)╯♡



それからいつも撮らせてもらってます~I
会津【郷人】の○○さんと♪



わぁ~い笑。










今日はしみじみ、沢山見れて良かった~ヽ(^◇^*)/

そして今日感じた事は、暑い夏に向けて、
負けない体力づくり~!

何と言っても【トライビクスI】

~自分の為に家族の為に~コツコツ頑張って備えましょうね~爆笑笑。笑。

田野中でしたあひる
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
着物でお寺やあやめ園などを散策ランチ会~
やりましたウインクキラキラ








5月は紫や黄色のあやめの花が、北浦では菖蒲の葉がこの時期出荷で賑わっております。





鑑賞用の花菖蒲とは種類がちがくて、こちらは毒にもなるのでお風呂に入れられません笑。

さっぱ船に乗りました~照れキラキラ









視線の位置が変わると~見たことのない景色が飛び込んできます~(*'∀`*)v

風情があって、いいですよ~♪

お腹も空いたのでランチへ好





そして最後に~酒蔵へ行ってきました~Wハート




たまには~のんびり散策、いいですね。

田野中でしたぁ~あひる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/1(日)子供祭りドラえもんに出ました~口笛

お天気も良くて~いい感じですラブ



だんだん~日差しも強くなってきましたねあひる



日舞~よさこい~私は今回、旗の演舞もやりました(*´艸`*)ァハ♪



楽しい時間でした(*´˘`*)Wハート



賑わってました~キラキラ



ぽっくりはいてます~笑。キラキラ









後見や提灯持ち~♬お仕事、お仕事、あひる



何故か?私は笑いっぱなしでしたぁ~(*´艸`*)ァハ♪



旗の演舞~おんぷ



パトカーや消防車や白バイに乗れちゃいます~キャッ☆


旗は~6Mありますよ。ニコニコ


旗の演舞もしたので~筋肉痛にならないように~よくほぐしました笑。

それと~演舞終わってからのラムネ爆笑
最高に美味しかったなぁ~キュン死花

~田野中でしたぁ~キラキラ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。