trefoilのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

来月やってくるシネマ歌舞伎に母を誘ったら、

今失業中の身であることに加え、

「働きながら家事をしている妹たちに申し訳ないのか?」

と問われた。

 

母が好きだろうと思って誘っただけなのだけど…。

忙しいときはトコトン忙しくなるから、

家にいるときぐらいは、こうして時間を

共有しようと思っただけなんだけど。

 

 

その時しか入手出来ない本を買うのも、

期間限定のレアな映画を観るのも

趣味として興味としてとても大事と思う私と、

そうしたことにはあまり興味がない母や妹。

 

 

ものや興味の価値が違うということは、

掛ける時間もお金も違ってくる。

 

ただそれだけのことだとわかっているけど、

受け容れられないってこういうこと。

 

 

なんだかなぁ…と思いながらも

「じゃあもう誘わないから」と席を立つ私がいた。

 

なんだかなぁ…の年の瀬、モヤッと感だけが残る。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

SMAP×SMAPの録画を編集する。

 

28年という長い年月。

アイドルとして君臨する凄さと精神力。

成長とともに葛藤、軋轢…

いろんなことがあったのだろうと胸の中を去来する。

 

職業人としての徹底したプロフェッショナル振りに

大きな拍手を送りたい。

 

お疲れさまでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、娘から連絡が入る。

電車の中で嘔吐したらしい。

涙声で「どうしたらいい?」

 

「具合が悪ければ帰ってくれば?」と伝えたが、

彼女の心配はそこではなく、

嘔吐したことがショックで、

そのことで引かれてしまうことが何より心配だった模様。

嘘をつけないから困ってしまう。

 

結局迎えに行くことになり、

車中で上手な嘘は嘘ではないことを伝え、

Twitterで呟くなどの方法を伝える。

 

まじめといえばまじめ、

そういうことに気が回らないくらい具合が悪かったと言えば悪かった。

 

 

友達との関係に胸をいっぱいにして、

帰ってからずっと休んでいた娘。

 

…ごめん、今日の母は予定満載。

最後までお付き合い出来ず申し訳ない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。