出会ってしまった

テーマ:
こんばんは mieです。

唐突ですが、占いって信じますか?
私は以前書きましたが、とりあえず星占い等が載っていたら見ます。
信じるか?信じないか?は別で…。

そんな私が、昨年の秋からとっても気になっていたのがタロットひらめき電球

出会ってしまったんですビックリマーク

偶然にもタロットの先生であるマリン先生のblogを読み、凄く引かれてしまったんですよね恋の矢

それまでの私のタロットのイメージは…。
タロットとは今まで全然接点が無かったので、あまり考えた事も無かったのですが、強いて言えば…。

・怪しい
・黒魔術的

と、あまり良いイメージはありませんでした。←ごめんなさい。

ですが、マリン先生のblogを見ていて、カード(の意味)に凄く興味をそそられてしまったんですよねドキドキ

そして、意を決してタロット入門講座を受講し、ハマってしまいました(笑)

まずタロットは、カードを自分で引くという事。
その時の気持ちで、引かれるカードが違ってくるので、星占いとは違い、自分の気持ちが反映されるんです。
自己責任と言えば大袈裟ですが、誰からの指図も受けず、自分でそのカードを選ぶので、今の自分の気持ちがカードに現れるんです目

そう!自分で引いたカードで、自分の事を占えるんです。

占いって受け身じゃないですか!
自分の意思で占う事が出来るって、凄い事だと思っちゃったんですよねラブラブ

カードの意味も、正位置・逆位置によって、意味が変わってくるし…。

カードの持つ意味で、自分の中にある答えを導いてくれるんです。

それに囚われてはダメですが、
・自分と向き合う為のツール
・答えを見つけるヒント
にはなります。
(この部分は、マリン先生から頂いた資料を参考にさせてもらっています。上手く言い表せなかったので。)

そういう事が分かり、入門講座は本当に楽しかったんです。
そして3月から、初級講座が始まります。
もちろん受講します!!
超・楽しみなんです音譜音譜音譜

それまで やるべき事をやって、楽しく受講したいと思っています。

なので、これからテキストを開こうかな。
マブタは閉じかけているけど(笑)

さぁビックリマーク次のステップに進むために、頑張るぞ!!




Android携帯からの投稿
AD

コメント(2)