ニャゴシャの気になる時事ブログ

編み物が好きで始めたブログですが、気になることをブログに取り上げてたら、今では殆ど政治等の時事ネタブログになってしまいました。新自由主義政策推進の安倍政権批判してます。
 


テーマ:

スポニチ 2013年12月14日

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/12/15/kiji/K20131215007204940.html


ASEAN首脳をEXILEとAKBがおもてなし


日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟10カ国の首脳らは14日、東京都内で特別首脳会議の全体会議を開き、中国が東シナ海上空に設けた防空識別圏を念頭に「飛行の自由および民間航空の安全の確保へ向け協力を強化する」とした共同声明を採択した。安倍晋三首相は5年間で2兆円規模の政府開発援助(ODA)拠出を発表した。

 同会議は成長著しいASEANの活力を取り込み、日本の一層の経済進出の足掛かりとするのが狙い。首相は会議で中国防空圏に強い懸念を表明。声明では海洋安全保障に関し、南シナ海への中国の進出を踏まえ「紛争の平和的手段による解決」を推進する必要性も強調した。ただ中国と関係が深い一部の国への配慮から穏当な表現に落ち着いた。

 また、首相は都内のホテルで開かれたASEAN首脳らとの夕食会で「東京五輪は皆さんの支援のたまものだ」と感謝の意を表明した。夕食会には各国の首脳や大使ら約200人が出席。人気グループ「EXILE」や「AKB48」のショーも披露された。





産経ニュース 2013年12月14日

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131214/plc13121422490021-n1.htm


人気アーティストが花を添える 日・ASEAN首脳ディナー


日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)の特別首脳会議にあわせたガラディナー(祝宴)が14日夜、都内のホテルで行われ、EXILEやAKB48、W-indsの人気アーティスト3組が安倍晋三首相ら各国首脳の前で歌と踊りを披露し、花を添えた。


 3組は11月28日に東京でASEAN各国を代表するアーティストと「日・ASEAN音楽祭」に出演した。今回は各国首脳を前にAKB48が「恋するフォーチュンクッキー」、EXILEが「ライジング・サン」をそれぞれ歌い、会場から大きな拍手が湧いた。


 その後、AKB48のメンバーは各国首脳を壇上へとエスコートした。安倍首相と昭恵夫人を担当した高橋みなみさんと島崎遥香さんは緊張した様子だった。


 音楽祭を企画し、日・ASEAN特別大使を務める俳優で歌手の杉良太郎さんはあいさつで「今後も安倍首相の指導のもと、文化活動を通じて国際的な文化交流を促進していきます」と語った。



帝国ホテルで行われたんだって。

来年4月に消費税増税、それによって給料は上がらないのに色々な物の物価があがり、どう考えても一般的庶民の生活が大変になるのに、いい気なもんだ~!って、まずは思うんではないかな?

安倍ちゃん、乾杯の時に「エンターテインメントを楽しみましょう」って言ったんだって。

5年間で2兆円のODAも、エグザイルらの出演料も税金でしょ?

いい気なもんだ~!っつって思ってもいいよねぇ。

安倍ちゃんは外交がらみだと、お金を使う使う!!!!!!!

大盤振る舞いさーーーーーーー!!!!!!


同会議は成長著しいASEANの活力を取り込み、日本の一層の経済進出の足掛かりとするのが狙い


とは言うけれど、多くの国民には殆ど恩恵が無いんじゃないの?

一部企業がいい思いをするだけってね~!

そして、国民には試練の未来が待ち受けているのさ~!

お金をばらまいても、対中国でアセアン諸国全部の協力なんて受けられやしないのに~!

いい気なもんだ~!!!!!!!!!!!!!!!


それじゃあ、またねクローバー


AD
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード