淡路島lightgame special

大きな魚達には縁がなく、淡路島をホームにライトゲームを楽しんでます。


テーマ:

 

やっと会う事ができました。(^^)

 

激渋Rocker!氏 (長野県在住)

 

 

~~~   ~~~~    ~~~    ~~~~

 

自分が釣りブログを見だしたのは ”日本ブログ村”の釣りカテゴリーが最初。

 

なので、自分がブログを始めてから 日本ブログ村にも記事反映できるようにしました。

 

そこで、何がきっかけだったかコメントのやり取りが始まり、奥様の実家への帰省の関係で淡路島の上を通過する事が判明し、いつか ”ご一緒に” と。

 

長野県に在住中の激渋氏は日本海側での釣行が主。

 

いろいろな情報・状況を分析し自分の釣りを解析しながら主に尺メバルを狙ったり、デカアジを求めたり(他にもあるが(笑)) な釣り人。

 

👈*左側に 激渋Rocker!氏のブログのリンクがあろうかと~(^^)

 

~~~~     ~~~~     ~~~    ~~~~

 

事前のメールのやりとりと当日の電話で、マズメ時を ”タチウオ狙い” でスタートすることに。

 

現地での待ち合わせ。

 

がっちりと装備をした方が、車のハッチバックを開けてタックルの準備中。

 

間違いないだろうと車を前に止めてルームミラーで車のナンバープレートを確認。

 

”長野”  車から降りて声を掛けて、がっちり握手。(^^)

 

 

つもる話もあるのですが、まずは釣り♪

 

ポイントに降り立つも、強い風にうねりが押し寄せる。

 

大丈夫かなと思ってましたが、テンヤの引き釣りの方の竿が曲がる。

 

お  !  と、キャストを始めるが、1度アタッただけ

 

また、同じ人が  ・・・  そしてまた同じ人

 

同じテンヤの釣りでも ” 差 ”がでるんですね~

 

しばらくすると、まわりもポツリと釣れ出し、ルアー組が取り残されそうな雰囲気でしたが、なんとか自分にヒット。    

 

こうなりますと、なんとか激渋氏にも釣っていただきたい。

 

そして、ついにロッドが曲がる!

じゃ~ん  しかも、ちょっとサイズ良し♪

 

満面の笑みをお見せできないのが残念ですが~(笑)

 

実は、激渋氏が通うエリアではタチウオがかなり珍しい魚種らしく、自身も初ゲット!

 

こんなに喜んで頂けて、よかった~~~(^^)

 

その後も、お話しを交えながら楽しい時間を。

 

私のオリジナルヘッドを使ってもらったりしながら、数本釣られて、タチウオゲームの面白さを実感いただけたかな?

 

休日前で人が増えてきたのでタチウオは終了。

 

 

おみやげもできたし、さて ・・・  からの、アオリ狙いでポイント移動も、強風に煽られたうねりが残っていて、アオリはダメでした。

 

が、激渋氏の持前の探求心で違うポイントへてくてく。

 

アオリ1杯ぶら下げて帰ってきました。  おみごと!

 

 

本来ですと、まだまだ引っ張りまわしたいところなんですが、本日ずっと頭痛がしてまして、いまいち調子が上がらず ・・・

いつも通りならば、もっとお話しをして、もっとオモシロポイントへご案内したかったのですが、また次回にという事で!

 

いや~   楽しかったね~

 

遠いところ、おつかれさまでした。

 

また、是非にご一緒いたしましょう!(^^)

 

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「タチウオ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。