女庭師*自分に還ろう

ココロとカラダを緩めて、自分に還る!実践中
セクシー庭師インストラクターとして
庭仕事とさとう式リンパケアの施術・講座で活動しています
千葉県成田市・栄町

NEW !
テーマ:
セクシー庭師インストラクター ペロです


鳴海周平さんお話会 in 筑波山 へ参加しました!


始まりは札幌のさとうみつろうさんピアノショー
その時にゲストで登場された鳴海さん
その澄んだ湧き水のような魅力に、すぐにファンになりました

その後、柚木千文さん主催の筑波でのお話会に参加

今回は、一緒に筑波山に登り、お話会、懇親会と盛りだくさん! 宿泊も申し込んでの小旅行となりました


筑波山頂は、まだ季節は早春で、少し冷たい空気の中での散策が気持ちいい


芽吹き前の木々の間から、水の入った田んぼがみえて、それはそれは美しい景色でしたよ

{29B76DB8-EFD4-423D-9842-BE83A8FF1D25}



芽吹きの色に染まった景色が、みずみずしい
{416C7C08-5AB7-47B4-8C1F-94246C5160F9}


山頂では全員でヒーリング

さっきまで冷たく感じていた風が静かになって、カラダの中から暖かくなるのを感じていました

私も地球の一部
間違いない!


私達を大歓迎してくれている!と鳴海さんが解説してくれます

帰り道の途中、鳴海さんに連れられて、参加者が順々にお参りしている時には、太陽がメラメラしていました


{11231DC1-F9FE-4156-87F4-0049FE697483}

「サインは沢山出ている」

「特に天気は分かりやすい」

そんな鳴海さんの言葉が、帰ってきてからも、ポツリポツリと浮かんできます

未明の雨も、すっかり上がって、確かに歓迎されてる気がしていたんです(*´∀`*)


成田からも良く見える筑波山
子供の頃から、1番近い山として身近に感じてきましたが、これからは季節ごとに遊びに来たいな〜〜♪


「やってもいい!やらなくてもいい♪」
「どっちを選んでもいい♪」
「負けるが勝ち!という言葉もありますからね♪」
「雨でもいい!何でもいい♪」


参加者さんの声に、優しく答える鳴海さんの笑顔が目に焼き付いています


自分の中の安心感が
また更に膨らんだ〜〜╰(*´︶`*)╯♡

{E1AFFCBD-FF36-431E-9309-42D8DA5807F7}





見たいけど!見られずに帰る!はずだった山の上の大杉にも会うことが出来ました
{8299058F-7EFF-4F66-A964-32209747826F}

大きな木のそばに行くと、食いしばった奥歯の力が抜けるのが分かる♪

ありがと〜



{513358AD-1978-4571-9295-2D70CFC0E22F}



















「ダブルさとう」を生で見よう!

さとうみつろうヨコハマトークショー

日時:2017514日(日)13:00

場所:みなとみらいはまぎんホール

スペシャルゲスト:佐藤青児先生 

 


 


庭師インストラクターの今後の予定(千葉県成田市)

 

5月28日(日)「葉っぱと遊ぼう♪~第2回リース&スワッグ」

http://ameblo.jp/treetop-p/entry-12264726686.html






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもより
ずっと早い時間に
鳥の声で目覚める

川のせせらぎが聞こえる

だんだんと空の色が変わり
雲の切れ間から青い空が見えてきた

若葉の緑が光って見える

朝のひんやりした空気


今ココ

{BD34E6EC-06E4-4E99-8966-BDFEE68BBF90}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セクシー庭師ペロです

今日は電気屋さんが来るので、家で待機
工事の間の暇つぶしに、なんと!!!
針仕事をしているの(*´∀`*)


全くやりません
ボタンさえ付けません


苦手だし
すぐ飽きちゃうし

そんな私でも、やりたくなる時もある(笑)
それが今日なのです


ブカブカになったデニムシャツ
だけど、なんだか捨てられなかった

そんな何だか分からないけど捨てられない(^◇^;)
きっと愛着のある、そのシャツの背中をチョットつまんでチクチクしたら、あら〜〜いい感じ♪

ついでに、やっぱり何だかわからないけど、端がほつれても捨てられなかったランチョンマットをリメイクしてみたよ〜

なんと!裏地付き!!!
凄いぞ私(笑)
{220844B8-3C37-44C1-8C2D-56A9EE60DFD5}


この前、玉露を頂いてからお茶ブーム到来中
このガラスの急須で、ありとあらゆるお茶を淹れていたので、さらに楽しくなりそうだわ〜


業者さんを呼ぶと、家に縛られるので、ほんと嫌なんだけど〜〜
針仕事も苦手なんだけど〜〜

そんな嫌いと苦手が合体してみたら
あら不思議、楽しいの口笛


嫌いや苦手なんて
いい加減なものなのね
自分が勝手に決めた思い込みなのかも


何事も決めつけない!


楽しむ秘訣だね〜






葉っぱと遊ぼう♪のワークショップも
「そういうの苦手〜〜」と思ってる方こそ、楽しめちゃうかも?しれませんよ

リピーターさんは、今回の新しいリースだけでなく、前回のリース台をお持ち頂ければ、そこにもドンドン葉っぱをさして、簡単に作り直しが出来ちゃいます

何度でも、参加する度に新しい楽しみが発見できるはず!!!

お待ちしております






5月28日(日)

「葉っぱと遊ぼう♪~第2回リース&スワッグ」

http://ameblo.jp/treetop-p/entry-12264726686.html



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セクシー庭師ペロです


昨日は、、、
成田市内の公園にて
ひとり「葉っぱと歩こう♪」してきたよ(^ν^)

{36603C70-75AC-41B0-8E71-A9C7D8504B95}



散策は午前中が最高です
この季節、午後は風が強くなりますよ

足元はこれ
{2CF926A7-0EC3-4C4A-9FA0-B4F3626969E4}
レイトアップ
靴下の底がゴムコーティングになってるだけの靴なんです


中敷を取って感覚を楽しみました

フカフカのウッドチップ口笛

あったかい陽だまりの芝おねがい

{4E1BD4A3-580F-492D-A370-1CA071FFCABA}


そして、暑すぎるアスファルトに痛い砂利ガーン



お散歩のわんちゃん気分!
飼い主さんたちにも体験して貰いたいわー

機会があれば厚めの靴下で、公園を歩いてみて♪
足元には危険もあるので、注意!!!

土や葉っぱが、これほど気持ちいいとは❣️
地下足袋でも、この感覚は得られないわ〜〜
レイトアップは気軽に裸足体験できる!
沢山歩くと、蒸れてくるのが難点だった
でも、そのおかげで、ほんとに裸足になりたくなります♪楽しい♪

落葉樹が一斉に芽吹いて
今しか見られない色になってます
{18ED44E9-3A96-4FF8-BEE5-36E09E21BC83}


水辺の木陰は気持ちいい
{C55A47C7-7B7D-4219-8105-7793C3C04C77}



こんな公園らしい区画もあります
{0D552043-D3C2-4520-9FFB-548E9BB62EDA}




クヌギかな?
コナラかな?
{ED366568-8951-4C2B-BE11-6CCACFA9FD17}




サカナの骨みたいな雲
{251C52B0-DD05-4876-A131-0BB15779F6AF}




芝生広場でコーヒーを淹れて
フレーバーコーヒーだから、香りだけでホッコリ
{4F53B7BD-3C81-4BDA-B4B5-5EC84661C3DF}



寺田さん特製 いちご大福で、青空カフェ☕️

すごい重量のいちご大福、みずみずしくて美味しいラブ
{49EAB037-BFD4-40B4-9C52-CBED84D79D44}


その後、足指ワイワイから始まり
ゴロンと横になってセルフケア

身体が整う呼吸をしていたら
気がついたら、少し寝てた(笑)


お昼を過ぎると、途端に風が出てきたので片付けして終了です

約2時間、遠くの山に行かずとも、近くでこれほど自然な木々を感じられる公園は他にないですね〜


散策の途中、鳥の声しか聞こえない、薄日の差し込む奥まった空間が息をのむほど美しくて
「きっと、そこに神様いますね〜」と声に出してみた


レイトアップでの散策も、自分の歩き方のクセが、モロに分かるので、時々こうして散歩しよう


急な思いつきで告知して、お申し込みは無かったけど、私がこうして歩きたかったんだな〜〜と外でケアをしたり、お茶したりの楽しい日を過ごす事ができました




次はバージョンアップしたリースのイベント!!!
お楽しみに〜

 

5月28日(日)「葉っぱと遊ぼう♪~第2回リース&スワッグ」

http://ameblo.jp/treetop-p/entry-12264726686.html




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ターシャさんの映画を観た

憧れの暮らし
映像で、ご本人の言葉を聞きたくて

全編を通して
核となる彼女の生き方が散りばめられていた


なかでも“スティルウォーター教”と表現していた
水のように愚痴を言わず、あるがままに周りを受け止めて生きる

森の中の水辺の風景と一緒に、強く印象に残っている


他にも沢山の言葉が



毎日、幸せ

幸せな人生

大切なお茶の時間

花殻を摘まずにはいられない

人生は短い、不幸になってる時間はない




人生は短い

何をして、何をしないか
誰に会って、誰と会わないか



今の私に必要な言葉ばかり



自分の庭が欲しい!

好きなものだけに囲まれて暮らしたい!

そう思って来たけれど

今のこの家で、この庭で

憧れの暮らしを始めよう



猫たちと一緒に
{7C037EF5-DF02-4405-AB06-E1C14D878081}






{1044980E-E4DC-4AD5-97F6-3CC8DA86754B}
オダマキが咲いたよ






庭師インストラクターの今後の予定(千葉県成田市)

 

4月20日(木)「葉っぱと歩こう♪」

http://ameblo.jp/treetop-p/entry-12265266036.html

 

5月28日(日)「葉っぱと遊ぼう♪~第2回リース&スワッグ」

http://ameblo.jp/treetop-p/entry-12264726686.html



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。